先日見ました。それなりに良い作品だなぁと思ったのですが,
最後のシーンで主人公のボブとシャーロットが雑踏の中で抱き合ってボブが耳元でなにかささやきますが,あれって何と言っているのでしょうか?
聞き取れた方教えてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



 この作品、常々見たいと思ってましたが、
 私が今住んでいる静岡はこの作品のロードショーが全国でも一番遅いため、隣の神奈川県小田原へ金曜、仕事が終わった後2時間車を飛ばしてレイトショーを見てきました。こ素晴らしい作品で感激しました。深夜、見知らぬはじめての土地で見た事も影響したのか、独特の余韻が残り、なんとも言えない気分になりました。特に見終わった後、サントラかけながら(「風を集めて」ですね)人気の無い街を車で流すとボブの気分になったような気がしました。

さて、ご質問の件ですが、私もこの作品計3回見たのですが、注意深く聞いていると「・・・come true,ok?」
というようにビル・マーレイがささやいているように聞こえました。「your dreams come true,ok?」
ではないでしょうか?あくまで個人的見解ですが・・

 もっとも監督の意向でこの部分はわざと聞き取りづらくして含みを持たせて観客の想像に委ねているので、いろいろと想像してみると良いかと思います。

ではでは。

 
    • good
    • 0

これ、確かに私も気になりました。

で、公式HPに行って見ると
なんと、この言葉を応募しているんです!
つまりこれは見た人がそれぞれ考えてください!って事なのでは
ないでしょうか?

参考URL:http://www.lit-movie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今公式HP見てきました。なるほど,クイズになってるんですね,しかも答えが無いとは・・・何か気の利いたセリフでも考えてみますか(笑)

お礼日時:2004/05/31 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーロットのおくりものと同じジャンルの映画は?

12月公開の「シャーロットのおくりもの」の予告を見たのですが、同じようなファミリー向けのファンタジー映画で、ハートウォーミングな映画といったら、過去の映画で他にどのようなものがありますか。
普段あまり映画を見ないので分からないのですが、同じジャンルの映画を教えてください。

Aベストアンサー

お探しのジャンルは動物ものですか?
動物系のハートウォーミングな感じなものは、私が鑑賞済みのものでは
「フリッパー」イルカと少年の交流と友情をかいたストーリー。海もとっても綺麗です。

「ブラックビューティ~黒馬物語」馬の視点と語り口調である1頭の馬の人生を描いていきます。

「キャッツ&ドッグス」猫がちょっと悪役にかかれていますが、コメディ系なのでそれもありかと。犬と猫のペット戦争として人間にとりいるための計画の一端を担う子犬と家族、仲間たちの成長や交流をコメディを交えてかいています。

動物物に限らないのであれば、あったかファンタジ系ーとして私がおススメしたいのは「シザーハンズ」有名ですがジョニーデップ主演の人造人間のの恋と心を描いた感動作。

「ハックフィンの大冒険」トムソーヤの友人として存在しているハックルベリー・フィンを主人公としてか、その子の旅と成長をかいた作品。黒人奴隷など、かすかに重たいテーマも交えながら、温かく描いています。

「ライアー・ライアー」家族で見るには数箇所エッチなシーンもありますが(軽いものです)うそぶきばかりで子供との約束も守らない離婚済みの父親に、子供が誕生日に願った「一日だけ嘘がつけないように」という願いが本当になってしまったことによる父親の成長をかいた作品。

「ノース/ちいさな旅人」両親に嫌気がさして、自分の本当の両親はどこか別のところにいるにちがいない、と理想の両親を探して世界中を旅する少年をハートフルにかいた作品。

「チャーリーとチ」ョコレート工場」言わずともしれたジョニーデップ主演の話題作です。

「トムとトーマス」生き別れてしまった双子の再会と、その兄弟をトラブルから守ろうと奮闘する子供と、それをとりまく家族のお話。
クリスマス時期の話で、今時期にもオススメです。

お探しのジャンルは動物ものですか?
動物系のハートウォーミングな感じなものは、私が鑑賞済みのものでは
「フリッパー」イルカと少年の交流と友情をかいたストーリー。海もとっても綺麗です。

「ブラックビューティ~黒馬物語」馬の視点と語り口調である1頭の馬の人生を描いていきます。

「キャッツ&ドッグス」猫がちょっと悪役にかかれていますが、コメディ系なのでそれもありかと。犬と猫のペット戦争として人間にとりいるための計画の一端を担う子犬と家族、仲間たちの成長や交流をコメディを交え...続きを読む

Qシャーロットのおくりもの

子どもたちと一緒に「シャーロットのおくりもの(日本語吹き替え版)」を観てきました。シャーロットが編み込む文字が日本語であることにびっくりしました。新聞の見出しも日本語でしたが、すべてのキーワードが日本語というわけではなかったようです。

そこで、質問なのですが、字幕スーパー版でもシャーロットが編み込む文字は日本語なのでしょうか。公開国にあわせて文字の映像が何種類も用意されているのでしょうか。ご存知の方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

試写会で字幕版を観ました。字幕版は英語でした。

Qシャーロットのおくりもののあらすじ

シャーロットのおくりもののあらすじを教えて下さい><
英語版の原作を買って読んでいるのですがいまいちわからないんです・・・
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。↓公式サイトです。

http://www.charlotte-movie.jp/site/index.php

ENTER→Let's Go→MENUの中の作品情報→ストーリー

で、さすがにラストまでではありませんが、かなり詳しく紹介されています。結構重いサイトみたいなので焦らずに閲覧してみてください。

参考URL:http://www.charlotte-movie.jp/site/index.php

Qシャーロット・グレイを見た方にささやかな質問。

すみません、タイトルで嘘をつきました。正しくは「シャーロット・グレイとハリーポッター2を見た方にささやかな質問」でした。

シャーロット・グレイの冒頭、汽車に乗っているシーンで、湖を奥に置いた構図で高い○○(←すみません、日本語がわからない(^_^;)。高い橋の上にある線路)の場所を走りますよね?あそこはハリポタ2で、ハリーとロンが空飛ぶ車を運転して汽車に追いついたあの場所ですよね?

すみません、重要度の低い質問で。ちょっと気になったのでご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

『シャーロット・グレイ』のことしかわかりませんので参考まで。
あの橋は、スコットランドのGlenfinnan陸橋というところだそうです。
駅名でいうと、Glenfinnan MonumentとBonny Prince Charlieの間
とのこと。

ちなみに、主人公シャーロットはロンドンに向かっている設定なのに、
映画での汽車の進行方向は北、ロンドンから離れる方向になっちゃってます。

参考URL:http://us.imdb.com/Goofs?0245046

Q空想上,未知生物,巨大生物,SF・・・おすすめ教えてください

こんにちは

自分は,空想上の生物や巨大生物ものなどと戦ったり,逃げたりする映画が大好きです

ジュラシックパークシリーズやジョーズ,アナコンダ,アリゲータなどから
エイリアン,グリード,レリック,プレデターなどなど殆ど見てしまって・・・
冒険&ドラゴンものなどでもOKです!コナンザグレートのようなものもOK
あからさまに「ぬいぐるみ」とわかるものは避けたいです

お勧めを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドラゴンハートの続編でてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8GC/249-6781461-2805125

見てませんが。


デューン砂の惑星、砂虫がキュート。

ジェヴォーダンの獣、ちょっとかわいそう。

ダーククリスタル(古っ)、プレネバーエンディングストーリー的なキャラクタ。

とりあえずご提示まで。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報