アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かしら有名人亡くなったからと、実は全く興味ない癖にツイッターなどでご冥福をお祈りしますと書くのって真意は100%嘘だと思う。

単に知ってるというだけなはずが亡くなったら好きな人だったと悲しむフリする人がわからない…

そんなもんなんすかね日本人って?

A 回答 (22件中1~10件)

悲しむフリをしていると、なぜわかるんですか?



人を信じられないあなたがちょっぴりかわいそうです(>_<)

参考URL:http://oretokumuryou.x.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よく見るのが「あまりよくはしらないけどご冥福を~」というコメントです。

昔から『大好き』ならば悲しんで当然ですが、そうでないならわざわざネットにて悲しむフリはどうかと思うのです。

お礼日時:2014/11/18 19:07

 私は人生の中で感動させてもらったなどで心からご冥福をお祈りします。

そして思い出話をつぶやきます。

 フリの人も居るだろうけどね。

 
 私はあまり書かないけどね。 ただ、ショックはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答者さまみたく、好きな思いが最初からある方々はきちんと詳しくというか色々書かれますしね。

お礼日時:2014/11/18 19:09

100%嘘と断言するのはどうなんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言い過ぎました

お礼日時:2014/11/18 19:11

 少し、違うと思います。



×真意は100%嘘だと思う

○真意は、120%「大嘘」

○真意は、120%「知ったかぶり」

○真意は、120%「便乗」

○真意は、120%「あてつけ」

○真意は、200%「社交辞令」


 匿名で、社交辞令なんかやっても、人徳が下がるだけです!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ぶっちゃけ書かれてるような感想感じます…有名人が亡くなるたびに同じコメントされてる方々は信用ならないです

お礼日時:2014/11/18 19:13

そんなことはないと思います。


興味がなかったら、そもそも「ご冥福をお祈りします」とも書かないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに断言は言い過ぎかもですが、亡くなった有名人の作品見たことすらないのに、悲しいとか書かれてる方々が少なくないのがなんだかなと思いました。まぁ特に身近な周りに多いのですが…汗

お礼日時:2014/11/18 19:16

これを問題視すること自体が、余計な事を考え過ぎであると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい…すいません汗

お礼日時:2014/11/18 19:17

好きだという気持ちをいつわって何が楽しい?


ずっと忘れない。と送る言葉をかける。冥福を祈るとはそういうこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当に真から好きな方々もいるかと思いますが、インタビューなど受ける自称ファンだとか話す一般人さんたちの反応があまりにも薄いのでそう感じてしまいました。

海外の方々、例えばアイドル好きな外人さんならそのアイドルに悲しい出来事あったら即放心状態になると思うんですよね。

お礼日時:2014/11/18 19:22

No.5様の回答を読んで、反省。


 つい、悪乗りをしてしまいました。(誠に申し訳ありません・・・<(_ _)>

ちなみに、私は、高倉健さんを、ほとんど知りません。(質問者様も、ではないですか?^^

「ヤクザの役」が多かったので、知らなければ、いい印象は、ないですね。

ただの、東北の名士のご子息なんではないの? とか。
(普段は、「無口」な方なので、つい、「あんな男が好き?」と。心無いです。反省。)

                         <(_ _)>
    • good
    • 0

 失礼。


ANo.5様ではなく、ANo.6様でした・・・。
(メガネのプロフィールの方の回答です)
    • good
    • 1

弔電の「謹んでお悔やみ申し上げます」などと同様、決まり文句だから、無難ではあるが心に響かない。


だからつい、100嘘だと感じてしまうのも無理はない。
確かに、言葉だけの人もいれば、かなり本気の人もいる。
人それぞれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ツイッターなどで見るコメントや例えばとにかくリツイートが趣味な方々はなんかすべてが嘘に感じてしまうんですよね…

お礼日時:2014/11/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!