プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを法律にするべきか悩んだのですが、とりあえず、こちらで質問させて頂きます。

4ヶ月弱くらいセフレ関係の男性がいました。
本当に割り切ったお付き合いでした。
愛人みたいな関係(お互い独身ですが)で、
服やバッグを買ってもらったり、食事おごってもらったりしていました。

私には彼氏がいて、その男性も理解していてセフレ関係になったのですが
私が、セフレ関係を終わりにしたいと告げたところ
『今まで買ってやったバッグ代や服代を返せ!』と言ってきました。

こういう場合、返さないといけないのでしょうか?
私が欲しいとせがんだ訳でもなく、買ってあげる。と言われて買ってもらったものです。

A 回答 (4件)

はぁ…未だにそんなコト言う『困ったちゃん』いるんですね。


結論から言って、返す必要ありません。
それでも、ウダウダ言ってきたら『出るとこ出ようか?』と言ってあげて下さい。
ただ…今後、予想される展開としては、ストーカー紛いの『リベポル』。
そうなったら、なるべく早めに警察に相談して下さい。
    • good
    • 4

返す必要はありません。

その根拠は、あなたにプレゼントしてくれた男性との関係は、公序良俗に反する関係です。従いましてそのような関係の2人の物及び金銭のやりとりはに関して、契約関係とは認められません。法律的には返す義務も責任もありませんので返さなくてもいいのです。
    • good
    • 2

今まで、もてあそんだ私の体返せと裁判所に訴えれば、いいでしょう。


セフレの契約でなく、イヤオヤそういう関係にされたとか適当なことをでっち上げればいいです。
そんなセコイ男すぐ逃げ出すよ。
しかし、セフレとか貢いだもん返せとか、胸糞悪い質問だな。
もっと、人生まじめに生きられないの?
    • good
    • 0

くれたものなのに返す義務なんかありませんよ。


そんなセコい事言うヤツのくれたモノなんか持っていたくないなら返しちまう方が面倒ないです。
何らかの理由で返せないなら「人にあげちゃった」「壊れたからすてちゃった」などと適当なこといってやればいいです。
(真実と違う事を言うのがイヤでなければ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!