性格いい人が優勝

au利用です。
来月九月に更新月がきます。
SIMに替えるため契約解除を予定しています。
(1)auはプラン変更などをする際、前月末日近くに連絡すると、一日付で変更してくれるそうです。
(たとえば8月31日になにかしらのプランを変更するしたら、9月1日から適用)

(1)契約解除の場合もこのように適用されますか?
(2)それとも、9月に入ってからなのでしょうか?その場合日割りにされるのでしょうか?
(3)(2)の場合、通話料なら適用可能だと思います通信料などはどうなるのでしょう?ダブル定額などでWi-Fiに使っている場合で初期費用で抑える場合ならわかりますが、定額プランのなかでもフラット型などは日割りにはできませんよね?

A 回答 (1件)

窓口で聞きましょう。

幸いな事に8月31日が日曜ですから決済日に該当しませんし身分証明書、印鑑を持ちショップ窓口で同じ質問をするのが最良です。説明を聞くのでは無く「自分が どういう結果(何月何日に いくらの引き落としで終われるのか)を求めているのか」を伝え その結果になるよう手続きのアドバイスを紙に書いてもらえば大丈夫でしょう。間違っても 口頭だけで済まさないように気をつけて下さい。人間の記憶なんて曖昧でいつでも勝手に改変されますから「記憶より記録」を重視して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど「記憶より記録」ですね。

聞く前に情報をもっていれば、窓口と違うところがあればそれも聞くことができるわけです。
そのため質問しました。