プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月20日に友達の彼女の紹介で女性と知り合いました。お互い22歳です。
その女性は2年交際が続いた元彼の浮気が原因で2月に別れました。
それでもう人が信じれないと言ってました。
その女性 は仕事が終わるのが遅くて、毎日10時くらいに30分の自転車通勤中に電話をしてきます。
僕の仕事は8時に終わります。
知り合ってから月に5回くらいは夜ご飯食べに行ったり、カラオケ行ったり、唯一お互いに休みだったらショッピング行ったりしました。
僕は5月22日に告白しました。
すると女性は「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」との事でした。
それからも電話が続いて普通にご飯とか行きました。
たまに電話がない日もちょくちょくありました。
昨日友達から聞いたんですけど、僕に電話ない時は元彼と連絡とってる事と、何回か遊んでる事が分かりました。
あれだけ結婚も考える年だとか、元彼と戻っても幸せになれないとか、言っておいて元彼と会う意味が分かりません。
この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか?
僕はまだなにも手を出してません。
僕はどうしたらいいのか分からなくなりました。
すいません長くなりましたが皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問者はどうしたら良いか?

(1)独占、belong、交尾など色々なモノを我慢して「いつになるのか」わからない相手の返事を待ち続ける。もちろん意思表示をしたのだからギクシャクしながら。

(2)今後は相手に好かれようと意識した言葉、行動になる。それによって「いつか」好かれてもそれは偽りであるから無意味な暇つぶしには付き合わずきっばりと縁を切る。

>この5ヶ月間毎日のように電話をしてくる女性の心理はなんなんでしょうか?
本人を知らないと正しい推測さえできませんが文からすると元カレとの復縁を第一に望んでいると思われます。質問者を異性としてみている節は感じられませんね。

異性間の友情はあり得ません。
一方が我慢しているのが友情のわけがない。
質問者だって3/20の時点で「ぴきぃーん」と感じて条件を照らし合わせて5/22に至ったわけで
結婚して何十年一緒に暮らしても全てを分かり合えることはありません。
よって「付き合う」という約束をして近い距離で更に知り合いたいと質問者は思ったハズ。
そのスタートを否定されたのだから脈無しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます。
この5ヶ月間ガソリン代、食事代、食事代はトータル考えると8割くらい僕が出してます。けど好きなんで会いに行きました。
最初の頃は今日会いたいとか言ってきました。
基本僕から誘うんですけど、誘うと女性も「行きたーい」とか言ってきます。
その子は美容室で働いてるんですがうちに切りおいでとか言ってきます。
僕はそうだねーってながして行ってないんです。
次はその子の実家の美容室に誘われました。
まだ行ってません。
完全に脈ありだと思ってました。
通勤の電話だけじゃなくて寝る前にも電話してきます。
そうです。近い距離で知り合いたいと思いました。
だからまだ手も出してません。
恋愛って難しいですね!

はじめまして、法則占い師のマオと申します。

彼女は元彼の事がまだ好きなのではないかと思います。
元彼に浮気されて別れたのであれば、元彼の事を嫌いになって別れたわけではないのでしょう。
元彼に気持ちが残っていてまだ好きだから、人が信じられないくらいショックを受けたのでしょう。
彼女と元彼が連絡をとっているのでしたら、残念ながら関係が元に戻るのも近いかもしれませんね。

彼女はあなたの事を、友達以上恋人未満と思っているのではないでしょうか。
付き合ってもいいと思っている相手なら、すぐにOKの返事をすると思います。会った回数は関係ないでしょう。
言い方は悪いかもしれませんが、彼女はあなたと元彼を天秤にかけているのかもしれません。
あなたがそれでもいいのなら、彼女からの返事を待っても良いと思います。
ただ彼女がこの先あなたを好きになってくれる確率は、低いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。先が見えないだの言いながらまだ元彼の事が好きなんでしょうね。
今回は僕の友達の彼女の紹介なんです。
友達の彼女が「早く返事出してやりいよ。寝る間も惜しんで一山越えて会いに行きよんやから」って言ってくれてたんですけどね。
元彼と連絡とったり遊んだりって事はは内緒で聞いたんで、言えないんですが、次回ご飯行った時に「元彼とはどう?僕の事はどう思ってるん?」みたいな事聞きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

辛口です。
あなたは彼女のさみしさを埋める程度の存在ではないでしょうか。
連絡はよく取り合っていることは伝わってきましたが、そもそも、彼女からの恋愛感情を察した上で告白したのですか?

彼女の気持ちは元彼に傾いているように思えます。
浮気されて別れたからハイ次って考えられる人はまずいないでしょうね。
どちらから連絡しているか分かりませんが、会っている以上は双方に多少なりとも未練があるということでしょう。
元彼を許せない気持ちを抱きつつ、今でも好きだし元鞘に戻りたいと考えているかも知れません。
そして会っているなら、キス以上の行為をしている可能性大です。

元彼と会えば、どうしてもドロドロした事を思い出したり、複雑な気持ちになってしまうのに対し、あなたと接することで一時的にでもそんな苦痛から逃れることができ、気持ちが軽くなって楽しめるのだと思います。

>「まだ遊んで5回目だよね?私のどこがいいの?まだお互いに知って行きたいからまだ返事はだせない」

彼氏候補には間違いないと思いますが、主導権は完全に彼女が握っている感があります。
彼女が返事してくれるまで現状維持しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、脈ありだと思いました。
仕事終わってから帰りつくまでの30分の電話と寝る前の電話とか女性からでした。
内容はその日の仕事の出来事、とか職場の先輩の話とかですね。
その電話の時に次会う約束とかしてますね。
lineでは職場の飲み会の写真とか遊びに行った時の写真とかはかなり送ってきますね。
完全に脈ありと思いました。
告白してからも続いてます。
僕の友達の彼女の友達なんですけど、元彼と会っている事、連絡とったりしてる事を内緒で教えてくれました。
それを知ったからには次会う時は元彼とはどう?僕の事はどう思ってる?みたいな事を言いたいのですが良い言い方ありますかね?

再度、回答No.3です。

>完全に脈ありと思いました。

他の回答者さんへのお礼も読まさせていただきました。
そうですか。

では、なぜ彼女は元彼に会っているんでしょう。
そして、友達の彼女(以下Aさんとします)は、どうしてそのことを知っているのでしょう。
更には、なぜAさんはあなたに彼女の行動をこっそり耳打ちしてくるのでしょうか?

Aさんは、元彼のことで相談を受けているんじゃないでしょうか。
Aさんは、元彼よりも、あなたと付き合った方が彼女の為だとお節介を焼いているのではないでしょうか。

彼女に元彼のことを聞いて怪しまれるよりも、Aさんに聞いた方が真実を知ることが出来そうな気がします。
真実を聞けたとしても、あなたの胸の内にしまっておいた方がいいと思います。

私なら、一切元彼の話なんか聞きたくないです。意味がない。
失恋・傷心中の女性にも興味ありません。
    • 0
この回答へのお礼

多分元彼の事で相談を受けているみたいです。
元彼の話は聞きたくないので、今まで聞いてませんでした。
僕はこの5ヶ月間ほんとに楽しかった。
けど元彼の事を浮気ばっかりしている。これを続けても幸せになれない。
と言ってるんだけど、それでも好きなんでしょうね。
元彼と会っている事を知ってこのままだと僕も苦しいだけなんで、今後どうするかもう少し考えたいと思います。
親切にありがとうございました。