プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学生の男です。

自分は顔が童顔で女顔です。
あと、自分で言うのも変なんですが、優しさは唯一の自分が誇れる長所だと自負してます。

ただ、よく女友達から、『良い人止まり・友達以上恋人未満』で終わると言われます。

また過去に、好きな女性に告白したところ『弟としてしか見れない』とも言われました。

『優し過ぎて気持ち悪い』とも言われ、トラウマになってます。

お陰で、出来たばかりの彼女にも『ドキドキしないから』という理由で振られました。

現在、付き合ってもそんなことばかりだし、唯一の長所であることを否定されたような気がして、だいぶ精神的に参ってて、夜は寝れず、胃がキリキリと痛みます。

一生独りなのかなとも考えてしまいます。
どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

いまのままのあなたでいたいなら・・・



あなたは恋愛よりも結婚向きだと思います。 よき夫や、マイホームパパにうってつけでしょう。

いま同年代の若い女性には人気がなくとも、
結婚を考える女性には、あなたのようなタイプこそダントツ人気のはずです。
なので、あと何年か待てば、自然にあなたの人気は上昇するでしょうね。


でも、あなたもドキドキする恋愛をしたいなら・・・
優しさ「だけ」では、「オス」としての魅力に欠けることは確かです。

それは、仕事バリバリできてワンマンな女性が、
頼りがい「だけ」では「メス」としての魅力に欠けるのと同じ。

そんな女性にはヒモ男性がついても、そのヒモ男性はよそにかわいい女性がいたり・・・。
しかし専業主夫希望の男性には人気があったりして、やはり結婚対象には見られやすかったり・・。
ね、入れ替えて考えると、少しわかりやすいでしょう?

優しさ「だけ」の男性は、実はそれをいいことだと思い込んでいるフシがあるんです。

あとね、わたしが見てきた優しい「だけ」の男性は、結局それが本性ではなくて、
自分を犠牲にしたり、相手の世話を焼くことで、相手を自分に依存させよう、自分が見捨てられないようにしよう、的な
無意識の策略が、透けて見えました。
自分はこれだけしてあげたのにあなたは・・・!! みたいな、あらかじめ見返りを求めてのおせっかいみたいなこともしてきました。

なんか、こわかったです。 もっと気楽に本音でつきあってくれればいいし、自分が無理してるからこっちにも無理させようという本心が見えたので、ぜんぜん本音は優しい人ではなく、さみしい人だったのだと思いました。
歩み寄りは大切だと思うけど、あんまり無理しないといけないものでもないと思うんですよね。

けっきょくは、本音でつきあっていける相手でないと、うまくいかないとおもうので・・
その人のことは、自分の魂を売り払って相手の愛を買おうとするような、ちょっと気持ち悪さが見えました。
    • good
    • 0

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

ちょうど20歳前後の年齢のときには、
相談者様のように「一生このままだったらどうしよう…」というように
悩まれる方が多いですよ。どうか、そんなに心配なさらずに。

見た目の好みは主観の問題ですから、
童顔や女顔が好きな人はたくさんいますし、
優しい人の方が良いという女性の方が圧倒的に多いと思います。


たまたま、あなたのような人が好みではない
という人と出会ってお付き合いしただけです。


人に優しくできるというのは、
それだけ、相手を思いやれる面があります。

ただ、時には相手に対する厳しさが必要な事も・・・。



これから先、まだまだ恋愛につながる出会いがたくさんありますし、
あなたに合った女性との恋愛を経験することで、自分に自信も
ついていくでしょう。

未来に出会いは必ずあるので、
今は焦って行動しない方が良さそうです。

読書や映画、ドラマなどから恋愛を学ぶことができますから、
今の心の疲れがとれるまで、すこしゆっくりと自分のために
過ごしてみてください。
    • good
    • 1

ハッキリ言っていいですか?



私、こういう人タイプです。
でも、21歳の男の子がこんなうまい文章が書けるようには思えない。
どんな事情があろうが良い面悪い面両方タイプです。

だから1人ってことはない。

ドキドキしないなんて、
最終的には自分の中で一番落ち着く人を選ぶんだから、
ドキドキしないのはいいことなわけで。

何も問題点を感じません。
    • good
    • 0

友達がいるから一生一人じゃないですよ。

    • good
    • 0

質問者さんは控え目な感じで、思いっきりに欠けてるのではないかなと思いました。



思いっきりで例えると、

自分から盛り上げる、自分がリードする、自分からどんどん話すとかです。

ですので、もう少し思いっきりを出していけばどうかなと思います。

今まで、質問者さんを見ていた女性は恋愛としての評価が高くなかったという評価だったのかもしれません。

優しさがあるというのはいいことだと思います。

もちろん、質問者さんも自信がある長所なので、自信を持ってそのスタイルは継続してください。

>一生独りなのかなとも考えてしまいます。

なかなか恋愛に関してはいい結果が出ないので、一生独りと考えてしまいますよね。

この「一生独り」と考え続けてしまうと、行動できなくなったりするので、恋愛したいならこの考えを止めて、

「まだ俺は恋愛出来る」と前向きに考えて行動に移して下さい。

精神面も強くならないといけないかと思います。

で、恋愛諦めずに頑張りますか?それとも、諦めますか?

どちらにしても、質問者さんが変わらないとなかなか良い結果が出ないと思います。
    • good
    • 0

自分を殺しすぎてるんだよね。



優しいのは貴方の特徴だけど、でも“優しいだけ”なのはホントの貴方でもないわけ。
優しいだけなのは自分がないのと同じ。自分を見せないのと同じ。
貴方だって優しくしようとしてガマンしてるけどホントウは“今キスしたい”“今ハグしたい”とか“今セックスしたい!”とかあるでしょ?
なのに貴方は“優しくする”方を優先して自分を殺して自分を出さない…
それは『自分がよく見られる』事を優先して、『嫌われるかもしれない自分の本当』を出す事を犠牲にしてるって事なのよな。
そして“嫌われるかもしれない”事を恐れているだけなのと同じだったりもする。

優しいだけなのと、優しいのとは違うんだよ。

例えばだけど...なんでも相手の言う事を聞くのは優しさの一つともそりゃ言えなくないけれど、それは相手からすれば優しいのとは違うんだよ。それはつまんないんだよ。優しいとは実感出来ないんだよ。 まるでロボットを相手にしているのと同じだから。

自分はどうしたいの?自分はどう思うの? それをどれくらい強く思ってるの?
それを言葉だけではなく行動でもしっかり出して表していてこそ、それと異なる感情や考えを持つ相手の意見とぶつかったりする、でも時にはその相手の為にガマンしたり、時には相手の方を重んじたり、最後は相手に華を持たせたりする...だからこそ相手は“優しい”と感じる。

そうではなくて、“自分を出す”事をしないで、相手とぶつかる事をしないで、とにかく相手の事をなんでも優先してしまうのは、単に自分を出す事を恐れる臆病さだとしか思えないし、臆病さとしか感じないからだからどれだけ愛されてるかも判りにくいし、だからつまんなくも感じるんだよ。

弟って自分を慕ってくれるけれど自分にイヤな事もしてこないしイヤな事をしてきても“やめろ”といえばやめてくれたりもする。
強引にキスなんて迫ってこないし、強引にセックスを望んできたりもしない。
たとえそれを望んできても『なにバカな事やってんのよ』と言えば『ごめん』と謝ってくる。
それが“当たり前”でそれが“普通”だったりする。
だから弟だし、だから弟でしかなく男とは思えない。つまり全部が全部『アンダーコントロール』だし全部が“想定内”の事でしかないんですよね。
だから心が乱れる事なんてないし、だからつまんないし、だからドキドキもしない。

でも弟ではなく『男』って女性からすると『アウトオブコントロール』なんよね。
押しが強かったり時には強引だったり…時にはずるい手や姑息な手を使ってきたりイヤな事があると機嫌悪くなったり予想外の事をしてきたり…
だから心が乱され平静でいられなかったりもするしドキドキもする。 なのに時には優しい一面も見せてきたりもする…
だから“優しさ”を余計に実感するしだから気にもなるし好きにもなったりする。

たぶん貴方はもっと自分を出していいし、自分らしくいていいし、いい人であろうとする必要なんてないし、自分を殺しちゃいけない。
それは優しいというよりもただ嫌われる事を恐れているだけだし何よりそれじゃあ弟と同じ…
もっと『自分』になっていいし、もっと身勝手で自己中な『男』になっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしの予想ですが、あなたは人の気持ちに寄り添うのが得意なのでしょう



それを、「相手の心そのもの」ではなく「相手が感じている世界」に気を配り
女性が今いる環境の中で心地よくいられるように環境をコントロールしてあげる

という風に、優しさのいかしかたを変えるといいと思います

女性はロマンチックな演出に喜びます
大体の人が、好きな人にお姫様みたいに扱われたいと思っています

例えば、女性と公園のベンチに座るときは自分のハンカチを出してあげて
その上に座らせるとか…?

参考になるのは韓国の恋愛事情だと思います
    • good
    • 0

優しいというのは良い事だと思いますが、自分勝手な優しさは相手にとっては迷惑なだけです。


例えばご飯を食べに行くにしても遊びに行くにしても、よかれと思って「○○の好きな物なら何でもいいよ」とか「○○の行きたいところに行こう」という人がよくいますが、これは優しさでもなんでもありません。
毎回こっちに決めさせるな、あなたも意見をゆってよ、となります。
女からすると、ほとんど自分の言いなりになるような男性には魅力を感じません。
優しいというのにも色々パターンがあると思います。
自分の意見はしっかりゆった方がいいと思います。
それから、女性が男性のことを「友達としか見れない」とかゆーのの理由として
この人とはヤりたいと思わない、性的魅力を感じない、ということが多いように思うので、
男らしさや、リードするといったことをするともっと変わってくると思います。
決して顔が童顔だからとか女顔だからとかは関係ありませんよ!
男らしさを出すことが大事だと思います!
    • good
    • 0

優しさにも色々あるんで何とも言えませんが、時には厳しく言うのも優しさだったりしますし


その状況によっても違いますね


まぁ、私の今の彼氏がそんな感じの男です

付き合ってて感じたのは

「別に自分が思ってるほど優しくない」

「良い人止まりと言われるとか言ってるけど、別に良い人でもない」

自分から離れられるのが臆病なだけで都合は良いんだけど、良い人とは違う
本当に良い人だったら女の子は結婚まで持っていきます

現実がちゃんと見えていないせいで、相手への思いやりがない
っていうのは感じましたので、ビシバシその辺を指摘しました


でもね、そんな彼を選んだ理由は真面目だから
あなたのことも文面から真面目だと思いますよ

世の中には結婚をほのめかすんだけど遊びたいだけの男や、本命の彼女ですら中絶を二回もさせている男
浮気になんら罪悪感を持たないデンジャラスな男がいます

そんな男どもにがっかりした女の子はあなたを選びます
真面目な女の子はクズを選びません
間違って選びそうになっても、いかんせん頭が良いので、おかしいなと気づいて自分から逃げ出します


なので、ドキドキする男になる理由なんてないんです
幸せのためにはそのままでいて、上記のアドバイスで思い当たることがあれば改善しましょう

自分で言うのもなんですが、私は浮気もしないし、したことないし、働くのが好きだし、貯金もしてるし
タバコギャンブル酒もしないし、女王様で自由奔放なところはあるけど、なんやかんやで真面目です
愚痴も泣きごともほとんどいいませんし、いつもニコニコ、ときどきビシッ!!
彼と結婚したら、この巨乳おっぱいで身体も洗ってあげちゃうし、SMプレイだってまかせんかい!!
おまけに親と自分の努力でそこそこ資産もあるし、彼の親の面倒も見れるよ!!

だから、私の彼氏に似ているあなたは、私以上のもっと素敵な女性と出会えると思います


ここで、ドキドキするような男になったら
働かない、料理できない、おまけにブスな女の子に好かれてしまいますよ!!
うん、これ、周りにいました。ってかいるんで、そうならないように、変な知恵は身につけないでおきましょう
    • good
    • 0

優しい人っていいと思いますよ。



あなたが出会った人は、それを求めてなかったのではと思います。

私も昔はオラオラ系が好きでしたが、やっぱり結婚を考えるとなると優しい人が一番だと思いました。

なので、最近は優しい人としか付き合わないようにしています。

色んな経験をしていくと、優しい人にたどり着くきがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!