アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那…週1の頻度で飲みに行きます。
帰りは毎回午前4時くらいです。
現在私は妊娠中で、2歳の子も居ます。
旦那は育児には協力してくれてる方だと思っており、たまには息抜きに飲み会に快く送り出してあげたいと思っています。
同居して嫁に来ている私は、いつも仕事が終わるのが遅いので、義父母に子供の面倒見てもらわなければならないので、半年に1回くらいの職場の歓送迎会も断るくらい気を遣います。
そして生活費も毎月私から言わないとくれません。(財布は別々なので)
飲み会に行こうと思って帰って来た時は子供の寝かしつけを急いで、子供が言うこと聞かないと機嫌が悪くなります。
だから自由に飲みに行く旦那に腹が立つし、快く送り出してあげれません。
旦那の酒の強さもあって、底なしに飲んでるんだろうと思うと身体も心配です。

もう少し飲み会の頻度を考えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

飲み会を減らす良い方法や、私の考え方を変える方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

多すぎる。

頻度も多いし、
それに財布を夫がにぎっているのはとても危険です。
子供二人もいますし、そこはちゃんと話し合ってください。

気を静める方法なんて知らなくていいとおもう。
直接今ここで書いてることをだんなさんと話あってください。
それでだんなさんが怒ったり暴れたりするようだったらそれはそれでだいぶ駄目です。

沢山話会うことだと思います。
頻度というより財布はにぎりましょう。
ここをにぎって小遣い製にすれば、あとは自由に泳がすとかなんなりできますし。
    • 0

こういった父親は、子供に悪影響を与えかねません。

そのあたりを話し合い、最悪別れることもあると、切り出したらどうでしょう。
(脅し文句ですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か毎月毎回飲み会の度雰囲気悪くなってしまい、離婚と言う言葉も頭をよぎります(T ^ T)嫌ですけどね(><)
でもその言葉を出すタイミングも今なの?って自問自答しながら堪えてるところでした。