アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に詳しい方、在住の方教えてください。

今月末あたりに日曜日・月曜日の一泊二日で友達と横浜へ行く予定です。
新幹線の都合があり到着は日曜日の11時頃、出発は月曜日の20時頃です。
その間に以下のところへ行きたいのですが、地理的に一番うまく回ろうと思うと
どのような順番で回ったらいいのか教えてください。

・ラーメン博物館
・赤レンガ倉庫のビルズ
・中華街
です。
ちなみに宿泊先はロイヤルパークホテルです。
中華街だけは日曜日の夜に晩御飯として食べ歩きしたいです。
全部回り次第、東京で観光する予定なので時間は余っても大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ラーメン博物館は、新幹線の新横浜の駅から徒歩で5分程度です。


11時から営業ですので、11時に到着でしたら、まだ混んでいないうちに行くことができます。

最初に利用しておけば、翌日東京から乗車するのも気楽に出来ますね。

宿泊は朝食付きでしょうか。
ロイヤルパークホテルは宿泊したことがありますが、とても景色が良い場所で食事できます。
朝食付きであれば早い時間に行って窓側を確保すると良いです。
オムレツを焼いてくれたり、その場で作るフレッシュジュースなどがあり、とても良かったです。

朝食付きでないのでしたら、朝食はピルズがおすすめです。
朝の営業開始時は、まだ内側の入口が空いていないので、店舗外側の入口から並びました。
様子を見ていると、クリスマス時期に行きましたが、15分前には誰もいなくて、10分くらい前からいきなり行列になりました。
開店時には結構な行列だったのですが、店内は広いので全員着席できていました。

ピルズでは、パンケーキは大きいので誰かと分け合った方が種類を楽しめます。
1人でもふわふわなので十分いただくことはできましたけど。
交換されるのでしたら、スクランブルエッグなども良いです。

ピルズは、赤レンガ倉庫のシーバスの乗り場が目の前です。
その後の行動は、シーバスを利用して移動すると良いと思います。
食べ終わったころには、シーバスも稼働しているでしょう。
https://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass_ti …

中華街は、ロイヤルパークホテルからでしたら、地下鉄が便利ですね。
一件だけでなく食べ歩きをご希望ですか。
まずは、チャンピオンの店。
何のチャンピオンだかわかりませんが、オーダーバイキングがあります。
食べ歩きでしたら全品バイキングではなく点心だけをいただきましょう。
http://www.ko-cho.com/site/onlineshop.html

聘珍樓は、老舗でとてもおいしいです。
しかし、料金は高いですし、外の店も併せての食べ歩きには向いていません。
ただ、お土産用の店舗の二階にある、聘珍樓SARIOでしたら、中華のファーストフードともいえるお手軽さで、聘珍樓の味をいただけますのでおすすめ。
http://www.heichin.com/etc/sario/

あとは、歩いていればいろいろありますが、甘栗の勧誘が激しいのでご注意を。
試食はしてもよいでしょうが、販売のしつこい店もあります。


一日目は、ラーメンを食べて、横浜観光(カップヌードルミュージアムにもいけますよ)、夜は中華街やその前にすぐ近くの山下公園。
二日目は朝食にピルズで、あとは東京がおすすめです。

ロイヤルパークホテルで朝食付きでしたら、二日目のお昼にピルズですね。
空いている時間は、ロイヤルパークホテルのあるランドマーク周辺だけでも時間が過ぎてしまうようなところです。

夜景もきれいなホテルですが、早起きしして景色を眺めると、宝石箱をひっくり返したような夜明けがきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルのことも教えていただき、参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/09/08 14:54

新幹線が東海道新幹線なら、11時に新横浜に到着、そのままラーメン博物館に行きます。

新横浜からなら徒歩10分ぐらいです。

ラーメン博物館を堪能したなら、新横浜駅に戻り、ロイヤルパークホテルに向かいましょう。横浜線から根岸線に直通する電車があれば、乗り換えなしで桜木町駅までいけます。
直通が無い場合は、東神奈川駅または横浜駅で降りたホームで待っていると、水色の帯の電車が着ますので、それに乗ってください(横浜線は緑と黄緑の2色の帯)

ロイヤルパークホテルは、ランドマークの中なので桜木町駅に着けば分かると思います。

ホテルにチェックインしたら、中華街に向かうと思いますが、中華街は桜木町の隣関内駅から行くか、ランドマークのとなりにあるクイーンズスクエアの地下にある、横浜みなとみらい駅から元町・中華街駅行くか、または徒歩でものんびり歩いて30分ぐらいだと思います。

お勧めとしては、ラーメン博物館でたらふく食べているでしょうから、赤レンガの下見も兼ねて行きは歩きでいいと思います。ランドマークを出たら、目の前の帆船・日本丸、カップラーメンミュージアム、クイーンズスクエア、など見所はほかにもありますし、その先に赤レンガがあるのでルートを確認し、象の鼻パークを横に見ながら、遊歩道を歩くと山下公園、氷川丸のあたりにある、山下公園中央口か同東口交差点を渡って進むと、中華街に入ることが出来ます。ぶらぶら歩いても1時間はかからないはずです。

月曜日の朝は、ビルズで朝食でしょうか。カップラーメン博物館もやっていますので、食事の後でもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた横浜の観光名所もせっかくなので行ってみたいと思います!
また、方向音痴なので電車のことも教えていただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 14:57

#1です。



赤レンガ倉庫のBillsは、ヒに濁点を打ったつもりなのですが、ことごとくヒに○のピになってますね・・・。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^
お気になさらずに!

お礼日時:2014/09/08 14:58

マツ拓と申します。



◼初日
新横浜のランチは洋食キムラのハンバーグ、夜は中華街※まんちんろうがオススメ。

◼二日目
ビルズの世界一の朝食に朝から出陣。お昼にラーメン博物館。

和食と洋食がほどよく食べれていいんじゃないでしょうか^ ^

横浜の食巡り案内やプランはお任せください。こんなのもやってます。参考までに^ ^

参考URL:http://ameblo.jp/g0532174/entry-11919426449.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋食のキムラ…初めて聞きました。
是非行ってみたいです!
なんとか組み込めないか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:04

横浜市営バスに「あかいくつ号」がありますから、これに乗れば横浜の主だった観光スポットを巡ることができます。


http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
パスを買えば、どこでも乗り降り自由で便利です。
http://www.yokohama-bus.jp/common/files/akaikuts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらも活用できそうであれば是非活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:06

その行程であるなら初日だけで余裕でこなせるでしょう。



順序としては新幹線で新横浜駅で降りる。そのまま徒歩でラー博へ。
(まずはホテルで手荷物預けたいとこですが桜木町までいって更に新横浜に
もどってくるのは大きなロスになります)
荷物を持ちながらの移動ですので少々つらいかもしれませんので
コインロッカー等に荷物預けるのも手かもしれませんね。

それからJRor地下鉄で桜木町へ(地下鉄の方が乗り換え無しなので楽かもです)
ホテルチェックイン。

ホテルで一服したり荷物整理など終えてそこを出発するのは午後3時くらいかも
ですね。問題はビルズでどの程度の食事をしたいのか。軽くカフェ程度なら
中華街での夕食の前にビルズを挟むのもいいかもです。
もししっかりとした食事をとりたいなら翌日の朝食or
昼食となりますが。


いずれにしても二日目は東京観光する時間はあると思います。
あと他の方が言われるように洋食のキムラは私もオススメではあります。
がそれを挟むとなると日程的にちょっと難しいですよね。
初日昼食はラー博。夕食は中華街。
(場合によってはビルズで2日目の朝or昼で食事)その後東京観光って
行程提示をちゃんとしてるのに無責任は提案だなと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすく教えていただき大変参考になります。
楽しい横浜旅行ができそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!