位置情報で子どもの居場所をお知らせ

お世話になります

visual studio 2010のワーニングに関して教えてください。

選択されたコード ページのプロパティ 'Dependencies' に無効な言語の文字が含まれています。コード ページの文字を使用して、もう一度やり直してください。

メッセージをクリックして表示されるプロパティの'Dependencies'は編集ができないのですが、どの様に修正すればワーニングが無くなりますでしょうか。
※'Dependencies'の編集ウインドウは表示されますが、そのウインドウ内で編集ができません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"invalid language characters in property" で検索すると似たような質問・相談が色々出てきます。



* http://www.tech-archive.net/Archive/DotNet/micro …
* http://www.vbforums.com/showthread.php?538029-Re …
* 他にも沢山

解決するか分かりませんが、以下の事を確認されてみては:

(1) プロジェクト(ソリューション)に含まれるファイル名に日本語(やその他の特別な文字、文字化けした文字)などが含まれていないか。
もし該当したらファイル名を変更して下さい。

(2) プロジェクト(ソリューション)自体が存在しているディレクトリのパスに日本語が含まれていないか (例 C:\日本語\foo\bar\MyProject)
もし該当したらプロジェクト(ソリューション)をASCII文字だけで構成されたパスの下に移動して、開き直して下さい。
その際に、もしリンク切れしている項目(ソースファイル、アイコンファイル、リソース、インクルードパス、ライブラリパスなど)が在れば再度設定し直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!

目からうろこ

ありがとうございます。

フォルダー名に「開発」が有ったのが原因で、
全て英語にしたら一発で解消しました。

あんなに苦しんだのに、一発で解決できるなんて、感謝です。

お礼日時:2014/08/19 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDWORDの実際の型は何でしょうか

VC++.NETの環境です。
DOWRD dw1 = 1;
int i = 2; と定義し
ここで
if ( i > dw1 ){
何かの処理;
}
とコーディングすると
warning C4018: '>' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
のワーニングがでます。
これは、DWORDがint型でなくunsigned int型のようにも見えます。
ある本によれば(VC++.V.NET逆引き大全500の極意)
DWORD はint型であると記述されています。
もし、int型ならこのワーニングはでないはずなのですが、
なぜでるのでしょうか。又、DWORDの実際の型は何なのでしょうか。ご存じのかたおりましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

型定義が知りたいのならば、宣言ファイルを見れば疑問を挟む余地もありません。
DWORD型はwindef.hで
"typedef unsigned long DWORD;"
と宣言されています。

Visual Studioを使っているのならば、知りたい型の上にマウスポインタを置いて右クリック、ポップアップメニューの「定義へ移動」または「宣言へ移動」で簡単に知ることが出来ます。


人気Q&Aランキング