ISDN→フレッツISDNの変更する為、ダイヤルアップネットワークで「新しい接続」を作りました。
プロバイダー側が言うには、番号非通知だと繋がらないので接続先電話番号の頭に「186」を入れれば、非通知→通知になって繋がる。との事でした。
確かに頭に「186」を入れた番号へ接続すると繋がりました。
でも一度作った接続アイコンを閉じ、2度目にもう一度先ほどの接続アイコンを開くと、電話番号が「0 186****・・・」というように、頭に「186」だけでなく、「0」まで付いてしまい、何度やっても消えません。
これではIEを起動するときに自動でネットへ繋ぐことが出来ず、毎回ダイヤルアップネットワークを開いて接続の所の電話番号「0」を消さなくてはなりません。
NTTのナンバーディスプレイに加入すれば解決するとは思いますが、コレだけのために入るのもなぁ・・・・ってカンジです。

市外局番の頭に「186」を付けるいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイアルアップネットワークの接続で、プロパティーを確認しましょう。


まず、市外局番欄に186+市外局番とします。
次に、画面中ほどの外線発信番号に0がついていないかどうか確認してください。
私は、試してみましたが、これでOKでしたよ。
それでもおかしい場合は、コントロールパネル-モデムのアイコンを開き、
ダイアルのプロパティーの設定も確認してみてください。
参考になりますかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス。ありがとうございます。
直接、正解ではありませんでしたが、「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号の所に「186*****・・・」と全て入れたら解決しました(^-^;。
おさわがせしました。

お礼日時:2001/06/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング