プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7にてゲストアカウントを作成しました。
ゲストアカウントでログイン後、windows live mailをクリックしたのですが、メールソフトが立ち上がりません。
ゲストアカウントではメーラーの起動がNGということでしょうか?

A 回答 (2件)

Win7 proで、当初から存在する「Guestアカウント」(デフォルトではオフ)をオンにして、Ctrl+Alt+Delキーで切り替えた画面で、「ユーザーの切り替え」から、「Guestアカウント」にログオンした状態で、すべてのプログラムにあるWindows Liveメールのショートカットから起動できますよ。

因みに、Internet ExplorerやWindows Media Playerなど他のソフトも起動できます。

ただし、Windows Liveメールでは管理者ユーザーとしてログオンパスワードを設定しているのですが、当初は、その入力を求められました。

いわゆる「標準ユーザー」を作成されたのでしたら、「新しいアカウントの作成」で開いた画面の説明では「殆どのソフトを使うことができ・・」とありますが、前記の「Guestアカウント」のことでしたら変ですね。
    • 0

A.No1です。

補足ですが、Windows Liveメールの起動用ショートカットの右クリック→「管理者として実行」からの起動でもだめなのでしょうか。
    • 0