人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

30代前半の理系の方とお見合い(*)しました。
*彼の上司と私の親が仲介

後日、お礼の連絡と食事の誘いがあり
日時とお店を予約したと連絡がきました。

ただ、その後、世間話をメールで一往復しただけで
連絡がSTOPしております。

小さい頃から夢に抱いていた、理想の結婚相手だったので
このまま、食事だけして、無縁になりたくないのが本心ですが
私の今までの恋愛経験から判断すると、彼は私にそこまで
興味がないのではないかと思います。(メールが続かないので)

皆様のご意見も同じか、確認したく質問させていただきました。

**彼の上司いわく、彼はとても多忙のようです。
でも、メールは気になる人だったらしますよね。

どうぞ、コメントお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>でも、メールは気になる人だったらしますよね。


そうとも限らないんですね、これが(笑)
理系出身既婚、男性です。

私も、見合い婚です。

正式なお見合いですと、女性側の気持ちが優先されるようですが、
summerbreak様のように、仲介される方が居る、
そう言うお見合いの仕方ですと、
もうちょっと、くだけているんでしょうね?

しかし、お見合した事で、男性の方は、もう結婚を考えている事だって
十分に有り得ます。

男性側からお誘いが有るって言うのは、
「あ、良い方だな、お付き合いしてみたいな」って言う事で、
お見合の場合、これは、
十分に結婚の意思を踏まえていると思いますよ。

まあ、流石に昔とは違いますから、お付き合いしていて、結局、
「ごめんなさい」も有るかも知れませんけれど。

さて、メールの件ですが、
とかく理系者には重要な物なんかじゃ、ないんです。
たんに連絡する時のツールって言うくらいの物です。

この件でも、あなたからの返事が有りましたから、
一件落着ですね。

たとえ、興味が有ったとしても、メールで話を繋いで行こうとは
あまり思わないんです。

ついでに申し上げますと、
お付き合い中も、一般男女の恋愛観とは、ちょっと違うかも知れません。
総じて、理系者に多いようなんですが、「つめたい」と感じられるようですよ。

もし、お付き合い中にそう感じられたら、「このことかな?」って、
思い出してみて下さい。

本人に言わせて頂ければ、決して冷たいわけでは有りません。
ただ、愛情表現はやや苦手意識が有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
fxdx様のコメントで希望を持てました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 21:12

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

ご相談内容を拝見しましたが、
素晴らしい出会いがありましたね。

メールのやりとりに関しては、
個人差が非常に大きいと言うことを心に留めておいてください。
彼はご多忙とのことですし、メールのやりとりが少なくても
そこまで気にする必要はないと思います。


たくさんの恋愛をしても、
なかなか「理想の結婚相手」と思える人には出会えないものです。

どうか次の食事やデートをワクワク楽しみに、
彼との出会いを大切にしてください。


メールのやりとりですら
こうして不安になってしまうくらいですから、
最初のうちはいろいろとぎくしゃくするかも知れません。

それを気にしすぎると
せっかくのご縁が壊れてしまう恐れがありますから、
心を広く持って、結婚までの恋愛を楽しんでくださいね。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お幸せなお悩みでなによりです(笑)


しかし当のご本人にとっては真剣ですものね…。

わたしが思ったことは、「理想の相手」には滅多に出会う事がないということです。
おそらく2回もない。
「理想の男性だ!」と思ったら迷わずキャッチ!ですよ(笑)
「今までの経験」というプライドを捨てて、ご自身の「本心」に素直になってみてはどうだろう?
と思うのです。

どうしてこんなことを言うのかと言うと、お恥ずかしい話、私も似たような事で「失敗」してるからなんです。「次がある」なんてない!ない!なかった!(笑)
女性は歳をとるごとに価値が下がっていくもの。30代半ばまではけっこうお誘いがあるけれど、だがしかし、「理想」とは程遠い(笑)
そして誰もいなくなった…。(笑)
本当に賢い女性なら早目に勝負に出ているんですよね~。

また「彼の上司と私の親が仲介」

なんてそれはその彼とご縁があったということ。
そのご縁を大事にして、とりあえず付き合ってみてはいかがでしょう?
今のままではまだスタートラインにも立っていない状態です。
ちょっと不安になってらっしゃると思いますが、
デートをしてみて、それから決めても遅くはありません。
少しの勇気を出してみて?
今後どういう風になるかは分かりませんが、お幸せになってほしいと、心からそう思います。
決断する勇気もいると思うし、素直になることも大事だと思います。
相談者様が最後には納得できる結果になるといいですね。
がんばって!(と言っていいのかどうか…プレッシャーに感じたらすみません。汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実体験も教えて下さり、感謝しております。

プライドは捨て、自分の気持ちに素直になります。

お礼日時:2014/08/19 06:34

No.1 gouzigです。


「家庭環境が似ているところ」が理想通りなのですね。
それは大切なことだと思います。
いくら好きで恋愛しても家庭環境が違うと様々なトラブルとなりますからね。
因みに、私は技術系の会社でしたので理系男子ばかりでした。
理系男子は文系の人間とかなり違います。もちろん人にもよりますが。
理系の傾向は、一つの方向に集中します。
逆にいえば、広い視野は苦手です。
学業も仕事も社会性も、そして女性に関してもです。
そのかわり、一人の女性を大切にすると思いますよ。
    • good
    • 0

そうなんだと思う。


興味は、
実際に会ってみた時の印象がベースになって自然に満ちていくもの。
彼はそう考えている。
今の彼には貴方と分かち合えた「分」だけの興味&好意がある。
対して貴方は、
会う「前」からこの出会い、この縁を待望している。
貴方の方には既に個人的に満ちた部分があるんだよ。
その満ちた貴方の気持ちのエネルギーと比べたら・・・
確かに今の彼はやや低温なのかもしれない。
でも、
貴方が少し熱過ぎるというだけで、
実は彼の温度が「自然」なのかもしれない。
まだ一回会って、
食事をした際に感じられた手応え(好意)しかない彼。
それに対して特に焦りも感じていない彼。
元々多忙。
やり取りを育む&楽しむというゆとりは多くない。
これからも、
会える機会は鋭意設けて、
その時間の「中」で少しずつ歩み寄っていけたら嬉しい。
おそらく彼はその位の目線で貴方との縁を考えている。
恋愛という感覚とも少し違う。
貴方はそれを、
自らの「恋愛」経験に照らし合わせて勝手に評価している。
当然お付き合いをする事になっていく過程では、
お互いへの恋愛感情も必要とされる(だろう)。
でも、
今の時点でもう恋愛である必要があるのか?
彼は無いと思っている。
何故なら「お見合い」だから。
最初から形があり、将来を見据えた出会い方だから。
形がある程度あるからこそ、
後は中身がどれだけついてくるのか?(こないのか?)
推移を見守っていける。
急ぐ理由は実は無いんだよ。
もっと言えば、
貴方のように会う前からの諸々(夢や理想云々)が無い彼。
それもあって、
貴方にはやや淡白(低温)に映るだけ。
ゆっくりと深呼吸を。
お見合いをしておきながら、
個人的に恋愛感情でハァハァし過ぎたら空回りする。
お互いに信頼出来る人を間に挟んでいるからこそ、
自然消滅とか、
モヤッとした状態も生まれ難いんだよ。
貴方ももう少し落ち着かないと。
縁の先細りを心配するよりも、
勝手に夢や理想を重ね過ぎて高温になり過ぎないように。
高温になる=彼の持つ適温(平熱)を理解出来なくなる、だから。
貴方が熱過ぎても触れられないんだよ。
お互いに間に心地が良い適温であり、適量を見つけていく。
その交流(縁の形)が始動したばかり。
貴方はそう考えてみる。
メールのラリー問題を勝手に飛躍させ過ぎない。
今の時点で相手を測れる数少ない繋がり(ツール)、
それ故に考えてしまうのは分からなくはないけれど。
お互いに自由恋愛のようで、自由恋愛でも無いんだから。
自由では無い事が、
二人にとってはむしろ、
形(お見合い)に添って展開していけるメリットでしょ?
もっとゆったり構えても良いんだと思う。
貴方の夢や理想は彼には関係無い。
夢や理想の延長上にある素敵な相手だからこそ。
その彼に対して、
貴方自身の持っている良さを伝えていけるように。
相手から見ても、
貴方を選びたいと思えるだけのものを伝えていけるように。
伝えたいからメールがしたい(もっとラリーがしたい)!
そう思う貴方もいるんだろうけれど、
彼は縁の展開自体には急ぎ足では無いからね?
そんな彼との「開き」を創らない為にも。
貴方も急がない事。焦らない事。気負わない事。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の為に、長文ありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2014/08/17 21:06

彼の上司とあなたの親が仲介・・・・ということは、その後の


運びや感触についても、上司⇔親を介すべきではないでしょうか。

上司がすすめるお見合いは、彼も断れません。
会うには会い、その後、乗り気であるにしろ、乗り気で
ないにしろ、彼と上司の関係、上司とあなたの親の関係も
関わってくるので、慎重な対応が必要だと思います。

誰にも失礼がないように、誰も傷つくことがないように、
まずは、ご両親と話し合うのがよいと思います。

理系男子というのは、医者のことでしょうか。
そうであれば、尚更だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
失礼が無いよう慎重にいたします。

お礼日時:2014/08/17 21:04

 「理想の結婚相手」ならどんどん行くべきです。


両親、上司も活用して。

食事約束確認のメールで「世間話し」はしたが「YES」と
言ったのですか?
そうでないなら「YES」を早く表明すべきです。
YESなのに途絶えたのなら、何回もメール、いや電話
すべきです。
どんどんすべきです。
両親、上司も活用して。

その上で、あらためて相談があれば聞きましょう。
うまく行くことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

食事には行く約束(YESと返答)を致しました。
理系男子に告白(自分から積極的に行動)して上手くいくことがなかったので
傷つかない方法を選択しようとしておりました。

尻を叩いて下さり、ありがとございます。

お礼日時:2014/08/17 19:33

私は女ですが、コメントさせてもらいます。



私も先日、お見合い?をしてきました。
その彼もなかなかメールをくれません。ですが、こちらから何か話題を振ると数時間後とかになりますが返してくれます。

で、今度自分から誘って2回目の食事に行ってきます。
質問者様から返信しやすいような話題を振ってみてはいかがですか?


私と同じような感じだったので、コメント失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ境遇の方がいらっしゃって、心強いです。

連絡してみます!

お礼日時:2014/08/17 19:20

「彼はとても多忙のようです。

でもメールは気になる人だったらしますよね」
→その通りですね。
因みに「小さい頃から夢に抱いていた理想の結婚相手だったので」とはどういう意味でしょうか。
もしかしたら、人間の中身ではなく、背が高い、高学歴、高収入ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
メールはしなく、食事は誘う。食事は礼儀と思ってしてくれたのでしょう。

質問に関してですが、家庭環境が似ているところです。

お礼日時:2014/08/17 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理系男子に伺いたいです。

先日『理系男子を100パーセント夢中にさせる本』という本を本屋で発見しました。

そこで、その内容がどれほど当たっているのか伺いたいです。その本ではかなり真実味があるという風に書かれていたのですが。。
。。

・理系男子は告白しない
女性が100パーセント自分を好きだという確信がないと告白できない。

いくらなんでもそんなことはないだろうと思うのですが。

・理系男子は独特の時間軸を持つ。自分時間で恋愛を進める傾向がある。
理由も告げず、長い間音信不通になって、数週間、数ヶ月後にしれっとした顔で「ごはんでも行こうよ」などと言う。

私は理系の人とかかわりがないのですが、理系男子ってこのような傾向をもっているのでしょうか?笑。みなさんのご意見待ってます!

Aベストアンサー

私は理系で一応大企業で技術者をやってきたものですが・・。
何度も告白しては振られました。

ただ、No.1の回答者の方もちょっと書いておられますが、理系の人間は「いわゆる」文系の人間(数学・物理と言えば頭から解らないと決めてかかっている人)は世界の面白い部分を半分知らないので、恋愛ぐらいしか自分を表出する事が出来ないのではありませんか?理系の人間は文系の事も(生活のために)知らねばなりませんので当然忙しくなります。

告白の件も、時間の件もこう考えるとわかります。
ほかにもっと重要な事を成功させようとしている人にとって、恋愛は人生の「一部」にすぎません。
文系の(学校をでた)人でも本当に仕事が出来て忙しい人は間違いなく恋愛については「理系男子」と同じ傾向になります。

成功する男を選びたいと思ったら・・女性にとっては「気の利かないやつ」と思われるかもしれませんが・・女性(つまり貴女?)のいう事を聞かないぐらいの男を選ぶべきです。

Q本当に連絡くれるのかな? 理系男子の男心

はじめまして。
一人で悩んでいてどうしようもなくなっているので、どうかみなさん助けてください(>_<)

私はアラフォー女性です。とあるキッカケで、自分にとってまさに理想!と思える男性に出会い、お付き合いさせていただけるようになりました。
(今おつきあいして2ヶ月半ほどで彼は3歳年下です。遠距離です)

彼の仕事は機械の設計関係で、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
こういう言葉があるなんて恋愛相談サイトで検索するまで、よく知りませんでしたが、いわゆる理系男子なんだと思います。
冷静で、論理的、数字に強く、シャイな部分もありますが、礼儀正しく、温和で気遣いもでき、人当たりもよく、何をさせてもソツなくこなせるような印象を持っていました。
ここまで書くと本当に完璧な人のようですね(笑)。惚れた弱みだと思います。

でもやっぱり感情表現は苦手みたいで、最初のころはたぶん頑張って表現してくれていたんだと思いますが、最近はすっかり彼にどう思われているのか分からなくなり、彼の愛情を疑うようになってしまいました。

忙しい中でも平日は1日1往復くらいのメールはありましたが、休みの土日のほうが途切れがちで、彼がほっとできているであろうお休みを心待ちにしている私にとっては非常につらかったです。
また、2~3週間に一度会えたときなども、ドライブすれば隣で寝てしまうし、道を行くほかの女の子の点数をつけていたり・・・。
お互い大人なんだし、深い話もしたりしたかったのですが、精神的な話になると逃げ腰になり、話をそらされてばかりで悲しかったです。
なんというか、一緒にいても別々で、心がつながらない感じです。
たぶん、人と関わるのが苦手なんだ、と気づいた時には私がすっかり深みにハマってしまっていました。
友人の話も出ないので、友達いないのかも(苦笑)。

私は年齢的なもので結婚を焦っている気持ちがあります。
本来ならこんな付き合いの浅い時期にいろいろ言うべきではなかったのでしょうが、気持ちを確かめたい思いから、ずいぶんとひどい言い方で、彼のことを責めてしまったのです。
本当に私が好きなのか、一緒にいて楽しいのか・・・。
将来的に結婚を考えていないのなら、早めに切り上げたほうがお互いのためだとか。

本当にひどい話ですが、すっかり興奮してしまっていたので、細かいことは覚えていなんです。無責任ですよね・・・。
でも私が何か言うたびに彼の目が人形のように冴え冴えとしていったことだけはハッキリと覚えています。
すごく傷つけたのだと思います。

結局、彼には1人で考えたい、もう帰ってと言われて、今に至ります。

ごめんね、あなたのことをすこしずつでも分かりたいとメールをしましたが、彼からはしばらく考えたいという返信が数日後にありました。
その後、明るい調子で、考えていても何も変わらないから行動しよう、会おう、とメールしましたが、断られました。

遠距離ということもあり、ただでさえ、人と関わるのが苦手な彼なら、自然消滅になるかもしれないという不安でいっぱいです。

【質問】
ここはこのまま、彼からのアクションを待つべきなのか、再び行動を起こすべきなのか、それとも私がもうあきらめてしまったほうがいいのか・・・。

【追記】
彼のことばかり書きましたが、私も素直になれないし、強がりで人付き合いも得意とは言いがたいです。
ちゃんと人を好きになったのも何年ぶりなんだろう?(笑)。
なので、初恋並みに戸惑ってばかりいます。
私もそんなにガーっと彼氏にまっしぐらで依存してしまうタイプではないはずなのですが、今回はどうもペースが狂ってしまって・・・。
焦りですかね・・・。

はじめまして。
一人で悩んでいてどうしようもなくなっているので、どうかみなさん助けてください(>_<)

私はアラフォー女性です。とあるキッカケで、自分にとってまさに理想!と思える男性に出会い、お付き合いさせていただけるようになりました。
(今おつきあいして2ヶ月半ほどで彼は3歳年下です。遠距離です)

彼の仕事は機械の設計関係で、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
こういう言葉があるなんて恋愛相談サイトで検索するまで、よく知りませんでしたが、いわゆる理系男子なんだと思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。

頂いた回答に質問があったと思ったので、再度回答させたいただきます。

>前置きが長くなりましたが、humandesuさんのおっしゃることを応用すると、言葉通りなら結論が出れば彼から連絡はくるのでしょうか。

⇒おそらく来ないでしょう。来てもマイナスな回答が来るでしょう。彼は、お得意の頭を使って、今までの質問者様のやり取りを考慮し、彼の人生において、質問者様と付き合うことがプラスになるのかマイナスになるのかを天秤にかけたと思います。その結果マイナスだと判断したため、質問者様と会うのを断ったのだと思います。

ここまでで大多数は「もう諦めたほうがいい」と回答すると思いますが、私はあえて「この恋を諦めるな」と言いたい。何故なら、もうそんなに好きな人があらわれるか分からないからです。「ちゃんと人を好きになったのも何年ぶりなんだろう?」とおっしゃっていますよね。ならまた本当に好きな人が現れるまで、数年へたしたら数十年かかりますよ。

彼の今の状態は、おそらく傷つけれたことによる「怒り」と、今後質問者様とやっていってもメリットが無いという「冷静な判断」が同居しています。この状態から彼の気持ちを振り向かせるのは、「誠意」「時間」「積み重ね」だと思います。人の怒りはたいてい時間とともに薄れていきます。ですので、今は少し時間を置いたほうがいいでしょう。その後、「会いたい」という自分本位のメールでなく、相手を気遣うようなメールを送るのがまず最初だと思います。そこで返信が来なくても諦めてはいけません。ストーカーみたいになってはいけませんが、1週間ごとでも定期的に相手を気遣うようなメールを送ります。誠意を込めて。これを繰り返していくと、いつか彼から返信が来ると思います。彼も独り身なので、夜さみしいとき、質問者様の誠意あるメールに励まされます。少しずつ怒りがほぐれていき、質問者様の言葉が彼の精神的安定になっていることに気づきます。

以上でまたもとの仲のいい状態に戻ると考えます。

貴方様の恋が実るよう、陰ながらお祈りしております。

No.4です。

頂いた回答に質問があったと思ったので、再度回答させたいただきます。

>前置きが長くなりましたが、humandesuさんのおっしゃることを応用すると、言葉通りなら結論が出れば彼から連絡はくるのでしょうか。

⇒おそらく来ないでしょう。来てもマイナスな回答が来るでしょう。彼は、お得意の頭を使って、今までの質問者様のやり取りを考慮し、彼の人生において、質問者様と付き合うことがプラスになるのかマイナスになるのかを天秤にかけたと思います。その結果マイナスだと判断したため、質問者様と...続きを読む

Q理系男性の恋愛傾向および好きなタイプを教えてください♪

たいそうな理系大学院卒の男性をじわじわと好きになってきています。
お誘いすればOKをくれます。何度か二人っきりで会っています。
だけど、彼からお誘いを貰ったことはありません。
人懐っこいタイプでもなさそうなので、嫌だったら会わないと思うので、
全然脈なしでもないと思うのですが、脈ありとも言えない微妙な感じですよね。

彼は、女っ気が無く慣れてないんだろうなあ、といった感じです。
賢さや真面目さが外見に滲み出ています。
私はというと、保守的で創作好きなインドア人間で恋愛未熟者なのですが、
エビちゃん系だからか(?)わりと周りからは、男性には困らないように見られているようです。
(恋愛経験が豊富な人などには、しっかり見抜かれます)
過去に理系男子に「君みたいなお嬢さん系の子とどう付き合っていいかわからない」とお断りされたこともありました。。
(庶民なのですが)

どうも理系の男性にはモテないし、こちらのアプローチに対する反応もわかりません。

人それぞれだとは思いますが、ご回答いただけると嬉しいです♪

Aベストアンサー

こんにちは。私は、大学院卒のオトコ専門です。同類だな。

大学院卒といっても、オトコはみな一皮むけば同じなのさ!
このテのオトコは、姉御肌的で、明るく、セクシー系の知的な女性が好きですよ。パッパラパーな女は嫌いさ。

論文を発表しているはずだから、あなたの論文読ませて、などといって、歓心を買うこと。そして、優秀だ、秀才だといって、ほめちぎること。とにかくほめるんや。

論文は、マガジンプラスかciniiで検索したらいい。

そして、ベッドインとなったら、技の限りを尽くすことや。童貞の可能性もあるから、はじめは、ゆっくりゆっくりやったらなあかんで。

Q理系男子のかたに質問です

lineで好きな子からのメッセージでも既読無視することはありますか?
また疑問文でもそれはありえますか?
理系男子の方良ければ解答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

理系男子なら、既読無視することは当たり前です。
もし、彼が血液型ABならなおさらです。
あと、出身が九州であれば、その可能性は高まります。
また、姉妹がいなければ、まず、間違いなく既読無視されます。
さらに、かに座かふたご座、いて座生まれなら、どんなに好きな子でも無視するでしょう。



あなたは自分が送った質問文に対して既読無視された「安心できる理由」が欲しいだけなのではないですか?
つまり、「彼は理系だから既読無視してるんだ。私のことを好きじゃないから無視してるんじゃないんだ」と思いたいのではないですか?

お気づきかと思いますが、最初に書いた5行は全部テキトーに書いたことです。
デタラメです。
これを読んで、理系だから/文系だから、というくくりだけで彼の性格を決めつけることのむなしさに気づいて欲しいです。
他の方も言っていますが、人はそれぞれ千差万別です。ひとりひとりの個性を見極めることが大切ではないでしょうか。

Q理系男子に質問!好きな人への態度を教えて!

理系男子に質問です!
気になる女性とそうでない女性への態度の違いはありますか?

会社に気になる理系の男性がいます。
その男性はクールで真面目で頭がよく、仕事ができます。
でも口下手で人に厳しく、口調も少しきつく、無愛想です。
話しかけずらいオーラが出ています。
が、飲み会の時ははしゃぎます。変なテンションで壊れます。
お祭りごとが好きなようです。

そんな彼は男性と、ある年下の女性には普通に話をしている感じがします。
しかし私を含むほかの女性には少し冷たいです。

でも最近やっと面白いことを言ってくれるようになってきました。
仕事中に面白いことを言ってるとこを見たことがないので嬉しいです。
少し脈ありかな?と思ったのは、社内に人が少なくなった時に用もないのに近づいてきてくれたことです。
私のパソコンをのぞいてました。
結局話しかけたのは私ですが。

仕事帰りに2人で途中まで帰ったことがあるのですが、
テンションが高かったです。
私が褒めまくったからかもしれませんが。

でも彼はいつも普通に話している年下の女性にだけ心を開いているのかな。
それとも、その子には女性として意識してないから普通に話せているだけ?

理系の男性はポーカーフェイスな方が多いですよね。
その男性もポーカーフェイスだと思います。
何を考えてるのか分からないです。

そんな理系男性の脈ありサインとかあったら教えて下さい。
理系男性の態度から読み取れる心理も教えて下さい。
あと私やその年下の女性のことを、彼はどう見ているのかも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

理系男子に質問です!
気になる女性とそうでない女性への態度の違いはありますか?

会社に気になる理系の男性がいます。
その男性はクールで真面目で頭がよく、仕事ができます。
でも口下手で人に厳しく、口調も少しきつく、無愛想です。
話しかけずらいオーラが出ています。
が、飲み会の時ははしゃぎます。変なテンションで壊れます。
お祭りごとが好きなようです。

そんな彼は男性と、ある年下の女性には普通に話をしている感じがします。
しかし私を含むほかの女性には少し冷たいです。

でも最近やっと面白...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は普通の男ですね。

理系男なんて関係ありません。
男として、当たり前の態度取っているだけです。

気楽に付き合いなさい。

Q理系男子とメール

みなさん、こんにちは!
最近?理系男子という言葉を聞きますが・・・
決して特別視しているわけではないので、おこらないでくださいね(笑

今現在、そのいわゆる理系男子くんとお付き合いしているのですが
彼自身も自分は思いっきり理系!って言ってましたし・・・
まぁ、いろんな悩みごとサイトや本でも言われている通り、理系男子くんとの付き合い方に混乱しています
会っているときは、本当に優しくて楽しいのですが、離れているとき、特に私たちは遠距離恋愛なので私は淋しがり、彼はお仕事が超多忙!!
それに加えて、自分で宣言していた通り、メールは嫌いじゃないけど、まめじゃないよ。と
仕事が忙しくなったら、あまり出せないけど気にしないように!とまで宣言してくれているのです。
だったら、手っ取り早く電話~と思いますが電話は苦手・・・・とのこと。。。。泣

そこで理系くんでも、関係者でも、経験者でもアドバイスが欲しくて書き込みしてみました。

今まさに、そのお仕事が超忙しいらしく、最初は1週間毎→10日毎→20日毎→1か月~
くらい毎に間隔が伸びてきています。
私は毎日何通でも良い方なので、とっても淋しいのですけど我慢して耐えて、泣きながら日々を過ごしています。
<でも!知り合った当初は超多忙でも、トイレタイムやちょっとした休憩時間にも
まめにメールくれていたんですけどね~なんだろな???理解不能です>
そこで、色々読んだりしていると、
世の理系はみんな同じなんだなぁ~嫌いになられたわけじゃない?って少し安心しつつある所なんですが・・・
最初は嫌われたの?とか、自然消滅狙ってる?とか思ったけど
最近は、そういう悪気がない音信不通・・・だと理解しようと努力していますが・・・
そんな理系くんからの音信不通は納得しつつも、
私はどうしたらいいのかな???と思い始めたのです。

自分の好きなペースで毎日ちょこちょこ送っていいのか?返信来ないと淋しいけど・・・
でも逆に、彼も毎日もらったら、忙しい中気を遣わせてしまうのかな?とか
それとも、そんな事も思わないほど、マイペースで気にしない人なのか?
彼から来るまで待った方がいいのでしょうか?
いつも私から送っていたのに、1週間とか来なかったら逆に心配してくれると思いますか?
それとも、それすらも気にしないでいるものでしょうか?
私と同じように、彼女から最近メール来ないから。ってイロイロ不安になったりしないのですかね~?理系くんは・・・

最初は毎日送っていたメールも今では私も出しづらいから、もう1週間近く出していないんです。。。泣

みなさん、こんにちは!
最近?理系男子という言葉を聞きますが・・・
決して特別視しているわけではないので、おこらないでくださいね(笑

今現在、そのいわゆる理系男子くんとお付き合いしているのですが
彼自身も自分は思いっきり理系!って言ってましたし・・・
まぁ、いろんな悩みごとサイトや本でも言われている通り、理系男子くんとの付き合い方に混乱しています
会っているときは、本当に優しくて楽しいのですが、離れているとき、特に私たちは遠距離恋愛なので私は淋しがり、彼はお仕事が超多忙!!
そ...続きを読む

Aベストアンサー

ただいま~。
ANo.6 のfxdxです。
只今帰りました。

いやー、帰って来てビックリ!
皆さん長文の回答で、賑わってますねぇ。
しかも、なんだか楽しそうです。(ぇ、楽しくは?・無い?、…はい)

でも、ご質問の件だけで、皆さん何故こんなに長文の回答を寄せられるんでしょうか?
わたしは、それだけじゃない、気が致します。
あなたのお返事は、それぞれに丁寧で、しかも温かみとウイットも感じられます。
何だか、彼氏さんが羨ましいです、ほんとです。
もしもの・・・、、、あ~ッ残念! わたし既婚者でした。

こんにちは、hinyappyさん、お騒がせした?様で済みませんでした。

聞けば、まだメールを我慢されているとか?
返信が無い事で、メールしていても良いものか、不安になっていらっしゃいますが、
全然心配ありませんよ。
あなたの質問の文章を拝見していて、(何故か)そう感じます。

わたしには、メールはコミュニケーションの手段では有りませんので、メールで会話を
繋いで行くのは、苦手です。
先方(彼女)から受け取る分には全然かまいません。
コミュニケーションするなら電話でと、成りますが、あなたと会って話している訳では
無いので、これまた、忙しい時ほど切るタイミングに、苦労すると思います。

わたしは、(彼もきっと)人とお付き合いするのが苦手な訳ではありません。
しかし交際相手の方に、あの手この手と、手段を尽くしたりは、しません(でした)から、
押並べて、相手の方に冷たい感じを持たれるんだろうな、とは思います。

まったくの無関心で、箸にも棒にもと言うわけでは有りません。
常識的な、一応の事は、した?…かな???

するとしても、「小種目、短距離」でお願いしたいです。
まったく意味が分からないのは、「いろんな記念日を、沢~山作って、それを彼にも~」と
言うのが、まっっったく分かりません。

話はメールに戻って、
「自然消滅は嫌いだから、別れたかったら言ってね」
は、あなたからの、「報告」と受け取ります。
自分が、あなたと別れたい訳ではないので、「別れたかったら言ってね」と言う、あなたからの
報告です。
もちろんお付き合いの「状態次第」で、と言う事ですが。
自分には、分かれたいと言う気持ちは無いのですから、「言ってね」と言われれば、その時は
「言うよ」って、わたしも返してしまいそうです。
相手の心境を考えた、「そんな筈ないじゃないか、何を馬鹿な事を」の発想はありません。
考えたとしても、分かれたい気持ちが無いのですから、相手に、「そんな筈~」の返事は
多分しません。
この説明で、チョッとは分かって貰えるでしょうか?

恋愛の「お別れ」ですが、
「好きでも引き止めません」は、「粘らない」、と言う意味です。
相手に好きな方が出来て(しまって)、気持ちが自分から離れたのなら、粘って無理して
「引き止めない」と言う意味です。
好きな彼女ですから、もちろん未練はあります。
ですが、懇々と説得して、と言う気持ちにはなれません。
半分以上は、「拗ねた」感情だとおもいます。
残りは、戻ったとしても、「もう、うまくは行かないだろう」、と言う諦めです。

さて、
>分かってるならどうして優しくしないんですか?
二人で会っている時に、特に相手に冷たい訳ではありません。
彼もあなたと居る時は優しいでしょ。
わたし達も、普通?…ん~普通よりチョッと下(上がイチャイチャと言うのなら)かな、
だったと思います。
相手に必要以上にメッチャ優しくしているドンファンみたいな自分は受け入れられませんし、
想像するのも嫌です。

「冷たい」と言うのは、離れている時でしょうか。
毎日のような愛情表現が、必要とは思っていません。
忙しければ、余計に構っては居られません。(言葉が悪いですね)
忙しいと、仕事に集中してしまいます。
あなたの言う「その合間に」と言う発想は起こり難いです。
ですが、あなたがメールを送っていれば、合間に見る事は有ると思いますよ。
見て、「頷く」だけだと思いますが。
ですから、心配させない元気の出るようなメールを送ってあげてください。
と思います。

>彼女の事思ったら頑張らないんですか?ってことは自分も貰って嬉しくないとか?
お付き合い初めから「全くしない」と言う訳では有りませんでした。
多分、彼もあなたへのプレゼントは頑張ると思います。
でも、わたしは上に書いたような感じでお願いしたいです。
短距離=ん~、4-5年かな?、10年以上は期待薄?…だめですか?

貰うと嬉しいですが、それを表現するのが、照れくさいです。
相手が一生懸命選んでくれたのは分かりますから、喜ばないとガッカリさせるでしょうが、
どう喜んだらいいのかが、照れくさいんです。
多分、「こういう風に喜ぼう」と考えて・し・ま・った・事を、演じている自分を見るのが
嫌なんだと思います。
シャイなのかな?
どうでしょう?

>逆に相手にそうされたらどう思うんですか?
「興味が無いんだな」って思います。(ごめんなさい m(_ _)m )
別段、それ以上、「なんで俺の話を聞かないんだ!」とは思いません。

>それでもいいんです!
そういう発想が…。
そういう意味の無いメールを発送する発想が…!シャレか?

コミュニケーション能力はそちらが上だと分かりますが。

>躾けられたのは~
わたし達の場合、躾けたとか躾けられたとか言う感じはしていません。
むしろ妻もそういう事には執着が無く、私は楽だったと言えると思います。
恋愛が、つまらないと言えば、つまらないんでしょうか。

>私のわがままなんでしょうね・・・
我侭だとは思いません。
女性の方の自然な感情でしょう。
唯一は、「彼との距離」がある事でしょう。
たとえ会えなくても、彼が近くに居れば、また違った感情が生まれませんか?。
・・・と、お二人に期待したいです。

ん~、やっぱり長文になってしまいました。

ただいま~。
ANo.6 のfxdxです。
只今帰りました。

いやー、帰って来てビックリ!
皆さん長文の回答で、賑わってますねぇ。
しかも、なんだか楽しそうです。(ぇ、楽しくは?・無い?、…はい)

でも、ご質問の件だけで、皆さん何故こんなに長文の回答を寄せられるんでしょうか?
わたしは、それだけじゃない、気が致します。
あなたのお返事は、それぞれに丁寧で、しかも温かみとウイットも感じられます。
何だか、彼氏さんが羨ましいです、ほんとです。
もしもの・・・、、、あ~ッ残念! わたし既婚者でした...続きを読む

Q理系男子に合う女子ってどんな感じ?

私の好きな人があるトピの理系男子に全く当てはまったので 疑問がわきました。

1・単独行動が好き(向いている)
2・趣味が多い
3・人と遊ぶ時は「誰と」より「何をするか」が大事
4・恋愛映画・恋愛小説への興味が薄い
5・女性心理(女ゴコロ)への興味が薄い
6・むしろ恋愛そのものが面倒くさい(特に駆け引きとか)
7・ひとりでいても退屈しない
8・ゆえに、「淋しい」という感情もそれほど持たない
9・感覚的なことでなく理論で人を説得するのが好き
10・そんなに必要以上はなさなくても平気。

全くこんな感じです。
私は文系だったんですけど あんまり女らしくはないタイプかも・・・

単独行動も好き(留学経験あり、海外興味あり)
やりたいことがあったら、誘いも平気で断るタイプ。
結婚に頼らず、自分の人生は自分の好きなこと(仕事)を追求したいと思っている

次女で行動派で面白いねと言われてきた(結構話好き)
興味のある人なら沢山話すけど 好き嫌いが激しい
自分より聡明な人と付き合いたい
勉強をしてこなかった人は 尊敬できないので無理

最近 自分にはどんな人が合うんだろうなと
疑問に思ってきました。
結婚となると 相手の良い面を伸ばしてあげたいし
私がそれに相応しいタイプなのかと。

相性ってほんと、人間あると思いますし・・・。

今まで好きになったタイプは
話が面白くて 親しみやすいいわゆる文系系でした。

でも、あんまり話さない寡黙なタイプでも
人間的に聡明な人は結構嫌いじゃなかったので。

結婚もしたいなって本気で思うようにもやっとなったので
ちょっと聞きたくなりました。

上のような理系男子と 付き合っている方
ご結婚された方 はどんなタイプですか?
もしくは そのような男性の方。
どんな女性といると 心地よいですか?

何でも良いです。 ご意見お願いします。

私の好きな人があるトピの理系男子に全く当てはまったので 疑問がわきました。

1・単独行動が好き(向いている)
2・趣味が多い
3・人と遊ぶ時は「誰と」より「何をするか」が大事
4・恋愛映画・恋愛小説への興味が薄い
5・女性心理(女ゴコロ)への興味が薄い
6・むしろ恋愛そのものが面倒くさい(特に駆け引きとか)
7・ひとりでいても退屈しない
8・ゆえに、「淋しい」という感情もそれほど持たない
9・感覚的なことでなく理論で人を説得するのが好き
10・そんなに必要以上はなさなくても平気。

全...続きを読む

Aベストアンサー

旦那が理系男子(そろそろおっさん?)です。

旦那は私と出会う前は実験や研究ばかりで恋愛そっちのけだったそうです。
海外留学後、私と出会い付き合い始めて数年後結婚。
今は子供にも恵まれすごくイクメンしてますよ♪♪家事も育児も私より上手です。

率直な感想を書くと、上記の項目って理系・文系あまり関係ないと思います。
1つ1つよ~く見てみてください。文系は趣味少ない人多いですか?
文系・理系問わず恋愛小説が得意な男子って少数だと思いますし…
どちらかというと「草食系」男子に当てはまるようなきがしました。

まぁ、理系男子はポテンシャル高いし、賢い人は多いです。
でも頭がいい事を見せびらかしたり、相手を下に見る人はただモラルが低い人間でしょう。

貴女が彼の夢を応援出来るのであれば、結婚を考えても良いと思います。
上記の性格や気質みたいなものは環境が変わると少しづつ変わっていくと思いますよ。
要は貴女が彼といて落ち着くか、気持ちが楽か、一緒にいて幸せかです。
私はだらしない性格なので、大らかな性格の旦那がぴったりでした(笑。

Q高学歴理系男性の言動が読めません。

こんにちは。30歳未婚女性です。
結婚したいと思いこれまで数人とお見合いしました。
大体はお見合い時の相手の態度や意思表示でOKかNGか分かるのですが
全く理解できない方が二人いました。
たまたまかもしれませんが二人とも有名国立大院卒でお仕事は研究員と理系の方です。

一人は、お会いして無言で公園などを歩き続け、私が話しかけても目も合わせてくれませんでした。
帰り際にいきなり「もう会う事はないでしょう!さよなら!」と言われ終わったと思っていたら2週間後
「また会いたいです、付き合ってください」とメールが来ました。

もう一人は、物理やコンピューターの話でしたがわりと話す方で、やたら見つめてきたり
その場で付き合って欲しいと言ってきたり分かりやすかったのですが、後日お断りの返事が来ました。
理由は私の事は気に入ったが、付き合うのは労力がいるから?とかでした。
その他??な点がいくつかあり、とにかく普段私の周りにいないタイプなので正直戸惑いました。
と同時になんだか不器用でかわいく思えました。
そしてまた次回お見合いする方が同じような方なのです。
私は、人にはできない分野で活躍する方を尊敬してるので
うまくお話がしたいのですがどんな事に気をつければいいか分かりません。
普通の方と女性を選ぶ基準など違うのでしょうか?
服装や会話、なんでも構わないので教えてください。

ちなみに私は普通の大学卒の普通の会社員です。

こんにちは。30歳未婚女性です。
結婚したいと思いこれまで数人とお見合いしました。
大体はお見合い時の相手の態度や意思表示でOKかNGか分かるのですが
全く理解できない方が二人いました。
たまたまかもしれませんが二人とも有名国立大院卒でお仕事は研究員と理系の方です。

一人は、お会いして無言で公園などを歩き続け、私が話しかけても目も合わせてくれませんでした。
帰り際にいきなり「もう会う事はないでしょう!さよなら!」と言われ終わったと思っていたら2週間後
「また会いたいです、付き...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの仰る条件に該当する人に沢山かこまれてて
何人か交際もしましたけど
中身は質問文の彼らとかなり違います。

ぶっちゃけ、理系高学歴は女性との接触率が低いんです、平均では。
だから理系高学歴でも女性との接触率の高い人なのか
低い人なのか の話だと思います。

低ければ、当然、女性からみて挙動不審タイプになるし
一般との接点が少ない分、独自色が強くいわばオタク的になりやすい。

途中までの経過からの印象と、結果が正反対に違ったんですよね?
これがあなたとの関係や相性を示していると思います。
結局その二人から見て、質問者さんも難解に見えるんですよ。
だから「良いけれど、付き合うの難しそうで疲れそう」となる。
普通の人からすれば、その距離を交際で埋めようよ と思うけれど
これまでの経験値の少なすぎる人にとっては
それがどういうことなのか想像が貧弱なんです。

女性と遠い というのは、単に交際人数のことだけでなくて
職場や学校で女性とどれくらい接したかもあるし
女性はいるにはいても、いかにも男社会的色彩の濃い中にいれば
もっと平均的女性からみて「奇怪」になりやすいです。

理系高学歴で女性と遠い 人達にも、当然個性はあります。
だから質問者さんも精神的に受身、「察してください」のままでは難しい。
よっぽど何もかも捨ててと思わせるほど圧倒的に惚れられれば別ですが
あなたのほうから、相手に自分をわかりやすく説明する手間を惜しまないのが
理解のキッカケだと思います。

質問者さんの仰る条件に該当する人に沢山かこまれてて
何人か交際もしましたけど
中身は質問文の彼らとかなり違います。

ぶっちゃけ、理系高学歴は女性との接触率が低いんです、平均では。
だから理系高学歴でも女性との接触率の高い人なのか
低い人なのか の話だと思います。

低ければ、当然、女性からみて挙動不審タイプになるし
一般との接点が少ない分、独自色が強くいわばオタク的になりやすい。

途中までの経過からの印象と、結果が正反対に違ったんですよね?
これがあなたとの関係や相性...続きを読む

Q理系男子の彼氏と今後どう付き合うか悩んでいます。

24歳女です。彼は一個上です。
お互い違う国立大の大学院をそれぞれ卒業する予定です。
会ってから半年、交際期間は3ヶ月です。

私はアートの勉強をして、絵を描いていましたが、来年からデザイン会社に勤務する予定です。制作活動も続けて行きたいと思っています。
彼は理系の工学を学んで、大手のメーカーに就職するそうです。

飲み会等で出会って2回目に、自分とは違う考え方をする彼に惹かれ自分から食事の誘いをしましたが、彼は一言忙しいからと断念。会えそうな日の予定の記載は無かったので脈なしかなと思いそれ以降は連絡しませんでした。
それから2週間くらい空いて何の脈絡もなく彼からお誘いがあり、一緒に食事をしました。
その後、何度か彼からお誘いしてくれてデートしましたが、手を私が繋ぎたいと言ったら繋ぐぐらいで進展がなく、告白も無く…
デートの前日も徹夜で忙しいとポロリと話していたのでそんなに無理しなくて良いと言ったら気にしないで下さいとなぜか敬語で促されました。

脈がないわけではないのだろうと思い、5回目のデートで好きな気持ちも相まって私は彼君のことが好きだから真剣にお付き合いしたいです。
彼君の気持ちは?と言ったら僕もずっと思ってました。同じ気持ちです。
と言って交際スタートしました。
ずっと思っててくれたなら早く言ってよって思いましたが笑

交際スタートとは言ってもわたしは修了制作で、彼は修論と研究で忙しく何だかんだ会う回数も月2ぐらいです。
お互い連絡は頻繁ではありません。私が写真付きで学校の事や自撮り等ふざけて送る事はあるけど週に一度くらいで、彼からは必要な事以外の連絡はありませんが私もまめに連絡するタイプではないのでそれに対して特に不満はないです。


前述が長くなってしまいましたが、悩んでいる事は二つあります。

一つは、付き合ってからも進展がない事です。私は実家暮らしで、彼は一人暮らしなのですが、家に呼んでくれません。理由は汚れているから女の子を呼べるような部屋ではないと一点張りで、普段綺麗好きなのに部屋が汚いのは想像できません。
デートした後に人気の無いところでお別れのキスしてと言ったらこれはなんとかの数式を解くより難しいと言ってなかなかしてくれません。

彼は中高男子校出身で大学、留学先、大学院でも殆ど女子と関わってこなかったと言っていた為、ウブなんだなと思っていたけれどもしかして童貞なのかもしれないと思い始めました。
私も中高女子校で、女性が多い環境でしたがお付き合いした人はいます。

これは、どう接していけばよろしいのでしょう?
私は彼と普通に体も結ばれたいです。
正直、貴方とSEXしたいから家に上げてくれと直球言えば良いかなとも思ったけどこんなに奥手な彼に言ったら100年の恋も冷めるんじゃ無いかしら?と考えてしまいます。むしろその可能性大です!

しかし、仮に部屋に入ったとしても童貞かもしれない彼とどうすれば良いのかもわかりません。私が手解きするべきなのかな?でも恥ずかしい。
彼のプライドもあるし傷つけたくはありません。

そう考えたらこれは長い目で見ていけば良いかなと思いましたが、そこで二つ目の問題があります。

上記で述べたように私は東京のデザイン会社に勤務する予定です。
が、彼は愛知県に行ってしまうそうです。
長い目でなんて思ってたら後数ヶ月後には遠距離!新幹線で行けば片道2時間もありませんが双方仕事に忙殺される位時間に追われるだろうと予想されます。
彼の方はわかりませんが私は土日も暇ではないと思います。
お互い、忙しいけれど会える時に会おうと彼は言っていますがお互い連絡する頻度は高くないのに大丈夫かな?と心配です。一層の事結婚?も考えましたが、今まで学んできた事をやっと仕事に活かせると思うと愛知県に行きたいとは思えません。(2.3年後ノウハウ、実力と人脈を得られる事が出来れば移動する事も可能かもしれませんが、あくまで推測と希望で現実的には難しいかも。)
デザイン会社の数は東京と愛知では天と地ほどの差がありますし、折角大手に入ったのにと考えて踏みとどまって、時が経てば経つほど仕事に熱中していく気がしてなりません。でも、今は彼とお付き合いを継続していきたいです。

彼との結婚も視野に入れて付き合っていますし凄く好きです。
彼と1度将来の話をした時、僕は養える位の収入が得られるから大丈夫と言っていました。
いつも他愛のない事を話して何時間一緒にいても話題は尽きません。私が楽しそうに話していると彼は微笑んで聞いてくれて、私がわからない事(なんで空は青いの?海との青さの違いは?とかどうでも良い事)を聞くと凄く真剣に答えてくれます。

皆さんは仕事に忙しくても遠距離でもどの様にして関係を続けましたか?




長文失礼致しました。
読んで下さりありがとうございます。

24歳女です。彼は一個上です。
お互い違う国立大の大学院をそれぞれ卒業する予定です。
会ってから半年、交際期間は3ヶ月です。

私はアートの勉強をして、絵を描いていましたが、来年からデザイン会社に勤務する予定です。制作活動も続けて行きたいと思っています。
彼は理系の工学を学んで、大手のメーカーに就職するそうです。

飲み会等で出会って2回目に、自分とは違う考え方をする彼に惹かれ自分から食事の誘いをしましたが、彼は一言忙しいからと断念。会えそうな日の予定の記載は無かったので脈な...続きを読む

Aベストアンサー

それぞれのペースでご対応なさるのが、一番のお幸せだと思います。

 ところで私は、理系の方は、とかく、ロマンチストが多いように思います。如何ですか?

 自分のことも含め、神経質な割に、理想が高く、その間のギャップは、勝手な妄想で埋まっているというように。(ごめんなさいませ)
 でも、また、それが楽しいみたいですから、ほっときましょう。

 むしろ、そのペースの中に、うまく、感じよく、彼なりの新たな妄想に巻き込まれ易いように、自然に控えめに接しておられると良いかもしれませんね。
 そのためには、あなたの方が、おっとりタイプ、ちょっと天然ボケくらいに、暢気な方が、彼はマイペースになりやすいかもしれません。

 もう少し注意をしなければならないのは、神経質な細かい点に拘る時に、あなたがついていけないとか、あなたに今の状態よりも理想の状態を望み、それを押し付けるという、あなたにとって、そのような苦しみさえなければ、適度な距離は、お互いが暮らしやすいので、良いと思いますね。

 どうか、これからもお幸せにね。

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較