プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPhone5をAndroid端末に機種変更しました。
このとき、下取りを2日後に行ったのですが、auショップの担当者が調整してくれて
約16000ポイントを新機種の支払い代金に補填することで話を聞きました。
ところが、本日、auお客様センターに確認したところ「そのような事務処理はない。直接ショップに確認して欲しい」といわれて困っています。
後日の下取りの場合は、機種料金の充当にはできないのでしょうか?
また、このポイントは購入などに当てるしか方法はないのでしょうか?
ショップの行ってくれた行為は何だったのでしょう?ショップには直接聞きますが、皆様のアドバイスよろしくお願いします。
※決して、au、ショップにクレームをつける目的はありません。

A 回答 (1件)

auが関知していないだろうショップ独自のサービスって結構ありますよ。

昔乗り換えた時に4台分で現金20万くれたところがありましたから。他店はポイント対応でしたね。見た目変わりませんが、元のローンは払い続けるのでカードのポイントが後で付きますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店によって対応が異なるのですね。