アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフを持ち歩くバッグを探していますが、皆さんはどのように持ち歩いていますか?
貴重品等を入れるバッグとは別のバッグに入れて持ち歩いていますか?
どんなバッグを使っていますか?

冬なので、コートにブーツ、たまにはスカートを履くと思いますし、この機会にフェミニンな服装に合うバッグを買おうと思います。
カメラはそのまま持ち歩こうかとも思いましたが、雨が降ったら困るし…
スリとか引ったくりも怖いし…
これからバッグのお店をいろいろ見て回ろうと思いますが、皆さんの意見も聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

私の場合はハードタイプが必用なのでアルミ製のカメラバッグを使用しています。



女性の場合ですとファッション性も選択肢に入ると思いますが、それでも専用のカメラバッグをお奨めしますが、
アルミ製以外にも多種多様にありますので、まずカメラ店などに行って実際に見てみるのも良いでしょう。
バッグのお店に置いている物と違ってカメラの保護用にも作られても居ますし、収納も良いですよ。
参考に専門メーカーの一つのページを紹介しますが、カメラバッグを作って居るのはこのメーカーだけではありませんので。

【参考URL】カメラバッグ専門のハクバ http://www.hakubaphoto.jp/category/ctg0201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一眼レフ用のカメラバッグは頂き物を持っているのですが、黒でゴツくていかにもカメラが入ってます!というバッグでフェミニンな服装に合わないんです…
でも、やっぱりカメラ専用が安心ですよね。
もう少し探してみます。
サイトも教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2014/08/12 11:30

私はカメラを持っていますスタイルは嫌いですから、


手製の袋が多いです、自分が持っている付属品がぴったり収まるからね。
素材はクッション性があるパッチワーク素材、防水性のあるものを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンドメイドという手もありますね!
検討してみます。

お礼日時:2014/08/12 11:54

>カメラはそのまま持ち歩こうかとも思いましたが、雨が降ったら困るし…スリとか引ったくりも怖いし…



 一眼レフといってもレンズのサイズによりますが、長いレンズがついていないのなら、コートを着ているのだったら肩から掛けるのではなく、アックセサリー感覚で前に(胸のところに)ぶら下げているのが一番カッコウ良くて機動性にも優れていると思いますよ。カメラはブーツにも合いますしね。
 前にぶら下げてコートを着ていれば、雨もヒッタクリも避けられますよ。

 どうしてもバッグに収納するのなら、カメラが入るポケット付き(カメラ専用のポケットでなく、とにかくカメラが入ればよい)の貴重品等を入れるバッグに入れておいた方が良いです。
 なぜなら、旅行時の持ち物は、出来る限り数を少なくするのが重要なポイントですから、バッグは一個にしておくべきだからです。バッグを二つも持っているなんて、スリやヒッタクリにとっては、またとない獲物ですからね。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラを首から下げるのは苦手で…すみません(--;)
バッグは1個の方が良いんですね。
大きめのバッグを探してみます。

お礼日時:2014/08/12 12:24

写真学校に通ううちの娘はバッグは気分や荷物量に応じていろいろ使っているようです。


カメラはクッションボックスに入れて、それごと入れ替えるだけです。

たとえばこんなもの。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構大きめのボックスですね。
このボックスを入れるバッグ…ショルダーでもかなり大きめでしょうか?
娘さんはどこのバッグを使ってますか?

お礼日時:2014/08/12 12:26

No4です。



>娘さんはどこのバッグを使ってますか?

バッグそのものはカメラバッグじゃないです。
どこかのリュックとか、LLBeanの布製メッセンジャーバッグとか、普通のそこらにあるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
メッセンジャーバッグは私も持っていますが、やっぱりカメラを持ち歩きやすいのはカジュアルなバッグになりますかね…
バッグのお店を片っ端から歩いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/12 13:26

ANo.1です。



「カメラのキタムラ」等のページですと各社のカメラバックが載っていますので、メーカーのページよりは
探しやすいかも知れません。

【カメラのキタムラネットショップ】 http://shop.kitamura.jp/
    • good
    • 0

私は旅行中は、基本的に両手をあけておきたいので


貴重品は小さなポシェットで斜めがけをして
リュックサックを背負っています

リュックと言っても、革製っぽい物で、あまりカジュアルには見えないです
カメラ自体は首からぶら下げています

以前こちらのサイトでカメラカバーやストラップを買いました

http://acru-shop.net/

カメラバッグは買っていませんが、いつか買いたいな~と眺めています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!