アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W7ですがインターネットに接続できません。エラーコード651と表示されます。何のことか分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

まずは、内蔵のLANを確認し、それから、ルーター系を疑うべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2014/09/02 17:08

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464 …
どこのプロバイダなのか知りませんが、とりあえず、niftyの例でも。

何となくだけど、ルーターがあるのにパソコンからPPPoEをやるような設定にしちゃったとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しく私には対応できませんので、
業者にお願いしてみます。

お礼日時:2014/09/02 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試します。

お礼日時:2014/09/02 17:06

1.LANケーブルが抜けているとか緩んでいないか確認。


そうなる前には線の整理などをしたなら接続が間違っているかも。


2.モデムのランプ状態を確認。
ランプの表示内容は取説見てください。


3.モデムの再起動をしてみる。



4.パソコンの再起動をしてみる。


5.ネットワーク(イーサネット)アダプタのドライバが壊れていないか確認。
コントロールパネル→デバイスマネージャー・ネットワークアダプタを開いて、黄色いマークか赤いバッテンがついていれば、一旦削除して、PCの再起動。


6.ネットワーク(イーサネット)アダプタのローカルエリア接続が有効になっているか確認。
無効になっている場合は、以下参照。


コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→左側のタスクから「アダプターの設定の変更」→「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックし「有効にする」を選択。
「ユーザアカウント制御」が表示された場合は、【はい】をクリック。


これでダメなら、わかる限りの情報(接続環境など)を補足するか、再度質問立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2014/09/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!