アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今度の正月に箱根と伊豆に旅行に行くのですが、食事ができる場所がスムーズに
見つかるかどうか少し不安に感じています。今まで何度か国内旅行は行きましたが、正月や年末年始はお休みの店も多く、食事場所を探すのに少し苦労することもありました。特に、箱根は意外と食事の店が少なく、特に年末年始は探すのに苦労するとも聞きました。特に箱根に一泊する場所は夕食、朝食共出ない宿なので、自分で探さなければなりません。ネットである程度調べてみましたが、高級店やカフェなどが多く、いくつか問い合わせた場所は正月はお休みの所もありました。

そこで、正月の箱根の飲食店の営業状況がどのようなものか、どこに行けば見つかりやすいか、おすすめの場所等、何かご存じのことを教えていただければありがたく思います。
行く場所は具体的には、清水、西伊豆、修善寺、三島、箱根(大涌谷、強羅、箱根湯本等)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

箱根にはユネッサンがありますね。


ユネッサンは年末年始も営業していますが、
http://blog.yunessun.hiho.jp/?eid=1026808

中のレストランはユネッサンに入場しなくても利用できるところもあります。
こちらの「その他のレストラン」をご覧ください。
http://www.yunessun.com/useful/restaurant/


清水は、エスパスドリームプラザというところがあります。
清水港からフェリーに乗って西伊豆に行ったことがありますが、フェリーの受付を済ませてから、そこまで食べ物の買い出しに行ったことがあります。

すし横丁というのが全国のすし店が結集しているところがあるんですよ。
年末年始は営業時間がわずかに短くなってますが、営業はしています。
http://www.dream-plaza.co.jp/about/hour/


三島には三嶋大社があります。
年末年始は詣で客が多いので、お店も多くあると思います。
少なくともファミリーレストランは開いています。

沼津の魚河岸には、丸天という魚料理の店が有名です。
よくテレビにも取り上げられていて、市場の休日でも営業しています。
年末年始も営業していました。
店舗は、三島にも、ほかにもいくつかあります。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/news/20131218.php

伊豆に中華街はないでしょうが、外国人が経営している中華料理や焼き肉店は営業している可能性が高いです。
あちらの国では、お正月が日本とは違っていますから。
各地の中華街が日本のお正月でも通常営業しているのと同じです。

箱根以外はファミレスやラーメン店がありますから、何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく色々教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
沼津の丸天は是非行ってみようと思います。

お礼日時:2014/08/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!