アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。

私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などは知りませんでした。

奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。

彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか?
私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前質にも回答させていただきましたが…。

「彼がどう思っているか」よりも、あなた自身はどう考えているのか、ではないでしょうか。

彼は亡き奥様の喪中です。
この時点で、「普通に祝福される結婚」はあり得ません(デキ婚ならなおさら)。
当然、結婚式も出来ないでしょう。披露宴どころかお披露目パーティーすら憚られます。
それで本当に良いんですか?結婚に対して憧れや夢を持っていたりしないんですか?

おまけに、一緒に生活するようになれば、家には遺影やら仏壇やら(無いかも知れませんが)、そこかしこに亡き奥様の影がちらつきます。

前の回答者さんが良い事を言われていますね。
法事と親戚付き合いです。
若くしての病死とは、故人を美化させてしまうものです。
悪気なく「前の奥さんはあーだったこーだった」と、必ず言われます。あなたは黙って聞き流す以外に方法はありません。

また、他の方も言われています。
妊娠は結婚の手段なのかと。

避妊具嫌いだからツケないどころか中にって…。自分の事しか考えてないですよね?あなたの事よりも、妊娠がどうこうよりも、自分の得る快楽を優先しているだけ。一度、「いいか?」って聞かれて断ってみたら、彼はどう出るでしょうか。

妊娠したら、憧れも理想もかなぐり捨てて、それでもデキ婚に持ち込めれば御の字。
でも、そうならなかったらどうします?
妊娠を告げて「今は時期が悪い、諦めてくれ」って言われたら。

避妊しないなら妊娠しても良いと思っているはず、妊娠したらきっと自分と結婚してくれるはずだとは、あまりにも楽観的過ぎるのではないかと。
相手に合わせるばかりではなく、もっと自分を出す事も必要です。

初婚同士の普通の結婚ではない以上、周囲にとやかく言われる材料が多すぎる結婚です。
言われない様にする為にも、順序を守り時間を掛けてひとつずつハードルをクリアしていかなければ。
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが及んでいない、色々な点をご指摘いただきありがとうございます。
非常に参考になりました。

×1よりも、死別の後妻さんと言うのはなかなかなり手がいません。

亡き前妻さんの法要や宗教的な祀り事など、20代の貴方には想像もつかない事柄がたくさんあります。
あわよくば何も分からない貴方を妊娠させての出来婚狙いでしょう。
前妻さんの親族に何を言われても、貴方の家族に何を言われても再婚も妊娠も男性だけの責任ではありませんから。

前妻さんと同じ墓に入る覚悟はありますか?
今の時点で貴方が彼に何も聞けない、これは彼には好都合の相手です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私を妊娠させて、デキ婚というご指摘、参考になりました。ありがとうございました。

俺なら貴女と結婚する。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ほっこりするお返事嬉しかったです。

子供というのは結婚してから作るのが普通です!

愛と結婚は別物で好きだから避妊を黙認するは少しズレてませんか?

彼は結婚をする前提でそのような行動をしてるかも知れませんし、そうでないかも知れませんm(_ _)m

愛情確認は中出しが必要なのでしょうか?
行為だけで充分であり、あえて妊娠の可能性を選ぶのは、、、??

勇気をもって、、妊娠したらどうするの?
ではなく、、
妊娠しても平気なの?
と相手の意思を確認した方が良いかと思いますよm(_ _)m

願った妊娠ほど嬉しいものはありませんが
望まない妊娠ほど悲しいものはありません。

だから、だから、、結婚してからが理想な形ではないでしょうか?

男性は自分が妊娠しないとわかっています。もし性行為の後、男が妊娠するか女が妊娠するか、わからなければ、、
男性は避妊をするでしょう。

このセリフを言われるまで男性は妊娠に対して無頓着なのです。
逆を言えば、、常識のない男性です!

あなたの身体を思えば、、あなたが大切なら彼は軽率な行動です。

すみませんm(_ _)mキツイ回答で。

批判するつもりはありません。ただ幸せを願うのなら、、やはり、
妊娠しても平気なの?と聞けば、、
彼の意思の確認ができます。確認が出来ればあなたの心配事も軽減されます。

妊娠したらどうする?は、重たい発言。
妊娠しても平気なの?は、彼へ委ねる発言
です。使い間違わない様にm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
厳しくも暖かいお言葉、ありがとうございます。
彼が妊娠についてどう考えているのか、尋ねるようにします。

ビンゴです。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴですか?
妊娠→デキ婚というこでしょうか。
お返事ありがとうございました。