プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の事で馬鹿にされました。
さて、貴方は反論出来ますか?

A 回答 (4件)

え?何で白人に対してだと反論できないんですか?


僕は海外コンサルとして、日本のODAを邪魔しようと
する現地のお雇い外人や白人ボランティア、常駐の
白人コンサルとさんざん戦ってきました。
「黙って後ろ姿で語る」などというのは、彼ら大陸文化
の自己主張の強い個人主義の前では、「気の弱い」
「何も考えてない」「愚鈍」としか思われません。

ソロモン諸島国政府まで巻き込んで、政府への主導権を
弱められたくないオーストラリア人の集団と現場で論争し、
書類を出しまくってソロモン国会でまで問題になった時は、
その後、オーストラリア人コミュニティのバーベキュー・
パーティに呼ばれ、さんざん冷やかされました。
ちなみに、「黙って耐えた」日本の建設会社の人は誰も
呼ばれませんでした。
白人がよく「日本人はニヤニヤして何を考えているか
分からない」と気味悪がるように、仕事上はちゃんと議論
できる人の方が、彼らの価値基準では有能で尊敬できる
人間像なのです(プライベートとはドライに分ける)。

ま、日本人の場合、文化的にどうこうの前に、英語ができ
ない、論理的に筋道立てて説明できない、議論をケンカと
混同してすぐ感情的になる、といった根本的にダメなパタ
ーンですけどね。
「貴方は日本人です。貴方は、みんな(白人)」の回答画像3
    • good
    • 0

できないと思います。


コトバの壁がありますからね(苦笑)

でも、その場にいる皆さんは私がヨーロッパ言語に不自由なことがすぐわかるでしょうから、それを知っていながら他人を貶める輩のことはまともにとりあわないでしょう。
    • good
    • 0

わざわざ、火に油をそそぐようなことはしません。




【言いたい者には、言わせておきます。】


人の顔をバカにするような人(同じ日本人でも、白人でも、黒人でも)は、いっさい相手にしません。

世界にひとつだけの花が見えない人って、かわいそう。




あ…、真面目に答えちゃった( ̄・・ ̄);。
    • good
    • 0

わたしは「日本人」です。



仕事柄、毎日のように世界の方々と接しますし、白人系の人も少なくありません。
また、これまでアメリカやヨーロッパなど白人主体の国々を何度も旅行してきました。

でも、これまで一度も、顔や、肌の色や、髪の色などで、面と向かってからかわれたり、馬鹿にされた
ことはありません。

ただアメリカの南部では、あからさまではないものの、黄色人種蔑視らしい意味ありげな視線は受け
たことはあります。

もちろん、彼らが面と向かって馬鹿にしてきたような場合は、まず大切なことは、相手が常識ハズレ
な人物だということを思い出すことです。バカは相手にしてはなりません。まず無視すること。バカ
を相手にすると、本当に回りから馬鹿にされかねないからです。

相手が、そのような消極的なこちらの態度に図に乗って、さらにカラんで来るようでしたら、しかた
がありません。猛反撃にでます。言葉は英語でもフランス語でも日本語でもいいのです。徹底的に、
そして一気に言葉で圧倒します。そして最後に「get out here =ゲラルヒア!(出て行きなさい)」
とどなりつけてお仕舞い。

まあ、大方はこんなところでエンドになるでしょうし、このぐらいのことが出来なくては、海外には
住めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!