街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こちらでネットの質問をしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8729999.html

WIMAXが15日使えるとのことで、試してみてよければWIMAXにしようと思います。
携帯はパケホーダイ加入していないので、外では使えないので、ある程度のスピードが出ればですが。

光は価格から加入すれば一番安くなると思いますが、WIMAXはどこで加入するのがベストでしょうか?
キャッシュバックと、タブレットがもらえる特典があるようですが、どちらがいいのでしょうか?
月費が割り引かれるようですが、2年後からは通常に戻るのでしょうか?

またWIMAX2は制限のないWIMAXだけの使用は可能でしょうか?
2も2年は縛りがないみたいですが、2年後は絶対縛られるのでしょうか?
そうなってくると、どれだけスピードが上がろうが(3,4になっても)、普通のWIMAXでしか無制限で利用できないということでしょうか?

A 回答 (2件)

去年 EDION で契約しました。

結構WIMAXには力をそそいでいる量販店です。
1年間契約が出来ます、また解約は1年後のその契約月を含めて2ヶ月の間に解約すれば違約金は不要でした。
神戸市の私の街の WIMAXの利用エリアを見ると最良の条件でしたが、電波受信状況は家の中では「電波マークが1か2」まででした。

付近の高層マンションが出来たせいもあるのでしょうが、私はほとんど室内でPCに向き合っていましたがさほど遅い感じはしなかったです。(スピードテストでは 下り5-6Mでしたが・・・)
一年後の7月末に解約して WIMAX2を検討中です。

ネット業者では2年契約が最短ですが 量販店では1年契約が出来ます。
また、他の家電製品と合わせて購入すれば キャッシュバックに近い金額はそちらで値引きしてくれます。
そのうえEDIONカードを使えば 消費税がこの度上がりましたが月額4000円余りですが、カード決済で200円割引があります。

いずれにしても 基本的な料金は月額4000円余りです。
これをキャッシュバックで契約するのか カード決済をするのか 長期契約で無く短期契約で新製品が出るのを待つか・・・その辺りを検討材料にされては如何でしょうか?

津山の電波状況は・・・WIMAXのHPで見る限りあまり良くないような気もしますが・・・。
15日間お試しも EDIONに有ると思いますよ。
    • 0

WIMAX

今EDIONでは 2991円で1年契約出来ます、
通常の1000円引きということで 1年間だけの契約で有って それ以降は解約して
WIMAX2 なりに再契約しましょう。

昨日 本体1円 契約手数料3500円で 使い放題
購入しました。

何か 付録(5000円相当)まで付けてくれましたよ。
    • 0