プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人に不満を伝える時、本当のことでも、感情的になって責めたりしてはいけませんか?
ずっと不満に思っていることがあります。このまま言わずに我慢すればいいと思って今に至ります。向こうも言わずに我慢していることはたくさんあるとは思いますが、結婚話しでモメた時に、このまま我慢する生活をずっとするのが嫌で結婚に前向きになれないと言われました。ちなみに私の洗濯物の干し方・たたみ方、食器の洗い方、掃除などが不満だそうです。
私は、大雪の日に水も食料も無いアパートで私が高熱を出して動けない時に、仕事を抜けて声もかけずに自分の車だけ除雪して仕事に戻ったり(車はアパートの窓の目の前)
仕事の帰り足が無いから迎えに来て、と頼まれて待っているのに連絡もなく飲み会へ行き、2時に呼び出されたり、
記念日や誕生日は言わないと何もありません(会社の人には誕生日、クリスマスに何か贈っています)
他にもありますが、思いやりがない所に不満を持っています。
書けないくらい酷いものもありますが、何年も積み重なって、今さらとも思うのですが、ずっともやもやしています。
ただお互い未熟ながら、今後も一緒に成長していきたいと結婚を考えているのに、プレッシャーだ我慢が嫌だと言われ、私だって我慢しているのに…感情的になりひどい言葉で傷つけてしまいそうです。
ちなみに彼氏は怒ると無視のタイプなので話し合いにはなりません。
メールしても無視です。
このまま我慢するのが1番いいのでしょうか

A 回答 (6件)

すぐに、別れるべきです!


結婚する前に、二人の相性がわかってラッキーです!
文章を読む限り、あなた方は、合いません。ので、結婚すればもっといろいろあります。今の時点でこの関係では、長続きはしません。

私も、結婚してから同じ状況があります。が、互いに我慢出来る、いや、我慢するしかない環境となってからなので。
子供がいること、自立することが難しいこと、互いの家族に面目ないことなどなど

いい悪いではないのです。価値観の違いなだけなのです。愛がある場合は、それを隠されますが、こどもができて、家族となると問題が露出し易くなります。

ひとつの意見として!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。価値観が違うのは致命的ですよね。貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/20 19:45

高校生です。



私が偉そうに言えることではないかもしれませんが、正直に伝えるべきだと思います。

私には今、彼氏がいます。
これからもずっといい関係でいたいと望んでいます。
しかし、今私は彼氏に不満があります。
まだ付き合って3ヶ月くらいで、あまり長くないのですが、学校でも話さないし、連絡もとらないし、会わないし…ほとんど関わりのないような状態になっています。
彼氏は昔の恋にトラウマがあって、私をまだ信用できていないのかもしれないけど、このままでは嫌です。
だから私は、会って直接話すことにしました。
そのおかげで、私たちは今、お互いを尊重できています。
質問者さんも、ちゃんと言ってみてはどうでしょうか?
本当に大切ならば、伝えなければダメです。我慢はよくないです。

頑張ってください!
応援しています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大切なことですよね…頑張ってみます!

お礼日時:2014/08/20 19:47

一緒に成長 なんて事を 男に押し付けてはダメです



女性の体は、成長に伴って大きな変化が起こります
月経なんて物は、大きな変化の一部ですが
生理痛なんて言葉が有るように
生理は女性の体に負担がかかる物です
負担や、苦しみ、苦労など
痛みを伴う経験は、人を成長させます
女性は、体の変化に伴って、心も成長していくのです

男性は、成長しても痛みを伴う経験がありません

少年の心を持ち続ける、なんて言ってる人も居るように
男の心は、子供の頃から成長をしません
もちろん
子供の頃に比べれば、我慢や分別は覚えているでしょうが
中身はまるっきりガキです

男と付き合うなら、幼稚園児でも相手にするつもりで居た方が良いです

まぁ
知恵をつけた分、幼稚園児よりも厄介かもしれませんね

男に期待をする方が間違ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大きな子供のように感じています(笑)あまり押し付けないよう自分なりに精進していきます。

お礼日時:2014/08/20 19:49

そもそも其の男性はあまり優良物件とは思えないけど・・・。


それでも好きで付き合い続けたいならば仕方がない。
一般的に、では無くその彼氏さんを前提に話を進めますね。

基本的には放し飼いしかないでしょう。
そういうタイプの男性だとある程度の諦観は必要です。
それでも余りにも酷いケースに限り、感情的にぶちきれるのもOK。
それぐらいのぶつけ方をしないと放置されるでしょうから。
普通程度の事は、たまに冷静に注意。
些細なことは諦めましょう。

>今後も一緒に成長していきたい<
そういうタイプの男性は余程のことがないと成長しません。
>プレッシャーだ我慢が嫌だと<
いう時点でどこに成長の余地があるのかと・・・。
ただそのツケが溜まって、大きな落とし穴にハマった時に初めてしまったと思うタイプです。
その時にも逃げまわるか、そこで一念発起して自分を大きくドンと変えるか。
そこが男の器の見せ所ですが、貴女に対する不満がセコいので多分あたふたして終わります。

それでも好きなのは仕方がない。
その好きがずっと続くと良いですね、どんな男性であろうと好きの一点があれば続く。
逆にそれがなければ、どんなに一般的に見て良い男性であろうが、ボロクソに扱われるのが男ですから。
正直この基準が未だに謎だw。
でも、日本の結婚している女性を見ていると、ある時点でその好きが消えることが多いみたいね。
そうすると離婚するか、粗大ごみと共に暮らし続けるのか2択になるのだけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビアなご意見ありがとうございます。交際相手は自分と同じレベルといいますので、自分にも至らない点があるのだと思います。私も粗大ゴミと思われないよう努力していきます。

お礼日時:2014/08/20 19:57

どうも彼に我慢が嫌だと言われたのが相当ひっかかって


おられるようです。 
何だか言われっぱなしで、私だって我慢しているのにって、
過去のあんなことやこんなことが色々と思い出されて余計
に心が乱れるのでしょう。

ただ、彼の我慢するのが嫌という不満とあなたの我慢して
きた不満はまったく違う系統の不満だとおわかりでしょうか。
あなたのは全て過去の出来事なんです。
その時に言うべきものが多く、すべて愛情の不足とか自身
への相手の気持ちに関してのもの。

一緒に過ごした期間、もし思い遣りの一つも感じたことが
ないとすれば、今でも結婚などしようと考えたでしょうか。
思い起こしてみてください。 優しかったり、気遣ってくれ
た彼の姿や言葉を。 
高熱を出した大雪の日、夜中に呼び出されたり、それはそれで
大変だったとは思いますが、過去の話を蒸し返しても意味
はありません。

彼が不満に対して、あなたのこのような不満は逆効果というか
完全にすれ違いの話になると思われます。
何故なら彼の不満は、不満と言うよりも不安だからです。
私の洗濯物の干し方・たたみ方、食器の洗い方、掃除、これらは
過去の出来事ではなく、これからの毎日の生活に直結する
ことがらです。 毎日の生活の基盤です。
決して、あなたの愛情の不足や気持ちや感情的な腹立ちでは
ありません。

恋愛と結婚は違う。おままごとでは生活は出来ない。
おそらく彼は、綺麗好きなのでしょう。 
食事がまずいとか洗濯をしないという事が入っていないのを
見ると、家事全般というわけではなさそうです。
あなたの整理整頓や後始末の仕方、普段の家の状況に対して
結婚するとなると不安だということでしょう。

もし、さき程の内容を感情的にぶつけたら「だったら文句はそ
の時に言ってくれ。そんな前の話は忘れた。」と言われて余計
に傷つくだけかと思います。実際に男は覚えていない。

論点が違うのです。 
これまでの不満とこれからの不安、彼は現実的な問題につい
て話しているのですから。

真面目に将来を考えるほどプレッシャーを感じ、現実に生活の
問題点に不安を抱くのは当然です。
怒ると無視は女性に対して私も同じです。論理的に説明すると
愛だの気持ちだのと精神論になって、お話にならないからです。
この問題に愛は関係ないと言うと、冷たいなどとトンチンカンな
事を言い出し、泣いたり喚いたりするので逃げ出すしかないの
です。

記念日や誕生日は言わないと何もありません。
男はそんな日を一々覚えちゃいません。 
私も一度、記念日だと言われて何の記念かどうしても思い出せず
散々怒られたあげく、出会った日という答えに呆れましたもの。
覚えてるか、そんなもん。勝手に記念日を増やすなと。
この日を記念にしようと話した時、あなたは頷いたと言われると
すごく困るのですが…。
ええ。男って実は女のだらだらとした話の8割は聞き流しています。
それが喧嘩にならない秘訣なんです。

えーっと、何の話でしたっけ? 脱線しました、これは私の不満です。
ね、人の話を聞けばバカバカしいと思いませんか?
不満や不安を大袈裟に考えちゃいけません。
あなたの目的は何かってことです。
感情的に今までの不満ぶつけて口喧嘩に勝つ事じゃないでしょ。

部屋をピッカピカに磨き上げて彼の不安を吹き飛ばしてやんなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりにも的を射ていて涙がでました。自分に1番必要なご意見だったように思います。身近にいたら、頼りにしてしまいそうです(笑)こちらで質問して良かったです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 19:54

何故このまま我慢しようと思ったんでしょうか?


不満はその時に伝えないと、蓄積されて爆発します。だから、感情的になったりします。
だけど、それを感情的にぶつけたって相手にしたら
今さら何言ってんだ?
となりかねません。

付き合うって、嫌われたくない気持ちや好きな気持ちが強いと相手の嫌なとこを見てみぬふりしたり、我慢したりしますよね。


彼氏は怒ると無視のタイプと書いてありますが、
普通の会話で不満を伝えてもそうなりますか?
感情的にならずに話したら聞いてくれませんか?

メール無視されるなら、なんとか会って話が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私は不満に思っても、私が悪いのかな?と思ってすぐには言えずに不機嫌になってしまいます。ニュートラルな気持ちの時に、上手く伝えられるよう、頑張ります!

お礼日時:2014/08/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!