dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は、フリーで仕事をしている者です。実家は相当貧しかったのですが、現在は、一昨年から或る所有している資格を使って、フリーで仕事をしており、月収50万円程度です(所得税等も込みなので、全額が可処分所得ではありません)。

 現在、白人のアメリカ人留学生(ハタチ)と交際をしています(彼はバイトなどはしていません)。

 友人期間の時、私が好きになり、告白をして交際がスタートしました。
彼の希望で、大学が休みの土曜日に、ほぼ毎週会っています。

交際当初(今年の1月)から、デート代は全額私が負担します。交際前から、相手が学生だし、おおかたデート代を負担することは心の中で、予定していたことでした。

ラブホテル代(休憩で5000円程度)、飲食代などで、最初は合計1万円超程度が、1回のデート代でした。

その頃は、夜、お酒を2杯程度呑む位でした(私は、それ位で充分ですし、普段、彼と会う時以外呑みません)。

しかし、最近、彼がお酒を積極的に飲むようになり、お昼からも飲んだりします。そうすると、昼食と夕食、ラブホテル代で、丁度2万円程度の支出になります。

 気になることとしては、彼はお礼も言いません。支払をするときは、傍に立っていて、財布を出すこともありません。

 最近は、お金は出さないけど、「飲み放題に行きたい」「焼き肉に行きたい」などと、最近はリクエストをしてきます。

 お礼を言わないことで、何度か喧嘩をし、お礼を言うことも時々有りますが、基本、有りません。意地になって言わないと言うより、見ていると、そういう習慣が無く、そいういう習慣をつけるつもりもないように思います。言っても変わらない人だと思って、最近は思っても言いません。

 また、私はプレゼント(お菓子や日用品などの少額のもの)を、デートの時に準備をして、何度も渡しています。受け取る時、お礼は有りません。後で、「おいしかった」と報告を受けたり、使っていたりするのを見たりします。最近は、受け取る時に無言で受け取ることが不愉快で、あげなくなりました。

 彼から何も貰っていません。

 彼は、好きなアーティストにファンレターを書いたりするようです。
先日、「一言でいいから、今度のデートの時、お手紙が欲しいな♪」と可愛く言いましたが、手紙も有りません。私の為には、お金も時間も使わないんだなと悲しいです。

【Q1】 特に男性の方にお尋ねしたいです。
 毎月、デート代を8万円程使っていた場合、「ありがとう」などの一言のお礼が無い場合、正直、だんだんと不愉快にならないでしょうか? 

【Q2】 大学生の方とかで、経済状態が厳しい人もいるかもしれませんが、社会人と交際して、奢って貰っていたら、ちょっとしたお返し(手紙やお菓子のプレゼント)を返したいと思わないのでしょうか? 私が苦学生で、社会人の男性と交際して、いつも全額出して貰っていたら、手紙や出来る範囲でのプレゼントをしたりすると思います。また、彼の何かの手助けをするとか。

 長文を最後迄、お読み下さいまして、誠に有り難うございます。
様々なご意見(ご感想)をうかがえたら、有り難いです。

 彼が日本の生活で困った時、いつも私が代わりに対応しています(電話をかけて交渉したり、代わりに調べたり、一緒に行ったり)。いつも自分がしてばっかりと考えることも多いです。

彼には、月のデート代を伝えていますので、知っています。しかしそれが自分達の交際では当たり前だと思っていると思います。彼はアメリカの実家からの仕送りのみで生活していますが、いくら貰っているかは教えてくれません。ただ、デリバリーピザを2日に1回頼んでいますし、本も買ったりしていますので、貧しそうには感じません。

 過去に別れ話を何度かしましたが、彼が大泣きしたりして、結局続けています。

A 回答 (14件中1~10件)

(1)奢ってもらい、お礼も言えない屑には、奢られる資格はありません。



(2)貴女の行動は、恋人関係ではなく、愛人を囲っているようです。
貴女の奢る行動が、彼の常識を歪めているかもしれません。
    • good
    • 4

貴方は恋人だと思っていても、相手の本心は分かりませんね。



期間限定の留学が終わるまでのスポンサーだと思われていませんか?
別れ話も大泣きすれば貴方を引き止められるのですから、食事やお酒のためならそのくらいの営業活動はするでしょう。

幾らもらっているかを教えないだけではなく、実家も教える気はないのでは?
海外でのアバンチュールだと思っているなら、単純に彼を試せばいいだけです。
「仕事が無くなった、負債を背負ってお金は無く借金だけになった」彼は仕送りとバイトでも初めてでも貴方を支えてくれるでしょうか?それとも金の切れ目がと逃げるでしょうか。

彼を試すのは貴方のためにも有効かと思います。
    • good
    • 9

外国人との感覚の差かもしれないけど・・・



お礼等が言われたいからお金を出してるの?

焼肉行きたい・飲み放題行きたい って言うなら
いくら掛かるか知ってる?
いくら持ってるの?
って聞けばいいじゃん。

>【Q1】 特に男性の方にお尋ねしたいです。
なるよw
でも 自分が奢っても良いと思ったから
奢ってる訳だからね。
嫌だと思ったら 会わないとか奢らないw
お礼が聞きたくて奢ってるわけじゃないから。


>【Q2】
感覚の違いかも?文化の違いかも?


>過去に別れ話を何度かしましたが、
>彼が大泣きしたりして、結局続けています。
そりゃ・・・ぶっちゃけ いい金づるだもん。
泣けば経済的にも?デート代にも困らないだもん。
おれでも泣くさw
    • good
    • 4

あ~あ。


若い青い目のツバメを囲ってしまったのですね。

まず、あなたが彼を甘やかしてしまったので
恩着せがましく言うのはやめましょう。
彼をヒモにしたのはあなたですよ。
これからもある話だから学んで下さい。

でもそんな男でも、あなたの癒しにはなったのでしょう。
きっと可愛い所もあるのかも。

でもこれからの事を考えるのなら、
外人に日本人的な報恩、感謝を求めるのは無理と諦めるか、

家も電話番号も何もかも変えて
彼の前から消えて無くなるしかないでしょうね。

その彼は、
あなたを探し出す根性があるとも思えませんから。
    • good
    • 3

相手のアメリカ人に貴女はいいように弄ばれているのです。


金は出す、セックスの相手はしてやる、困った時に手足となって動いてくれる・・・古今東西、全世界を見ても、男にとってはこれほど天国は無いのです。

留学生と言っても、お金に困っていれば留学できないです。せっせと本国から多額な仕送りがあるか、別な所でバイトでもしてるかなどで、しっかり資産を持っているのです。だから、仕送りの金額も言わず、そうしてお金が無いように見せかけて、高額収入の貴女からお金をせびっているのです。
そんな軽い女、都合のいい女としてしか、貴女を見ていないのです。ですから、デートに8万円も使っても、所詮貴女は俺に貢ぐものだという当たり前の感覚ですから、お礼も何も言わないのです。貴女は、本当にお人よしの都合のいい女と決められていますね。

そんな金づるの貴女を、古今東西、全世界を見ても誰が手放すでしょうか。だから、別れ話では、「彼が大泣きしたりして、結局続けています。 」というように、演技で騙されているのです。彼も役者ですね。

外国の地に行って、金は十分に出してくれる、セックスもフリーにいつでもさせてくれるから性処理に困らない、涙を見せれば相手(貴女)は同情してくれる~こんな女がいれば、もう最高ですね。貢ぎ女として、貴女は十分に素質があります。
で、最後には男は本国に帰国してバイバイして付き合いはお終い・・・本国にはガールフレンドがけっこういるんでしょうね。その時も涙を流すかもしれませんが、嘘泣きだということを心に銘じていきましょう。

いい加減、目を覚ましてきっぱり別れたらどうですか。涙にもろい貴女の優柔不断が、相手の男に付け込まれているんですよ。相手もしたたかですね。
    • good
    • 3

稼ぎが良くても考えて行動を後悔しない様に目を覚ましなさい。

人好しも適度に。少し距離を置く付き合いを。
    • good
    • 2

申し訳ないが、あなたのやりようは



男を
「飼っている」
ようにしか見えません。

犬なら懐きもしてくれるでしょうが、人間の男はセックスしてればOKと考えます。

不満もあるでしょうけど、彼をそうしたのはあなたです。
    • good
    • 0

コレだから、日本人女性は素晴らしい!と、言われるんでしょう。


甘やかし、金を出し、セックスだけしてれば良い。

貴女が、そう、させてるんです。
間違った認識を植え付けないで欲しいなぁ。
    • good
    • 0

泣くのは演技でしょう。

単なるヒモと思いますよ。
金のある日本人女性に金プラス愛を(体)をいただいて悠悠自適な生活でしょう。
自分のお金は貯めて、本当の彼女といずれ結婚する資金ですね。
こちらにいるときは目一杯ぶら下がり、別れるというと泣いて甘い言葉を言い、
いざというときはアメリカに帰っちゃえばいいんですから。
本人は恋人と思いたいでしょうけれど第三者が見れば間違いなく騙されています。
日本人は信じやすくていいカモなんですよね。
知人の知人の娘さんも騙されてそちらの場合は売春させられるところだったとか、、外国人の恋人をいい人と信じていて説得にずいぶんと時間がかかったそうですよ。警察に摘発されたそうです。
こちらの場合は個人的なこととは思いますが、それでも、
主さんが女社長か何かで囲うつもりで世話して楽しんでいられるならいいですけど、
そうでないのならすっぱり切らないと吸い尽くされますよ。
    • good
    • 2

若い白人を彼氏として連れ回す権利、に月8万円は高いってことですかね。


まあそうですね。年間100万円近い訳ですし。
ギャラ払ってんだからもうちょっと気をつかえよ、と。

世の中にはダメ男が好きな女性ってのもいますので、
特に悪いとは思いませんが、いまいちだなーと思うのなら他の男に投資した方が良いでしょうね。
大泣きしたからなんだ、という話です。
クライアントの説得手法としては幼稚ですしね。なんかもうちょっとあるだろ、と。

ちゃんと働いている、白人のかっこいい欧米人は都内にごろごろいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A