電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookの近況投稿の画像ですが、急にアップ出来なくなっちゃいました。
不思議な事に、友達のコメントには画像をアップする事が出来ます。

PCに何か自然に更新やインストールされて出来なくなっているのでしょうか?
画像付で投稿したいものがあるのに、すごく残念です。

何が原因で解決方法はどのようにすればいいのか、わかる方至急教えて下さい(><)

ちなみにアップ出来ない状態とは、写真を選びクリックすると画像が出る四角い枠の中心に、左から右に線が数本チラチラ点滅?しますよね?
それが永遠に続いて一向に画像が出てこない状態です。
通常なら点滅後、数秒で画像が出てきますよね・・?

ログアウトしてみましたがダメでした。
Adobeは最新になっています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼をありがとうございました。
とりあえず、ChromeでUpできてよかったですね。私はFirefoxを使っていて不具合がありませんので、Firefoxで試してみてもいいかも。で、問題がなければIEの更新プログラムによるハレーションの可能性があるのかもしれません。下記の参考にしてみるか、一度IEをアンインストールして問題がない前バージョンを入れてみるなどトライしてみてもいいかもしれません。
http://hebikuzure.wordpress.com/2014/08/20/ie-kb …

また、Windows7およびWindows8 の8月15日付けのUpdateした更新プログラムによって、OSにトラブルが発生する可能性があり、問題がなくとも一度アンインストールするようにとのInfoも出ていますので、あわせてやってみることをお勧めします。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18 …
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様。
又又色んなアドバイス、本当に心から感謝感激です(^0^)

私も、絶対にIEの更新プログラムの何かがおかしくなってしまったとにらんでいます(><)
時間のある時に、ddeana様から教えていただいた事をやってみようと思います。

それからトラブル発生の最新情報もありがとうございました☆
IEも最近人気が落ちてきてるみたいだし、あちゃちゃですね。。

ではでは、お互いにこれからも順調にパソコンが使用出来ますように。。(^^)
本当にありがとうございました!!

アップできなくなってどのぐらいたちますか?

私もご質問のような症状になったことがありますが、Facebook側のバグであれば1日か2日まつと治ります。
1週間とかそれ以上同じ症状であれば別の原因も考えられますが、短時間の間になったのであればちょっと待ってみてもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ddrana様。早い回答、本当にありがとうございます!!

今現在、アップできなくなってからは今日で3日目です。
実はGW終わり頃からこのような現象がおきていて、色々考えた結果、最終にFBに投稿出来た日にさかのぼってシステムの復元をやり投稿を続けていました。

しかし復元後は、シャットダウンする際に「更新プログラムをインストールします」との表示が出て、これが終了後起動をして又投稿しようとすると、画像がアップされなくなるんです。
なので、この3か月位は投稿をしたいたびに最終投稿日に復元をする作業を繰り返していました。

ただ8/19日に投稿出来たあと、いつものごとく更新プログラムインストール後に出来なくなってしまったから又20日に復元を実行したら、今回は更新プログラムもしてないのに画像アップできなくなりました。

でも友達のコメント欄や普通のメールにも画像は添付できるので、画像アップの機能はおかしくないと思い、私もFB側のバグかと思っています。
だけど、やはり不思議な現象で困りはてています。

そして昨日ブラウザを変えてみました。
インタネットエクスプローラーではなく、Google ChromeからFBに入ったら何と画像アップできました!!
もちろん友達のコメント欄にも出来ます。

やはり、インタネットエクスプローラーの更新プログラムの項目に何か影響があるのかもしれません。
とりあえず後味悪いままですが、FBに投稿する際はGoogleから検索して投稿するようにします。
でも、やはり面倒なので原因が知りたいです。

長文すいません(><)ですが、このような状況で落ち込んでいます。。