アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPhone5Sを使っています。

LINEばっかりしていて、動画を見ているわけではないのに毎月8日前後に通信速度を制限するメールがきます。

他の友達(iPhoneの)に聞いたら、動画を何個も見てるけど速度制限されたことないとか、最初のうちはきてたけど今はこないと言うのです。

その友達はいずれもWi-Fiにつないでいるというわけではないのです。

なぜ私だけこんなに速度制限されるのがはやいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 容量を食っているアプリをOFFにしたら容量は減りますか?

問題は そのアプリが「何故、大量の通信を必要としているのか」という実態を把握する事です。

質問者さんが「全く感知して無いアプリであるか どうか」が最初の見極めポイントです

質問者さんが自ら利用していないアプリであってもシステムが自動起動してバック・グラウンドで稼動する仕様のアプリも存在しますので 最初の見極め(区別)を行って下さい

先の質問で通信量、上位10個のアプリを列挙(把握)できたと思われます

その10個を「アプリ名、通信量、(認知/不知)、(必要/不要)」でリスト化して下さい

可能であれば10個、全ての情報を開示して欲しい所ですが個人の趣味趣向が露見する用件ですので「不知」か「不要」に該当する「アプリ名、通信量、(認知/不知)、(必要/不要)」だけでも情報開示をお願いします

知られたく無いアプリ名は伏字にした10個の「伏字(アプリ名)、通信量、(認知/不知)、(必要/不要)」でも良いです
    • 0

どこの電話会社のどのような契約プランで契約していますか?

以前はSoftbank、au、docomoのどこで契約しても、1ヶ月のデータ通信は7GBまで高速通信できましたが、今は色々な料金プランがあって、安い代わりに2GBまでというプランもあります。

上の3社以外の会社の、いわゆる格安SIMを使っている場合は、1GBしか使えないものもあります。

契約内容を確認してください。
    • 0

「設定」→「モバイルデータ通信」を選択後、下にスクロールすると「モバイルデータ通信を使用」という項目がありアプリ毎に3G/LTE通信で使用した通信量がアプリ名の下に表示されてると思います。

その中で一番容量を食ってるアプリの上位10個くらいを列挙して自分で認識する事をお奨めします。詳しい利用方法とか環境が示されていないのでアドバイスできるのは この程度です。一般的に「自己認識できていない大量のデータ通信」の代表格は”同期”と”テザリング”ですが どちらも先に示したアプリ毎の認識方法では把握できない項目ですので更に下へスクロールを続け「システム」の項目を開いて確認して下さい

この回答への補足

容量を食っているアプリをOFFにしたら容量は減りますか?

iPhoneに変えて2ヶ月でまだまだ詳しくないもので…

• 0