電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、一太郎で文書作成後、終了せずに、ヤフーの掲示板で投稿しようとすると、必ず、文字化けします。
例えば「あいうえお」と入力すれば「3e456」となります。(3e456は大文字です。)
キーワード検索欄で、検索文字入力でも同じです。
直すには、「半角/全角」ボタンを2ど押せば直ります。
タスクバーでは日本語オンとなっており、入力文字種として「ひらがな」となっており、従前と変わりはないです。
数ヶ月前からですが、特に、思い当たる原因はないです。
エートーク2014です。ひらがな入力です。
直し方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ

一度、IE設定の初期化等をすることで、文字化けが直ると思います。

手順1:IE設定初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、IE設定の初期化をします。

手順2:ドライバー等の更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します
・次に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirect11への更新をします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
・最後に、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、IEの初期化しました。
後の手順がよくわからないです。

surfaceの事は分からないけど、全てのwindowsにはタスクバーに言語のアイコンがある。

また、それらのアイコンを右クリックすることでプロパティなどのメニューが表示をされる仕組みとなっている、
またこれ以外でローマ字入力、かな入力があります。
また、かな入力が上手く出来ない場合には、windows updateを開いてエートーク2014 IMEの更新プログラムを
インストールします。
尚且つ、それでも解決をしない場合には、コントロールパネルを開きシステムと
セキュリティを開き、コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングをクリックする。
次に、windows updateの問題のトラブルシューティングをクリックして実行をする。
システムに障害がある場合には、コンポーネントに修復を行ってくださいと表示をされたら、
画面の指示に従ってwindowsを修復して下さい。
復元ではありません、リカバリーディスクを使ってコンピュータを元の状態に戻すという意味を示唆する。
    • 0

タスクバーにある言語が(あ)になっていても平仮名にならないので、

言語のアイコンを右クリックしてプロパティを開く。
次に、詳細設定をクリックする、開かれた画面の全般から、
入力設定、ローマ字入力、かな入力の項目でかな入力に置き換えて適用とOKをクリックする。
僅かなマウス操作で完了するので、他の操作をしなしても良い。
    • 0
この回答へのお礼

言語のアイコンを右クリックしてもプロパティはありません。
ATOKの部分でも、日本語入力ONoFF部分でも「あ」部分でもプロパティは見当たりません。
どうすればいいか、教えて下さい。