dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月初旬に知人の結婚式に出席するため 東北から飛行機で名古屋に行きます。
スケジュールについて手伝っていただけないでしょうか?



初日はお昼頃名古屋に到着します。宿泊は丸の内周辺で、二日目のお昼まで自由になります。


二日目の昼からは結婚式があります。式場はモリコロパークの近くです。(名駅からバスがでます)


二日目の夜も丸の内に宿泊します。


3日目は16時ころの飛行機で自宅にもどります。


「初日の空き時間」  と  「式の日の午前中」  と 「三日目の飛行機までの時間」


この時間で観光できるスポットのおすすめルート、または絶対に行っておいたほうがいい場所を教えていただけないでしょうか?



スペック
25才 男 一人で行きます。

田舎住み

・趣味 アウトドア 自転車 (MTB とバイクトライアル) バイク 車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 筋トレ バレー 美術館 博物館 パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります)


参考までに東京の楽しかった観光地 
 井の頭公園  思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横 歌舞伎町 新宿KENTOS


それでは回答お待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

台湾まぜそばというのが、最近の流行りですね。

食べた後で追い飯をするらしいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%B0%E6%B …
食べたことないですけど。
    • good
    • 0

丸の内も広いので、どこのホテルか、教えてくださるともっと情報が入りますよ。


http://nagoya.xtone.jp/archives/miyakagi.html
盛岡の友人がいますが、ひつまぶしが好評でした。忘れていけない名古屋ソールフードに「どて」というのがあります、ぜひ「どてめし」もたべてくださいね。
そういえばセントレア空港にもおいしいものがいっぱいあります。ジャンボエビフライは、あまり好きではありませんけど、高山ラーメン豆天狗が好きですね。コストコも近くにできましたね。
http://www.centrair.jp/enjoy/shop/
それとも名古屋空港ですか?
    • good
    • 0

結婚式を挟んでの3日間の滞在ではあまり遠出は出来ないですね



ベタですが考えてみました

名古屋城では本丸御殿の復元工事が進行中です
曜日限定ですがその工事内容(工事現場)を見学する事ができます
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/honmarugoten/ …
復元工事終了部分に関しては見学可能です
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/honmarugoten/ …

名古屋城の最寄の地下鉄駅は「市役所」です


名古屋の観光名所の一つ 大須観音と大須商店街
http://www.osu-kannon.jp/index.html
http://www.osu.co.jp/what_osu/what_osu.html
アクセスは地下鉄「大須観音」が判りやすいです
大須商店街へは他に上前津・矢場町などがありますが地下鉄駅からのアクセスがわかりにくいので大須観音からがベターかと思います

個人的にはトヨタ産業技術記念館がお勧めです
http://www.tcmit.org/
アクセスは名鉄電車名古屋駅から(各駅停車で)一駅です

以上
1 宿泊地などから比較的アクセスしやすい
2 現地などではあまり天候の影響を受けにくい
3 その気になれば半日ぐらい時間を潰せるが万一時間が足らなくなった場合でも、出発点に戻る時間が判断しやすい
などの条件で考えてみました
    • good
    • 0

住所は犬山市になりますが、名古屋駅からアクセスは良いと思います、明治村はかなりおすすめです。

タイムスリップ出来ます。
http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0

1日目)メイン:名古屋城


ホテルに荷物を預けて名古屋城散策。
エレベーターがあって現代城ですが結構見ごたえはあるかと。

夕食はこちらで。名古屋名物が並びます。
*名古屋丸八食堂
http://r.gnavi.co.jp/n038632/

帰りにディスカウントショップに寄ってみるのも。
*キンブル(下URLはいかに安いかを案内してます。)
http://kimble.kir.jp/store_top.html
http://portal.nifty.com/kiji/140422163921_1.htm

2日目)名物モーニングはしご
名古屋は喫茶店のモーニングが有名です。
そう何軒もは無理でも午前中に数件廻られては。
*モーニングの店(他にも検索すると出てきます)
http://www.nagomeshi.net/category/keyword/09-1

3日目)熱田神宮散策
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
1日目の名古屋城と入れ替えて観光でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!