重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらもSQから来ましたが、なにかしなければならないでしょうか?
初めて個人で予約したもので何から何までわからないことばかりです、どうぞご教示くださいませ。


Dear Sir/Madam,

Attached in this email is the Electronic Ticket Receipt for your booking.
Please verify that your booking is correct.

For enquiries and changes in travel plans, please contact the nearest SIA office. Details are available at singaporeair.com.

To ensure that your flight departs on-time, please check-in early:
With Baggage: 2.5 hours before departure
No Baggage: 1.5 hours before departure

Note that all SIA flights departing from Singapore will stop acceptance of passengers for check-in at 40 minutes to departure time. To access check-in closure times for other countries, please click here.

Check-in online is available from 48 hours to 2 hours before departure. To access check-in online feature, please click here.

Print your boarding pass now in the comfort of your own home or office. To learn more, please click here.

Enjoy special privileges and discounts with your boarding pass within 7 days of your travel date.
To know more, please click on this URL:
http://www.singaporeair.com/boardingpass

Thank you for choosing to fly with Singapore Airlines.

Yours sincerely,
Singapore Airlines

This is an automatically generated message. Please do not reply to this address. You may not use, reproduce, or transfer this message or its contents into any medium without the written permission of (c) Singapore Airlines Limited.

If you do not have acrobat reader installed, please download from here.

A 回答 (5件)

asato87です。


予約該当無しと出るのは、まだ反映されていないからか、SQでのこのフライト全体の処理中なのかと思います。
今は何もせず、気になるなら1週間位してからもう一度席の確認をネットでやるのがいいと思います。
まだ4ヶ月以上あるので、今は通路側が無くても、出てくるかもしれませんから、時々覗いてみるのもいいでしょう。
最後は早めにカウンターでリクエストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように進めてまいります。
感謝。感謝。
どうぞよき週末を~♪
asato87さんは今年後半海外行かれるのかしら~。
ここでしか呟けず・・・

いつもありがとうございます。

お礼日時:2014/08/16 11:16

添付されているファイルの中身を見て、日にちがあっているか、ちゃんと2名予約されているか、名前は正しいかなどを確認しておけばいいだけです。


あ、席が変更されて並び席じゃなくなる場合があるので、その確認が一番大切かも。
上記内容に違いがあった場合は、シンガポール航空に電話して訂正してもらう必要はありますが。

48時間前からのオンラインチェックインは、空港で少しチェックイン手続きが楽になる場合がありますが、特にやらなくても構いません。
ご自宅から早めに羽田(でしたっけ。成田でも同じですが)にいらっしゃるでしょうから、カウンターでチェックインすれば良いだけです。
搭乗券(正確には控え)はオンラインチェックインの有無とは無関係に印刷可能です。控えを印刷してもカウンターで席を変更することも出来ますし(空いてれば)。
特典というのは、シンガポール航空の搭乗券控え(半券だったと思うのですが)を指定店で提示すると割引などが受けられるサービスですから、これもオンラインチェックインとは無関係です。
まだまだ変わる可能性もあるし、焦る必要はありませんよ。
ギリギリまで日程と予約者を確認しておけばよく、搭乗時間に余裕をもって行き、カウンターで手続きすれば大丈夫ですよ~。

この回答への補足

asatoさん、こちらも続いてありがとうございました。
メールで来ていた予約センターに聞きましたら お席が通路と真ん中を取っていましたが、それが窓側と真ん中になりました。
ということでした。
電話で通路側が取れるかお聞きしましたら、電話での確保状況は満席ですのでインターネットでの席の変更が可能かもしれませんのでそちらで・・・と言われました。
それでHPで予約管理に入って予約番号と名前を入れますが該当がないと出るのですが…
しかし、ASATOさんが書いてくださってるように、このまま当日を迎えるでもよいということでしょうか・・・?
また再度アドバイスいただけましたら幸いでございます。

補足日時:2014/08/16 07:05
    • good
    • 0

チェックイン等については、シンガポール航空の日本語サイトにもある程度載っています。


ご覧になっているでしょうか。

「トラベルインフォメーション」
http://www.singaporeair.com/ja_JP/travel-informa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語版 ご提示ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 06:57

一般的な注意事項だらけですね。



eチケットのレシートを添付したので,予約が間違っていないかどうか確認してください。
チェックインはなるべく早くしてください。
預入れ荷物がある場合は2.5時間前までに,ない場合は1.5位巻前までに
シンガポール空港では出発の40分前になるとチェックインができなくなります。
出発の48時間前から2時間前までオンラインでもチェックインできます。
自宅用やオフィス用に搭乗券を印刷して,残しておいてください。
旅行日から7日以内の搭乗券を見せると特典や割引がある施設があります。
詳しくはhttp://www.singaporeair.com/boardingpass

この回答への補足

Eチケットの控えとございますのは 
Travel ltinerary のことでしょうか?
詳細が載ってございます。

出発の48時間前からオンラインでのチェックインとございますが、これはしておくのがよいですか?
ここでチェックインをすると搭乗券を印刷しておくことができるということでしょうか。
特典もありとのことでございますのでやった方が良いですね??

あと、添付ファイルの中に AirPortTaxes とある10枚ぐらいのものが添付してございました。これは??

condition of contract が添付してございました。
これは???
注意事項でしょうか??

何から何まで申し訳ございません。どうぞよきアドバイスお願い申し上げます。

補足日時:2014/08/15 13:47
    • good
    • 0

こちらは


「Eチケットの控えを添付ファイルで送ります」
というメールです。

その下にはチェックインの締切時間やらオンラインチェックインの案内やらが書いてあります。

そうせよとメールに書いてあるわけではありませんが、添付のEチケット控えは印刷して旅行にお持ちになったほうがいいでしょう。

この回答への補足

Eチケットの控えとございますのは 
Travel ltinerary のことでしょうか?

こちら添付ファイルがあり、フライトの詳細が乗ってございます・・・

補足日時:2014/08/15 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!