アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんぱんは。
初めて投稿させていただきます。

私は最近、片思いをしています。
ですが私が彼を好きな事を、彼本人にも友達にも気づかれたくありません。
なので、自分なりに気づかれないように注意をしてきました。

でも最近、彼と共通の男友達(ちなみに彼女がいます)に彼との事を聞かれます。
例えば、「あいつとちゃんと話してる?」とか「あいつとは最近どうなの?」とか
彼も含めた友達との飲み会の時も、やたらとニヤニヤしながらこっちを見てきたり。
もしかして、私が彼を好きなことがバレてるのかと不安です。

そこで皆様に質問です。
第三者の視点から、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、あの人が好きなのかな』とわかりますか?
また、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、自分のこと好きなのかな』と思いますか?

それと注意していても、どうしてもやってしまうことがあります。
それは、彼と目が合わせられないことです。
飲み会などで、彼が他の人と話している時も見れない。
彼に話しかけられて、目が合っても1秒もしないうちに逸らしてしまいます。

もしかして、こういう行動でも回りにはバレてしまいますか?

皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再度、回答No.2 です。



質問文の「第三者」を見落として、当事者側での回答をしていました。
失礼しました。


私は、他人のプライベートにあまり干渉しないので気付く事は稀です。
なのでよく分かりませんが、自分の好きな女性の他の男に対する態度や、彼女に気がありそうな男にはさすがに気になるし、気付くこともあります。


そういう意味では、
>彼と共通の男友達(ちなみに彼女がいます)

のAさん(仮称笑)がなんか怪しいです。
Aさんはあなたのことが気になってよく見ている。そして、あなたが彼に好意があると気付いた。これは無いか笑
または、
実は本命の彼がAさんに、あなたに好意があると漏らしたことがある。

どちらにせよ、おめでとうございます笑
ふざけてません。そういう可能性もゼロではないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
気づく人は気づく、気づかない人は気づかない。
女同士になると、干渉しすぎる人がたまにいるので少し困ります。
やっぱり男女関係なく、気になる人に対しては気づいてしまうこともあるのですね。

Aさんが私を…確かにこれはないです。
彼女さんとも上手くいっているみたいで、時々惚気を聞かされますから。
『本命の彼がAさんに、あなたに好意があると漏らしたことがある』
これも無いと思いますが、もしそうなら嬉しいです。
Aさんは誰に対しても人懐っこい人で、人をからかうのが大好きなんです。
なのでもしバレているとしたら、ちょっとやっかいです…。

これからは、あまりバレる、バレないに拘らず
普段通りの自分で、本命の彼と接していけるように頑張ります。

2回も回答くださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 17:27

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

>彼と目が合わせられないことです。
>もしかして、こういう行動でも回りにはバレてしまいますか?
はい、バレバレです。
そういう人は男女に限らず、いーっぱいいるのですごく分かり易いです。


>自分なりに気づかれないように注意をしてきました。
と言いつつ、彼が少し離れたところに見えている時は、チラッチラッと目で追ったりしてませんか?


>第三者の視点から、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、あの人が好きなのかな』とわかりますか?
分かり易いほどアプローチしてくる子もいれば、自分と話す時だけ恥ずかしそうにする人など、それこそ十人十色です。
行動で分かる子もいれば、発言でわかっちゃう子もいます。
腕や手などに触れてくるのも、好意を持ってくれているのかなと思いがちですが、そういう勘違いをさせる子もいっぱいいますからなんとも言えません笑

よく目が合うけど、相手が直ぐ目をそらすってのもかなり怪しいです。
何の気なしにその子を見ると、向こうもこっちを見ていて、何度もそういう事があると、いつも自分をを見ていたんだろうなと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目が合わせられない時点で、バレバレなのですね。
ということは、友達とかにもバレているかもしれません。
そうだとしたら、凄く恥ずかしいです。
でも、男性でもそういう人がいるのは知りませんでした。
新しい発見です。

確かに、思い返してみると視界のどこかには彼がいたようにも思います。
無意識って怖いですね。

そうですよね。やっぱり人それぞれ。
駆け引きだけを楽しんでいる人もいるので、見分け?判断って難しいです。

やっぱり目線で結構わかってしまうものなのですね。
いくら注意していても、なかなか隠せないので難しいです。
でもバレバレはやっぱり嫌なので、友達と話す感覚で目を逸らさないように頑張ってみます。

男性からの意見がきけてよかったです。
とても参考になりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 12:33

おそらくその自意識過剰さ(目線逸らし)。


それに伴う貴方の全体的にソワソワした感じ。
それが、
薄っすらと勘付かせている(変化が分かりやすい)。
そもそも何で逸らしてしまうか?
それは、
ただ相手にバレたくないという意図からでは無いんだよ。
好意がある側(貴方)にとっては。
たとえ小さな一視線であっても、
片思いの彼と「繋がったんだ!」。
そんなやや大袈裟な心動が生まれているんだよ。
心臓がバクバクしている。
意識している今の貴方にとっては、
対彼は全て恋愛「兼用」だから。
どんな時にも恋愛が付いて回っているんだよ。
付いて回る=相手からの評価(見え方)が一々気になる。
一本の好意のレール上で向き合っている(事になっている)貴方には、
小さな一視線、一接点でも凄く重さがあるんだよ。
意識し出してからその重さが日増しに増えている。
貴方は、
その重さから自らを放つ為に避けるんだよ。
その子供っぽいソワソワした感じが、
自らいつもと違う私でいます宣言をしているような状態を生んでいる。
避ける事で、
自分的には意識する事から離れているように思えていても。
実は、
周りから見たら、
意識しているから避けたりするんでしょ?と。
貴方が必死に考えている事が、
周りには結構分かりやすいんだと思う。
分かりやすいのに、
周りにはそれが分かっているとさえ思っていない貴方。
自意識の渦中にある貴方は凄く内向きにバタバタしている。
そんなバタバタした貴方を、
外側から見た彼らは気軽にいじってくる。
バレないように注意しなきゃ、しなきゃ、しなきゃ・・・
実は、
その為に使っている力が、
いつもの貴方から「離れる」効果を生んでしまっている。
普段と違う貴方を生む効果を齎している。
バレない状態=普段と変わらない状態でしょ?
貴方はバレないように「変えよう」としたんだよ。
子供って、
嘘を吐いた時にいつもと違う事を「わざわざ」するんだよ。
結果嘘が見つけやすくなる。
今の貴方もそれに近い。
その「わざわざ」を周りが見て、
そこから貴方の気持ち(真意)を探索されている可能性はあるよね?
ゆっくりと深呼吸を。
もう少し身体全体の力を抜く事。
思いを「重い」にしない事。
常に意識を抱え続けてしまうと、
何でも無い接点が「冒険」になってしまう。
冒険には準備が要るでしょ?
準備が無いと感じると逃げたくなる、回避したくなる。
それが貴方の避けのメカニズム。
個人的にバタバタしているのは構わないけれど。
肝心の片思いの彼に、
貴方の極端な振幅が心地良くないと伝わったら・・・?
それこそ彼は、
気持ち良く視線が合って、笑顔を交わし合えて、
お互いに優しい気持ちになれる相手を好きになるのかもしれない。
今の貴方は、
誰に対しても優しくない自分を選んでいる。
貴方だって、
もし気になる相手から目線を避けられたり、
思ったように分かち合えないとストレスが溜まるでしょ?
余計な事を考えてしまうでしょ?
好き避けがあるとしても。
都合良く「避け」の部分を無視する事って出来ない。
避けられたら気持ち良くない。
たとえ好意があるからそういう対応をしているとしてもね?
目線をチラチラ外されたり、泳がされたら・・・
相手は貴方に発情するどころか、モヤモヤした気分になるんだよ。
それは貴方も考えてみる。
余り考え過ぎない。一人で展開し過ぎない。
忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『重さから自らを放つ為に避ける』
目を逸らしてしまうのは、そういう理由があったんですね。
自分では全然気づきませんでした。
私は今まで、緊張してドキドキするからだと思っていたので。

そうなんです。彼のことになると些細なことでも、
私にとっては一番重要なことのように思えてしまい、
色々考えて気分が下がったり上がったりしてしまいます。

『子供っぽいソワソワ』『いつもと違う私でいます宣言』
私は必死に隠していても回りにはバレてしまう可能性が高いのですね…。
すごく恥ずかしいです。

今の私は『思いを「重い」』にしてしまっていたのですね。
そう思うと、なんだか少し残念というか悲しいです。
せっかく大切な思いなのに、自分で重いにしてしまうなんて。
すぐには無理かもしれませんが、少しづつ元の「思い」に戻るように変えていきます。

そうですね。
私は自分の気持ちばかりを考えてしまって、回りの友達や彼の気持ちを考えていませんでした。
せっかく彼と話せるのだから、
緊張よりももっと楽しいや嬉しいっという気持ちをもって接していけるようになります。

blazin様の回答を読んで、ハッとしました。
自分では絶対に気づかないことばかりで、でも読んでいて凄く納得がいく。
そういうことだったんだなぁ…と心にスッと入って、気持ちが落ち着きました。
とくに『思いを「重い」にしない事』この言葉を忘れません。

これからは考えすぎないよう、展開しすぎないようにします。
もし考え込みそうになったり、彼と会ってソワソワしてしまいそうな時は
深呼吸をして、身体の力を抜いて落ち着こうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!