dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めたばかりの彼氏が
頼んでもないのに一方的に自分の給料明細を見せてきたのですが、どういう考えで見せてきたのか私にはよくわかりません。

彼は店長に昇格して、給料が以前より上がったらしく「たくさんもらうようになってから金銭感覚おかしくなったんだよね」と自分で言ってたこともあります。

そんな人について行っていいのかも不安です。

A 回答 (4件)

「信用してほしかった」のでしょう。

(自己承認の欲求)

自分はXX職で給料をたくさんもらっている
と口で言うことは簡単ですが
信じてもらえていない(評価してもらえていない)
給与明細をみせることでほめて欲しかった
持ち上げて欲しかった
自分を上に見せたかった
のでしょうね。

「すごいねー!」とほめてあげるのが正解。

金銭感覚がおかしくなったといっても
ブランド物を買いあさるほどでなければ
ついていって問題ないでしょう。

「将来の為に貯金ってしてる?」と質問すれば
あなたや人生への真剣度もわかるでしょう。
オススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見せてくれることに関しては嬉しかったんですが、なんか私にはただの自慢にしか聞こえなくてちょっと嫌な気持ちになりました。
そうですね。まぁ買いあさるまではしてないですけど、数万するものをぽんっと買ったりはしてるみたいです。

貯金作戦参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/08/25 16:57

彼氏さんのセリフや状況からの勝手な判断ですが、昇格して給与がちょっと上がったのにうかれて自慢したいんだと思いますよ。


とりあえず「うわ~、スゴーイ!かっこいい!」って褒めてあげると喜びますよ。
ついていって良いかどうかは彼の年齢にもよるでしょうね。
30過ぎてそんなこと言っているようじゃ不安があるでしょうが、20代だったら暖かい目で見守ってあげてください。
そのうち件の発言等が恥ずかしくなるようになりますから。
人はそれを成長っていうんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、浮かれてる感はありましたね。
一応まだ彼は23なので、暖かい目で見守りたいと思います。

お礼日時:2014/08/25 17:05

良い彼氏だと思います。

夫婦でも見せてくれない夫がいるらしいし。隠し事をしない良い彼氏って感じ。結婚とか考えてるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、隠し事せずなんでもさらけ出してるのは嬉しいですね。
ただ、付き合い始めで結婚を考えてるとなるとちょっと重い気もします。

お礼日時:2014/08/25 17:02

自慢したかっただけでしょうね。



経済力は確かに重要な要素ですが、それを鼻にかけるような人間は、実はケチな事が多いです。

「自分のお金」という意識が強いために、他者のためにお金を掛けたり、一見無意味な事にお金を使うことを嫌がります。
そのくせ自分のために使うお金には頓着しない傾向が強いです。

まぁ「子供っぽい」とも言えますが、そういう人間は比較的単純なので、可愛いものだと思って「凄いねぇー」とかちょっと持ち上げてあげたりするだけでも気分が良くなります。

ある意味操縦し易いとは思いますね。

ただ、お金に自尊心を見出す男は、一緒になると金に汚い面を見せる事もありますので、ご注意を。

付き合い始めたばかりなら、まだそんなに内面深くまで見えていないと思いますので、もう少し様子を見てもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にもただの自慢のようにも聞こえました。
でも、デート代とかは全部出してくれますし、なんでもないのに服をプレゼントしてくれたこともあるのでその辺はケチケチしてないですよ。
とりあえず様子見てみます。

お礼日時:2014/08/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A