【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日のいのちの現場から見過ごしてしまいました。
今日の詳しい内容が知りたいのですが、番組のHPにも詳しい内容が書いてありません。誰か詳しい内容を教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

TBSの昼ドラですよね。

http://mbs.jp/inochi/index2.html
ここに、軽い内容が書いてありましたのでご参考になさってください。

これにつけくわえるとしたら、松井先生の最後の授業は、「死の淵から」という詩の朗読でした。
その最後の授業で卒業する松井先生といっしょに、杉原さんも高間病院を卒業すると言い出します。
翌日、松井先生に呼び出された杉原さんは、ふたつの願いを聞いてくれと言われます。
ひとつが、自分の生い立ちやしてきたこと、大切な思い出すべてを書き留めて、全てを忘れてしまった自分に語りかけて欲しいということ。
もうひとつは、亡くなった両親が残してくれた土地を売って、そのお金を自治体に寄付して欲しい。そしてその寄付で、自分のような若年性アルツハイマーに苦しむ人が暮らせる施設を作って欲しい。そこには、自分も入って人間として最後まで暮らせるようにして欲しい。
といいます。
はじめは「医院長にお話ししておきましょう」という杉原さんでしたが、松井先生の必死の願いと、病棟ナース、先生たちの声に高間病院に残ることを決意します。
そして1年後、記憶障害・言語障害が進んだ松井先生に書き留めていた”記憶”を杉原さんは語りかけます。
そんな中、新しいナースが入ってきます。下っ端じゃなくなる!と喜ぶ(苦笑)今西さんには悪いのですが、吉住さんが戻ってきました。
「新人として、頑張っていきます」「主人のお葬式の時には、皆さんありがとうございました」と笑って話す吉住さん。
そんな折り、松井先生のご主人がやって来て、「妻に会わせてくれ」といいだしますが…。

というのが、今日の内容です。
長々と書き連ねてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。明日は最終回ですね。楽しみな反面、終わってしまうのが悲しいです(泣)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これですっきりして最終回が見れます。毎日楽しみにみてきたのでちょっとさびしい気もしますが。