dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性からデートに誘われています。
知り合いの紹介で知り合ったのですが、まだお会いした事はありません。写真交換はしており、メールのやり取りををして、お会いする話になりました。

私は、少し前から矯正を考えており、歯科医院で検査などをしました。結構混んでいるところで、初診、検査、診断・説明の計3回まですむのに、3か月かかりました。
気になる彼と会うのが、治療開始の1週間前です。

実際お会いして、気に入ってもらえない可能性もありますし、私が思っていた方と違い、それが最初で最後になるかもしれません。
ですが、もし、お互いに2回目会いたいとなった場合、もしくは付き合う方向になる場合、矯正の事をいつ話せばいいのか悩んでいます。
もし、2回目会う場合、その時にはもう私は治療を開始しています。まだすぐには器具はつけないと思いますが。(ちなみに、透明な器具を歯の表側につけます。)
治療を開始してから、打ち明けるのはどうなのかなとも思ったり、個人の事だからそれは付き合うとなってから、実はと伝えていいのか。

初対面で、矯正する予定ですっと言われても引きますよね?例え、2回目会いたいと思っていたとしても。
器具はずっとつけているわけではないですし、透明なので金属のものよりは目立ちませんし、結果的にきれいになれるという事を必死に説明するのも、なんか必死すぎますし。

どうしたらいいのでしょうか?

恋愛ほぼ初心者の私にアドバイスをお願いします。

ちなみに、私は24歳女性で、気になる彼は30歳で、メールでは丁寧な対応で、リードもしてくれる感じの良い方です。

A 回答 (6件)

お気持ちわかりますよ。

私も矯正中2人女性と付き合いあまり口開かないようにしてましたがいずれも私から言わなくても矯正?って質問されました。素直に健康も考え歯並び良くしてるって答えたらそれで関係悪くはなりませんでしたよ。むしろ健康にもお金かけていると好印象でした。今は治療終わりやっぱりやって良かったと思います。これまで気にしてた歯並びのことが無くなったのですから。
    • good
    • 7

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

質問を読んで初めて「歯の矯正」を調べてみました。
今日まで健康上悪影響があるから矯正するのだと思い込んでいましたが、最も多い理由は「見た目をよくしたいから」らしいですね。
仮にそれを知らなかったとしても、さほど気になりませんし、「大変そうだな頑張れよ」というくらいにしか感じないですね。
話題の1つくらいに軽く考えて話しても問題ないですよ。
    • good
    • 0

歯科矯正して噛み合わせを良くするのは、容姿だけでなく健康のためでもあります。



何の問題もありません。
    • good
    • 1

お会いしたときに話の流れで普通にいえばいいんじゃないでしょうか?



自分ならまったく気にしませんけどね。
もしもお互いお付き合いを考えるならば、もっとたくさんいろんな困難もあるだろうし。
矯正は痛みもあるようなので逆に心配しちゃいます。一緒にがんばろうってw

その程度でもしも嫌と言われるのであればその方はやめた方が...
    • good
    • 0

歯の矯正を始めることは無理に話さなくてもいいと思います




器具をつけて、「あれ?」って向こうが気づいて聞いてきてからで十分だと思いますよ


で、
「歯並びにコンプレックスがあったから始めたんだ~♪」
くらいの軽い感じで相手に伝えればいいと思います


先の回答者さんと重複しますが、そんなことで引くような相手なら大したことないですよ


デート楽しんできてくださいo(^o^)o
    • good
    • 0

最初に会う時に話せばいいんじゃないでしょうか?


歯の矯正で引いちゃうような男はその程度の男ということかと。
もし相手の男性が本当に質問主さんの事が好きであれは対した問題じゃないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A