dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパではネオナチなどのアジア人差別主義者が急増して居ますが、逆に日本人はアメリカ人やヨーロッパなどの白人は日本、日本人が大好き、と言って居る日本人が多いですが、 何処でそんな情報を掴んでるのでしょうか?
アメリカ人でも日本好きはアニメ好きや唯単に日本の自然の景色は良いね!ぐらいですし、他の白人や黒人は日本に興味なんてありませんし、ハリウッドスターでも結構反日やアジア人差別は多く、それ以上に馬鹿にする白人黒人も多いのが実態ですが、物凄く不思議に思うのは日本人は一体どこからそんな思考?考え?情報が身に付いているのでしょうか?
メディアを利用して政府にでも洗脳されてません?

「ヨーロッパではネオナチなどのアジア人差別」の質問画像

A 回答 (7件)

人は見たい情報しか見ようとしません。


なので外国人から好意的に見られたいと思う人は
そういう情報だけを選んで見ているのです。
ネットというのはそういう情報の偏りを強化するようにできています。。
    • good
    • 1

ネオナチのモヒカンはドイツ人が言ってたけど日本人は特別って言ってたからどーして?って聞いたらお金持ちで尊敬してるってさ。

    • good
    • 0

白人至上主義は変わらないけど日本人は特別と思ってるグループも存在しますね。

ただ日本人は同等くらいにしか思ってないですしアジア系移民の殆どは中韓越の3カ国出身者ですから日本人は関係ないと思った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人ならネオナチの前通れるんですか?

ネオナチについてもっと理解すべきと思います。

お礼日時:2021/12/16 14:12

No4 です。


仕事で仕方なく来ている米軍さんも優しいですよ。基地で働いていたので。^_^
だからいざ海外に行ってあれ!?ってなりましたもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もNo4で米軍の事言うつもりでしたw

私自身日本育ちの白人なので、岩国基地で生活した時は子持ちの婚約者同士で基地に来ている者が多いですが、良く基地外に子供と婚約者達と散歩してましたが、私同様みんな口を揃えて気持ち悪いなど言ってました。

異人種には本心は言いって言うのは同人種同士よく分かり合えます。

お礼日時:2021/12/16 12:56

日本に来ている外国人が優しいからじゃないですかね。


日本で日本人嫌いなんて言う人いませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に来ている白人や黒人は大抵母国で浮いた者が多いです。

お礼日時:2021/12/16 12:38

誰も混ざりたがってはいませんが。



反日を掲げる文化が嫌いなだけで日本より優れているカルチャーやスポーツは評価すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではアメリカに居る12万1095人の日本人は何をしているの?

日本より優れてるって、日本の様なヨーロッパの傘下が何処と競ってるの?発展途上国?

お礼日時:2021/12/16 12:30

正直韓国や中国の反日に比べたらアジア人差別なんて気にならないし、極一部の問題です。



例えば世界のアスリートが集まった東京オリンピックで韓国人以外で反日やアジア人差別をした人が居たでしょうか?

クレームよりも称賛の方が多い様に感じます。

オリンピックのクレームの60%が韓国人が言ったものと言う衝撃的事実に比べると些細ですよ。

大谷も冨安も称賛をかなり受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人目線で質問して居ます。日本の都合などどうでも良いですが、何故日本人は白人に混ざりたがるのでしょうか?気持ちが悪いです。

お礼日時:2021/12/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!