アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い三十代前半で付き合って昨日で二ヶ月たちました。
彼氏からの連絡がほとんどなく、本当に私のことを好きでいてくれているのかが不安です。

・自分から告白した
・付き合い当初から彼からの連絡がほとんどない(私から送れば返事は来るがそっけなく短文でこちらが質問しないと続かない)
・週に1回会っている
・会うとスキンシップが多くべたべたしている
・たまに好きと言ってくれる
・自分の親へは挨拶したが向こうの親への挨拶はしていない(しなくていいと言われた)
・デート代はすべて彼が出す

以上のことから好きでいてくれてるのか適当に付き合ってるのかが読めません。
私は初めての彼氏なので普通の付き合いがよく分からないです。
連絡がないのはおかしいと友達に言われ更に不安になりました。
付き合ってるのに連絡をしないって相手に興味がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

好かれていないと思います。


もし体の関係があるのなら、単なる風俗替わりかも。
そうでなくても、もっといい人はいますよ。
    • good
    • 0

重くならないように気遣いがあるかもしれない、と考える。

疑心暗鬼は破局の元。
私も連絡しませんし、会話も私から必要なこと以外話しかけない。
    • good
    • 3

連絡がある、ない、で人の気持ちなどわかりません。


彼があなたのことを軽く考えているからなのか、
元々連絡不精であるのかはわかりませんから。

あなたの価値観で「普通こうするよね?これが当たり前だよね?」
などと考えて相手の気持ちを推し量ろうとするのは危険です。

しかし、連絡がないことであなたが不安になるということは、
彼に伝えた方がいいと思います。

それを聞いて「めんどくせーなぁ」って思うような男なら、
付き合う価値のない男です。

彼はあなたが初めてお付き合いするということは承知していると
思いますので、努力してくれるのではないでしょうか。

しかし彼が義務感からあなたに連絡するようになってしまうと、
うまく関係を続けていくことは難しくなります。
伝え方は彼の性格などをよく考えて決めてください。

そして彼が連絡をくれたときは、
嬉しい気持ちを必ず伝えることが大事です。

もう一つ。

不安要素をいくつか挙げていらっしゃますが、
結局いくら考えても彼の気持ちなどわからないのです。

相手の気持ちを探ろうとしないこと。

そんな暇があるなら「この女は失いたくない」と
彼に思ってもらうにはどうすればいいか考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

心は見えない。


彼の想いを行動、言葉、雰囲気などで感じ取ろうとする。
答え(結果)を出そうとする。
だた、人の真意なんて一生分からないんだよ。
彼から吐き出すもの全てが真実とは限らない。
心に秘めているだけ、かもしれない。
だから、お付き合い2ヶ月で「愛されてる」か「そうでない」かを
導くのは、とっても難しいんだよ。

初めての「彼氏」で理想と現実とのギャップに不安になることも多いと思う。
周りの人に「おかしい」なんて言われてそれを鵜呑みにしてしまう。
あなたは戸惑ってしまう。
それは恋愛の経験が少ないから、普通は…て言葉にめっぽう弱いんじゃない?

多分ね、2ヶ月ってやはり気持ちの確かさが100%じゃないんだよ。
お付き合いしてから、たくさんの部分が見えてきて今まで知らなかったことも知る。
その時の流れの中で、別れたり結婚したりするんだと思う。
まだ不確かさがある、2ヶ月という短い付き合いに100を求めるのは少し酷かな。
まだ、彼の不透明の部分もあるでしょ。
あなたも彼のこと、100%愛している、と言い切れる?
それは、これからゆっくり築いていくもの、だと私は思う。

彼はあなたの彼女。
社会人で、週一でデートするってのは、なかなか愛されていると思いますよ。
今の時点では、なんにも不安に思うことはないと思う。
連絡よりも、デートしている時に彼はどんな態度を取るのか。

彼に対して、最大の癒しの場をいつまでも提供し続ければとってもいい関係に
もっともっとなるんだと思う。

そんなふうに、正解を見つけ出そうとする力よりも
交際期間2ヶ月という時間を楽しむ努力をするほうが大切です。
頑張って✩
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!