アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の頭に、河口湖ステラシアターのライブを見に行きます。河口湖近くのホテルに2泊します。
富士山の近くなので朝晩はもう、肌寒いのかなーって思うのですが、具体的にどんな服装で行けばいいのか教えてください。
ネットで、半袖と、長袖一枚って、天気予報のサイトなどには載っているのですが、長袖とは薄手のカーディガンなのかトレーナーなのか、わかりません。
長袖ワイシャツにパーカー、ジーンズぐらい必要なのか?
靴もサンダルだと寒いのか。。
私は寒がりで、ここ数年は沖縄に住んでいるので、全く気温が想像がつきません。
どなたか具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

河口湖は、昼間はそれほど涼しくありません。


紅葉や桜の時期だって、東京都あまり変わりません。

ところが、夕方からはとても涼しくなります。

9月の頭で天気が良ければ、昼間は半袖Tシャツでも十分OK。

夜は長袖シャツ、薄いははおり物があると良いです。
天気が悪ければパーカー、調整しやすいように薄いスポーツ用のウインドブレーカー的なものが良いです。

寒暖の差が激しいのが特徴なので、襟元に何か巻くものとか、調整しやすいことと、雨でもよい様なものがあるよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり河口湖、夜は涼しそうですね。
しかもその時によって随分変わりますね。
半袖と長袖組み合わせて、風邪ひかないように注意します。
有難うございます

お礼日時:2014/08/26 22:34

 最近は気温の変化が激しいので、その日になってみないと分かりませんが、河口湖くらいでしたら、都心とそんなに変わらないのではないかと(都心よりちょっと涼しいくらい)。



 富士山の5合目くらいになれば、結構寒いと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
都心。。。割と沖縄よりも暑そうですよね。
河口湖の周辺を観光するぐらいしか時間もないので、富士山のそばには行けないのですが、したはジーンズぐらいにしようと思いました。
上を半袖と長袖とパーカーなど組み合わせて行こうと思います。
有難うございます。

お礼日時:2014/08/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!