電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「灰色」って、日本名だと他に「鼠色」とも言いますし、他の色に比べてちょっとかわいそうなネーミングのような気もします。
(英語の「グレー(gray)」も、「白髪混じり」が語源のようで、いまいちかも?)

そこでお聞きします。
(1)灰色は、お好きですか?
(2)あなたのファッションで、お気に入りの灰色のものは何ですか?
(3))「灰色・鼠色」とは違う、新しい呼び方のご提案をお願いします。
(4)最後に、もしあれば「灰色」に何か一言どうぞ。

A 回答 (14件中11~14件)

(3)石色というのも追加します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「石色」と言うのは灰色よりも先に名付けられてもいいんじゃないかとさえ思いますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 18:56

こんばんは


1:好きです
2:夏はノースリーブのシャツ、冬はトレーナー
3:コンクリーと色
4:白でもなく黒でもない、運勢、人肌にも良くない色だそうです
けど、好きなもんは好きです
でも
kAWASAKIのライムグリーンのほうがモォーっと好きです(≧∇≦)/。
ちなみに
桃色、ピンク色は実験結果、体、肌を若返らす維持する効果があるようです
人間の肌には目があるかの様に色を感じる事ができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の季節は、灰色のノースリーブのシャツが涼しげですね。
灰色のトレーナーは私も持っていますけど、プリントとワッペンが付いていて派手です(笑)。
運勢、人肌にも良くない色なんですか、そこまで言われたらかわいそうですよね。
好きな人は、積極的に使ってあげましょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 18:54

(1)好きです


(2)夏は薄いグレー
 冬は濃いグレーの服
(3)薄墨色
(4)マックスマーラーのライトグレイッシュカラーは
 大人っぽいパステルでいいと思います。
 色彩検定テキストにも大人っぽいと書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松にも冬にも濃さで使い分けられる、便利な色でもありますね。
薄墨色・・・ぐっと印象がよくなります!
マックスマーラーのライトグレイッシュカラーって知りませんでしたが、灰色もなかなかやりますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 18:50

be-quietさん、こんにちは。



1) 普通に好きですよ。昨日はシャツ、ブリーフ、パンツ、Yシャツすべてグレーでした(笑)
2) 7分袖のトレーナーです。皮の刺繍を施されたモノです。
3) dimsilver『ディンシルヴァー 私製英語(笑)』 フランス語ではgris『グリ』
4) 白黒はっきりさせろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーウエアには、灰色のものも多いですね。
皮の刺繍を施された7分袖のトレーナー・・・ポイントがあると、おしゃれになりますね。
ディンシルヴァー・・・ちょっと光らせれば、シルバーとになりそう。
白黒はっきりさせないところが、コンセプトかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!