一回も披露したことのない豆知識

エターナル・サンシャイン、インセプション、バタフライエフェクトのような、少し不思議で奇妙な話が好きです。
そのようなストーリーの作品があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

古くても良いようなので



SF作家 フィリップ・K・ディックの原作 作品はいかがでしょう。
ペイチェック 消された記憶

マイノリティ・リポート
https://www.youtube.com/watch?v=q2bmImPNKbM
ブレード・ランナー
https://www.youtube.com/watch?v=Gb092WwMMaU
スクリーマーズ
https://www.youtube.com/watch?v=7eLpb3hpaUw
クローン
https://www.youtube.com/watch?v=NVsNxKjmTlY

クローン関連
シックス・デイ
https://www.youtube.com/watch?v=wZ95eIdYLXk

シュワルツネッガーで
ラスト・アクション・ヒーロー (楽しい作品です。)
https://www.youtube.com/watch?v=WPOCk-MDwtk

他にも
コンタクト
https://www.youtube.com/watch?v=SRoj3jK37Vc
ザ・セル
https://www.youtube.com/watch?v=-eCD5Nuoyi4
13F
https://www.youtube.com/watch?v=dtYdZkPmFoU
デジャブ
https://www.youtube.com/watch?v=khFEdsBEVU0
スターゲイト
https://www.youtube.com/watch?v=yd_C8YE99Eo
ダークシティ
https://www.youtube.com/watch?v=5ldTYmbzx1g

ジム・キャリー主演で
トゥルーマン・ショー
https://www.youtube.com/watch?v=NkZM2oWcleM
マスク(かなり奇妙です。)
https://www.youtube.com/watch?v=D3vOMp3x7Dg


違うかもしれませんが
マーズアタック
https://www.youtube.com/watch?v=0ieMNWQNuhk
アダムスファミリー2
https://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI
Rocky Horror Picture Show
https://www.youtube.com/watch?v=_ItAGUaLNFE
フロム・ダスク・ティル・ドーン
https://www.youtube.com/watch?v=7cZoUL4aOqY
プラネット・テラー in グラインドハウス
https://www.youtube.com/watch?v=1dMCmRxV6Tg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて下さってありがとうございます。
原作者を知らずに映画を見ていたので、ブレードランナーとマイノリティ・リポートが同じ原作者とは知りませんでした!

youtubeのリンクも貼って下さってありがとうございます。
教えていただいた作品を全部まとめて借りてこようと思います。
しばらく映画三昧できそうです。

お礼日時:2014/08/27 09:32

追伸


ショコラ

ほのぼのした作品です。

ジョニー・デップは奇妙な雰囲気がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前回教えていただいた、13F・ダークシティ・デジャブが見終わりました。
まさにこのような映画を探していたので、すぐにお気に入りの映画になりました!ありがとうございました。
次はショコラを借りたいです。

お礼日時:2014/08/30 00:51

もいっこ追加


「ランゴリアーズ」 B級ぽさもありますが、嫌な夢をみているような感覚はすごくあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも奇妙な感じが面白そうです。
ぜひ見てみます。
教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2014/08/27 19:44

「オーロラの彼方へ」



「マルコヴィッチの穴」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
二作品ともすごく面白そうです。
タイムパラドックスも大好物です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 10:58

The Fall落下の王国


The Cell
白雪姫と鏡の女王
などの ターセム・シン監督の作品や
未来世紀ブラジル
12モンキーズ
バロン
などのテリーギリアム監督の作品はいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。
ターセム・シン監督の作品は見たことがないので、見てみます!
落下の王国が特に気になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/27 09:36

天使のくれた時間



ちょっと古いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
古くても全然気にしません。
「天使のくれた時間」見てみます。

お礼日時:2014/08/26 20:57

「ステイ」「ビッグフィッシュ」「ヘヴン」も良かったです。


後、「不思議」ではないですが「奇妙」で「エド・ウッド」
アニメでは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が秀逸でした。
そういえば同じティム・バートンの「シザー・ハンズ」も傑作でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ステイ」は見たことがないので、ぜひ見てみます!
エド・ウッド・ビッグフィッシュ・シザーハンズ、面白いですよね!

お礼日時:2014/08/26 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
教えていただいた作品全部借りてみます。

お礼日時:2014/08/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!