プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度BUFFALO WHR-300HP2を購入しました。そこで設定の変更をしたいので192.168.11.1と説明書に記載されていた数値をアドレス欄に入力したところサーバが応答しません。ページが開けませんと出ました。
再起動やルータの再設定いろいろやってみましたが、全く解決しません。インターネットはこの無線LANルーターでつながります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく分からんのが、貴方の購入したルータは、ちゃんと、HUB経由でLAN接続されていますか?(もしくは HUB無しで、パソコンとLANケーブ1本で直結できるかもしれません)

まさか、無線のため、LANケーブルで接続していない・・・・・・・・の落ちじゃ無いでしょうね! 設定するためには、有線のLANケーブルで接続する必要がある。

この回答への補足

あ、∑(゜Д゜)
有線だったんだー∑(゜Д゜)

• 0

アクセスポイントモードになったりして、IPアドレスが変わったりしていませんか?

• 0

>そこで設定の変更をしたいので

どの様な設定変更ですか?

>WHR-300HP2
ネット機器の接続方法は?
ネット環境は?
皆さんネット環境が違いますから WHR-300HP2だけでは 詳しい事が分かりませんね

専用ソフトで解決しませんか?
(クライアントマネージャー)

IPアドレス変更なら各パソコンから設定すれば良いです
質問内容からは何をしたいのか?不明です

私も古いタイプを使っていますが 無線設定は専用ソフトを使い設定しています
    • 0