プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もぅ少しで1歳になる男の子がいます。
産まれる前から病院の先生に頭が大きい
と言われてきました。
MRIまでとりました。結果は何も異常は
なかったのですが産まれてきた息子の
頭囲は35.センチありました。
頭も大きかったですが顔も横に大きいです。
旦那の家族が頭も顔も大きいから
隔世遺伝したんです。
でも、本当に大きいんです(;_;)
頭の形がまんまるで全体に大きくて
ハチがすごい張ってます。
みんなに頭が大きい大きい言われ
立たせようとした時になかなか立たなかっ
たら母親に頭が重たいのもあるんだろう。
と言われ本当に腹が立ちました。
身内にまで頭が大きいばっかり
言われ息子が可哀想です。
見た目は3歳の子供よりも顔が大きい
気がします。私の息子みたいに頭が大きくて
顔も大きい子供いますか?

A 回答 (4件)

うちの息子も、生まれる前からお腹にいた時から想定範囲を超えていました。


そして、いざ誕生すると逆子で予定帝王切開だったので頭囲35センチでしたよ。
38週0日で3300グラムもありましたし、頭が大きすぎてずっと逆子の状態で直らなかった原因は、きっとこの頭の大きさだったと思います。逆子体操しても全く効果なし。
なので、現在4歳5ヶ月にして頭の大きさは5歳から6歳児並です。
洋服も、丸首タイプのTシャツは現在120サイズから130サイズじゃないと入りません。
身体が細めなので、ズボンは100サイズがようやくベストになって来ました。
それだけ洋服選びも困るのです。
とりあえず、体型を考えるとダブダブしている感はあります。
でも、自分で着替える時に着替えられないんです。頭が引っかかって。
かわいい服もあるけど、サイズが合わないので少しお兄さんの服しか買えず。
帽子もすぐにサイズアウトします。
いつまでそんな感じなのか?落ち着く日を夢見ています。

ちなみに、歩くのはやはり少し遅かったです。1歳4ヶ月でした。
頭の重さよりは、歩くのが楽しいと言う気持ちが付いていけずハイハイも半年くらいしていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の息子もいつも服が引っ掛かって
着させるのが大変です。
私も落ち着く日を夢みて
成長を見守っていきます。

お礼日時:2014/08/19 23:48

うちも大きいです。

一歳です。
この間三歳くらいの子から、この子頭大きいーと、繰り返し言われました。

その三歳の子よりも大きいです。
ま、全体大きいのですが。。

生まれたときは大きくなかったのですが、徐々に大きくなってきました。うちも、小児科でCT撮りましたが異常なしだした。

私自身小さいとき頭が大きく、一歳のころの頭囲と娘の頭囲あまりかわりありません。骨格は遺伝によるところが多いそうです。

しかし、私は今抜きん出て頭が大きいことはありません。どうかしたら小さいのでは
とまで言われます。小さくはないですが。

なので、将来は分かりませんよ。

検査で異常ないなら、仕方ないですよね。物心がついて、嫌な思いをしないといいなぁと思っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の息子も3歳の子供より頭が
大きいです。最近の子供はみんな
小顔ですよね。
骨格が大きいから
しょうがないですけど、
私も物心ついたら回りから
言われないか心配です。

お礼日時:2014/08/20 22:27

 私も、弟も、頭も顔も大きく生まれました。

数年前に、とってあった自分と弟の母子手帳を見る機会があり、頭囲の大きさにびっくりしました。グラフの上限ギリギリいっぱいだったからです(笑)

 でも、頭の大きさは今でも大きくて帽子など普通のサイズはきつかったりしますが、さして不便はないですし、見た目も普通だと思います。弟に至っては体型がやせ形に育ったせいもあるのか、むしろ顔なんてすっかり細面。また、うちの親はそういうのを全く気にしない親だったので、私も弟もコンプレックスに感じて育つことはなかったです。


 病気や異常もないとのことですし、あんまり気にしすぎるとそれが子どもさんに移ってしまいますよ。ご両親の愛情をたっぷり注いであげれば、あとは何の問題もないんじゃないでしょうか(*^。^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい親御さんですね。
私はすごい気にしてばっかりで
だめです。
でも可愛い息子なのでいっぱい
愛情を注いでいこうと思います。

お礼日時:2014/08/19 23:55

そんなに悩む事ではなですよ。



友達の子で小さなお相撲さんみたいで頭も大きかった子(二歳くらいまで)がいましたが、

今二歳半でシュッとしてきていて周りの子ともうあんまり変わらなくなってきた子いますよ。

子供の成長は早いですからら今は今で日々の成長を楽しんでください。

悩まないでくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩みすぎないように頑張ります。

お礼日時:2014/08/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A