アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切じゃない、ですか?

質問者は25歳で、彼は27歳です。

彼からは普段、用がない限り連絡来ません。

超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、
そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。

いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、

お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、

しばらく連絡がない
私からもしない

私が出るまで連絡してくる

私が応える
会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。)

また数週間から一ヶ月連絡がない
私からもしない

連絡くる

彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか?
また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。

私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、

彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

A 回答 (2件)

カテゴリ違いですが、回答しておきます。

彼も、あなたとは違いますが、不安になったりしているのですよ。
自分から連絡して話題を提供するのは苦手なんでしょう。
何でもいいから話をする、というのがどういう感覚なのかわからない男性は多いと思います。
だから「何か話して」なんでしょう。

定期的に連絡を取り合いたいと言っているあなたからしばらく連絡がないと、
「もしかして愛想尽かされた?」とか不安になって連絡してくるんでしょう。
そして、話してみて、あなたの気持ちが変わっていないことがわかって安心する。
でも、苦手だから自分からは連絡しない。
このループなんだと推測します。

あなたがコンスタントに連絡を取りたいタイプなら、あなたから連絡すればいいじゃないですか。
こんなに連絡したら迷惑?とでも、ちょっと悲しげに聞いてみたらいいのです。
自分から連絡しないなどと試すようなことをするより、よっぽど効果的だと思いますよ。
    • 1

カテゴリーが違うよ。

ここじゃない。
    • 0