プロが教えるわが家の防犯対策術!

au
auのスマホ使っている方でプランは何を契約してますか?使った㎇まで払うプランと20㎇のプラン!電話は24時間かけ放題!五分以内無料のプラン!皆さんはどちらを合わせて契約してますか!

A 回答 (5件)

スーパーカケホ+20GBのフラットプランに機種変更すると月額4千5百円だったので


最近GALAXY S8に機種変更しました。

ピタッとプランとかは素晴らしいとも思いますが、そもそもキャリアとの契約する回線で
あまりデーター使用されないケースでは、格安SIMへ乗り換えた方が安いと思いますので
20GBとかのプランが多いのかと思います。

◆参考資料:自宅で寝ころんだままauオンラインショップでGALAXY S8に機種変更してみた
https://matome.naver.jp/odai/2151823731431998401
    • good
    • 0

ぴたっとプランですね。

あとカケホはなんだかキャンペーンだか乗り換えだかで
無料でついてます。
基本職場にも勝手に無線(wifi)飛ばしたし、家でも無線飛ばしてますし
旅行とかでも大概無線飛んでるんで1GB内で収まってますので。
PCも持ってますしね。
    • good
    • 0

ピタットプラン(カケホーダイ)で運用してます



もともとデータ通信はモバイル・ルータで賄っており

キャリアメール維持とパケ死 防止目的で

この組み合わせにしていますが

過去の記録を見返しても

パケット消費量が1MBを超えた実績ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 20:07

先ずは3~4ヶ月、ショップの勧めるプランで使って見てから、改めてショップに出向きますと、その過去数か月の利用状況を見て該当する適切なプランへの見直しなど相談できますよ?


ここで他人に聞いてみてもデータ通信も通話もひとそれぞれ条件が異なりますから、必ずしもあなたに該当するとはいえません。
仕事でもプライベートでも通話を頻回にするかもあればほとんどしない方、1回の通話も要件のみで大概済む方もあれば、彼氏彼女の毎日のように長話の方もありうるわけで。
データ通信も同様、メールのやりとりだけバンバンする方、動画視聴を見日繰り返している方によっても、あるいは家や職場ではWi-Fi環境が整っている方もあれば、一日中パケットに依存せざるを得ない方も。
あなたにはあなたに適したプランという物があるはずなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長々ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 19:49

自分は2ギガで電話はかけ放題のプランです。


ネットがSo-netなんでスマートバリューに入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!