アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftアカウント画面から「セキュリティーとパスワード」にクリックすると「お客様のアカウント保護に協力下さい。」とのメッセージ画面になります。このときに****@hotmail.co,jpにメール送信の横のチェックをクリックして「これがご自分のメールアドレスであることを確認するために以下にアドレスを入力し「次」へをクリックしてコードを受け取ってください。」と記載されているので、そのアドレス欄にメール(アカウントでのIDメール)を打ち込んで次へを押しています。その後***hotmail.co.jpがお使いのアカウントとのメールアドレスと一致している場合はコードをお送りします。と出てきます。しかしコードが届きません。幾度か繰り返していますがいっこうにコードがきません。解決策を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ようこそ画面に表示されているメールアドレスではありません。

「****@hotmail.co,jpにメール送信」と表示されているのなら、ほかにもHotmailアドレスを持っているのではないですか。
アカウント名(ようこそ画面に表示されるアドレス)はセキュリティコードの受け取り用に設定できないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私の知識が及ばないので解決に至りませんでした。今はローカルアカウントに切り替えて使用することにしました。アドバイスありがとうございました。

No.2 です。

補足に関して
》someone@exe***形式の入力をして下さい。とのメールアドレスを入力するように指示され先に進めませんでした。

・携帯番号は入力欄がメールアドレスとは別に用意されています。どこかに携帯で受け取るというような指示欄がある筈です。
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しのご回答ありがとうございました。私の知識が及ばないので解決に至りませんでした。今はローカルアカウントに切り替えて使用することにしました。アドバイスありがとうございました。

Microsoftアカウントを作成した際に、そのアカウントとは別のメールアドレスを入力するよう求められたはずです。

その別アドレスはセキュリティ用なので、正しく入力しないとなりすましの可能性があると判断され、セキュリティコードは送られません。
作成時に入力した、Microsoftアカウントとは別のアドレスを入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

私の知識が及ばないので解決に至りませんでした。今はローカルアカウントに切り替えて使用することにしました。アドバイスありがとうございました。

「****@hotmail.co,jp」のアドレスがMicrosoftアカウントと同じものではないですか。

この確認は2重認証が目的ですから同じパソコンで利用しているメールアドレスでは本当のセキュリティにならないです。
望ましいのは携帯等の他の通信機器で利用しているアドレス(携帯ならば電話番号でも)がよいと思います。携帯の番号で登録するとショートメールが届きますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速携帯電話番号を入力したのですがsomeone@exe***形式の入力をして下さい。とのメールアドレスを入力するように指示され先に進めませんでした。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>***hotmail.co.jpがお使いのアカウントとのメールアドレスと一致している場合はコードをお送りします。

と出てきます。しかしコードが届きません

Microsoft アカウント作成のとき、連絡先のメールアドレス (Microsoft アカウントとは異なるhotmail以外のプロバイダなどのアドレス) を通知していませんか?
ちなみに私の場合プロバイダのアドレス宛にコードが届くところ、そのメールでは「迷惑メール」フォルダに格納されていて届きませんでした。(後日「迷惑メール」フォルダにアクセスして判明)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
スタート時画面(ようこそ)で表示されているアドレスと同じアドレスを入力しております。=アカウント作成と同じアドレスを確認してます。次に迷惑メールを確認しましたが送られていませんでした。

• 0
この回答へのお礼