ISDN→フレッツISDNの変更する為、ダイヤルアップネットワークで「新しい接続」を作りました。
プロバイダー側が言うには、番号非通知だと繋がらないので接続先電話番号の頭に「186」を入れれば、非通知→通知になって繋がる。との事でした。
確かに頭に「186」を入れた番号へ接続すると繋がりました。
でも一度作った接続アイコンを閉じ、2度目にもう一度先ほどの接続アイコンを開くと、電話番号が「0 186****・・・」というように、頭に「186」だけでなく、「0」まで付いてしまい、何度やっても消えません。
これではIEを起動するときに自動でネットへ繋ぐことが出来ず、毎回ダイヤルアップネットワークを開いて接続の所の電話番号「0」を消さなくてはなりません。
NTTのナンバーディスプレイに加入すれば解決するとは思いますが、コレだけのために入るのもなぁ・・・・ってカンジです。

市外局番の頭に「186」を付けるいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイアルアップネットワークの接続で、プロパティーを確認しましょう。


まず、市外局番欄に186+市外局番とします。
次に、画面中ほどの外線発信番号に0がついていないかどうか確認してください。
私は、試してみましたが、これでOKでしたよ。
それでもおかしい場合は、コントロールパネル-モデムのアイコンを開き、
ダイアルのプロパティーの設定も確認してみてください。
参考になりますかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス。ありがとうございます。
直接、正解ではありませんでしたが、「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外し、電話番号の所に「186*****・・・」と全て入れたら解決しました(^-^;。
おさわがせしました。

お礼日時:2001/06/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話番号とFAX番号を別にしたいのですがISDNのiナンバー以外の方法はありませんか?

自宅でSOHOを始めたいと思います。

そこで電話番号とFAX番号を別にしたいのですが、
2回線利用するとNTTの固定料金が高くついてしまうので、
ISDNのiナンバーを検討しております。

しかし、ご存じのようにこの機能、
化石のような機能で、TAを探すのも面倒ですし、
設定もISDNの申込み等があるため面倒です。

なにかiナンバーを使う以外に、
電話番号とFAX番号を別に出来る方法などありましたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご希望のNTTのモデムダイヤルインという機能を付加契約すればアナログ回線でもできます。(月々1番号800円、電話とFAXを分けるので2番号分必要です。)
参考URLにある絵の「PBX等」の機能は、FAX自体に内蔵されている機種があります。
「モデムダイヤルイン」は非常に小さい記載ので、気付きにくいのですが↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/comp.do?pg=16&hcd=00002612
http://www.sharp.co.jp/products/uxd56cl/index.html
何もFAXに限ったことではなく、音声電話でもできますが、家庭用PBXは非常に機種が少なく高価です。
http://www.triad-sales.co.jp/md-103.html#Anchor717417
いずれの場合も、あくまで1回線分なので、同時には使えません。
同時に使われるなら、No.1の方が回答されたフレッツ光の「複数チャネル」がよいと思います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/econo/econo-k.html

ご希望のNTTのモデムダイヤルインという機能を付加契約すればアナログ回線でもできます。(月々1番号800円、電話とFAXを分けるので2番号分必要です。)
参考URLにある絵の「PBX等」の機能は、FAX自体に内蔵されている機種があります。
「モデムダイヤルイン」は非常に小さい記載ので、気付きにくいのですが↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/comp.do?pg=16&hcd=00002612
http://www.sharp.co.jp/products/uxd56cl/index.html
何もFAXに限ったことではなく、音声電話でもできますが、家庭用PBXは非常に機種が...続きを読む

Q「186」をつけても非通知になるのは、なぜ?

子どもが通う塾から自宅へ電話をかけさせたら、
「番号を通知して…」というガイダンスが聞こえたそうです。

そこで、「186」をつけて電話をかけさせましたが、
やはり「番号を通知して…」とガイダンスが流れてしまいました。

自宅の電話機で非通知の着信を拒否しているので、
着信履歴を見るとそのぐらいの時間に「ヒツウチ」と残っています。

塾にその事を伝えたら、「他の子の家には、普通にかかっています。」
と言われてしまいました。
塾の電話回線は、何を使っているのか分からないようです。

自宅は「ひかり電話」を使っていますが、その事が原因なのでしょうか。
どんな可能性でも構わないので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

考えられるのは塾の通信機器上(わかりやすくいうと電話機器類)の設定が非通知になっているということくらいです。塾の通信機器自体が「非通知」になっていると、どんなに電話会社の通信網で「通知」にしても「非通知」でかかってしまいます。

よって186をつけても非通知でかかってしまいます。

よって塾の「他の家にかかる」というのはナンバーリクエストを契約していないお宅なのでしょう。

Q気持ち悪い発信番号(656-271-****)

先ほど、携帯電話にかかってきたのですが、発信番号が「656-271-****」とちょっと不気味な番号だったのです。
通常、国内の電話番号は「0」ではじまるプレフィックスですよね?
ところが、どうみても先頭に0がなく、10桁なのに怪しすぎました。
30秒くらいは電話が鳴っていたので、向こう側にすればかなりのコールを待っていたとは思うのですが、なにしろ気持ち悪すぎる番号なので出ませんでした。
情報通信に関するHPでも調べてみましたが、該当しなかったのでご存知の方がいたら教えてください。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html
調べたのは↑のURLです。

Aベストアンサー

http://www.machiawasepoint.com/ccc/number1-99.html

海外からの電話では?
国番号65のシンガポールかもしれません。

Qかける相手によって、こちらの番号の通知・非通知を自動切換えする機能ってありますか

 携帯・PHSにはあまりくわしくない化石人間です。(過去Q&Aにいかにもありそうな疑問なので検索してみましたが、意外にも見つかりませんでした)

 次の「希望1」や「希望2」のようなことができる電話器の機種はあるでしょうか。(携帯・PHSにかぎらず、他の回線やシステム(固定、IP電話etc)用の機種でも可)
 それとも「いまどきの機種なら、ほとんどすべて、この程度のことはできる」のでしょうか。

希望1 Aさんにかけるときは自動的に「通知」になる
    Bさんにかけるときは自動的に「非通知」になる
    つまり、相手ごとに通知/非通知を設定できる

希望2 原則非通知で、Aさんにかけるときは自動的に「通知」になる
    原則通知で、Bさんにかけるときは自動的に「非通知」になる

Aベストアンサー

「いまどきの機種なら、ほとんどすべて、この程度のことはできる」
は機種によって違うかも知れませんが、私の場合は・・・

まず、(1)基本的に常に『通知』になっています。(これは常に『非通知』に設定変更すること可能です)
ですので、普通にかけると私の番号は通知されますが、電話帳から検索してかける場合も、着信履歴からの場合もかける前に、その番号を表示させて、ドコモだとメニューなのですが、メニューを押すと、「今からかける番号に対して、通知するのかしないのか」を選択できるボタンがありますので、そのままかけると『通知』になるところを、『非通知』にしたい時は、この方法で『非通知』発信をします。

相手によって変えることは可能です。
   

Q会社の携帯電話に非通知で何度か電話があり非通知でかけた相手の番号を会社の代表に頼んで調べることが出来

会社の携帯電話に非通知で何度か電話があり非通知でかけた相手の番号を会社の代表に頼んで調べることが出来ますか。至急お願いします。

Aベストアンサー

会社の代表ではなく、警察って機関なら、相手が誰かを調べることが出来るでしょう。
裁判所からの命令でどこまで出来るかは不明


人気Q&Aランキング

おすすめ情報