アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで初めてネットから予約をしようと思っています。
そこで気になったのが
プラン と アップグレードプログラムEXというものです。

現在、私の契約しているプランは
LTEプラン で4年以上変えずにそのままでして
電話もメールも大してしないので、
今のカケホーダイとかには全然興味ないし無駄ですし
ピタットプラン も今受けられている割引が外れるとかで
変更していません。

なので、auの予約ページにでてくる写真上部の
プランは全然必要ないんですが、
ネットから予約する場合は
これを取り敢えず選択しておいて
現在のプランを引き継ぐことはできますでしょうか?


次に アップグレードプログラムEX なのですが
現在 アップグレードプログラム には加入してあります。
これが来月からの適用なので、
機種変更は来月にしようと思っていたのですが
これに加入すればその時から適用される、みたいなのを
読んだ気がしたのですが
アップグレードプログラム と
アップグレードプログラムEX ってなにが違うんですか?

「auで初めてネットから予約をしようと思っ」の質問画像

A 回答 (3件)

>それならわざわざEXに入る必要ない、と



EXは新プラン+48回分割払いの方向け。加入条件は、前回の回答に書きました。
旧プランを選択するあなたは、該当しませんし加入できません。
    • good
    • 0

>EXの場合は4年契約で取り敢えずはけいやくしないと


>意味がない、ということでしょうか?

入る入らないは任意です。
2年経ったら、かならずMNPで他社へ転出という人も、少なからずいます、そういう人は最初から入らないでしょうね。
2年後から4年後までの間に機種変更する際に、分割金が残っていることをどう捉えるかになります。迷うなら入っておくのがよいかと、後で入れません、途中で辞めるのは自由です。

https://www.au.com/mobile/upgrade-program-ex/

>加入条件
>下記①②の両方を満たす場合
>① <アップグレードプログラムEXの場合>
>  4G LTEスマートフォンを割賦契約48回でご購入と同時に本プログラムにお申し込み
>  <アップグレードプログラムEX(a)の場合>
> 対象のiPhoneを割賦契約24回でご購入と同時に本プログラムにお申し込み
>② 「ピタットプラン」「auフラットプラン」にご加入



>ノーマルのアップグレードプログラムを
>今のまま継続はできないのでしょうか?
>(継続してても今回の機種変の
>次の機種変時意味がない?)

できると思います。今までの旧プランのままで、24回分割払い購入となりますが。
また、機種変更時にアップグレードプログラムは必ず使わないといけないということもありません。
結局使わずに機種変更、過去に支払ったプログラム料はを返還してもらうことも可能(WALLETポイントでの返却と思います)。

意味がないかどうかは、私はわかりません。
なにせ一度も分割払い購入したことありません。
いつもカメラ量販店で一括払いで購入しています。2年間で手元に貯まるギフト券や商品券を消化するためなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のまま継続で新機種を契約したとして
また二年後にノーマルの
アップグレードプログラムで
機種変できるのでしょうか?

それならわざわざEXに入る必要ない、と
思って。

お礼日時:2017/10/19 23:33

>これを取り敢えず選択しておいて


>現在のプランを引き継ぐことはできますでしょうか?

たぶんできないとおもいます。画面あげておきましたけど、これはないですか?
プラン変更したくないなら、下のプランを選ぶこと。

>アップグレードプログラム と
>アップグレードプログラムEX ってなにが違うんですか?

分割払い回数を確認しましょう。
アップグレードプログラムは、24回払いのうち19回目以降に機種変更した場合に、残り分割金を補填するサービスとなります。
アップグレードプログラムEXは、分割払い48回のうち25回目以降ならいつ機種変更しても、分割金が免除されるものになります。
あなたの掲示した金額の59400円は、支払期間の前半2年(24回)払った場合の「仮の金額」ですからね。

新プランは毎月割がないので、アップグレードプログラムEXで分割払い総額の内、半分以上を支払うことで、そのあとの選択余地を用意したという意味だと思います。
「auで初めてネットから予約をしようと思っ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のプランにくっついてる、のを見落としていました。
画像、ありがとうございました。

アップグレードプログラムについてなのですが、
EXの場合は4年契約で取り敢えずはけいやくしないと
意味がない、ということでしょうか?

ノーマルのアップグレードプログラムを
今のまま継続はできないのでしょうか?
(継続してても今回の機種変の
次の機種変時意味がない?)

お礼日時:2017/10/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!