アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。父親が定年退職しました。そこで両親を旅行に連れて行こうと思います。大阪在住なんですが、両親は日帰りで美味しいものを食べて、まぁ温泉でもつかれたら良いと言います。大阪から日帰りですから片道300kmくらいで美味しいものを食べれてゆっくり出来る宿はないでしょうか?自分は男三人兄弟で兄弟からの親へのプレゼントなので金額は高くてもかまいません。男三人を育てあげてくれて一生に一度のお祝いです。それを踏まえて良い旅館やホテルはありませんでしょうか?旅館orホテル、料理、温泉、最高にもてなしたいと思っています。
10月末から11月初旬を予定しています。魚でも肉でも好き嫌いはないと言っています。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>大阪から一泊旅行でベストな宿を教えて下さい



おめでとうございます。

お父様の定年の記念、ご両親への感謝の、お子様方からの優しくて素敵なお祝いプレゼントですね・・・

私も、同じような還暦祝い(湯の花温泉)と定年の祝い(山中温泉)を子供達からして頂きました。
大阪から近くで(京都府亀岡市)温泉が有り、静かな自然の中で、業かで美味しい創作料理に囲まれた素敵な宿でした。
また、フロントに事前に手配してくれていた孫や子供達からの祝いのメッセージや花束に、心づかいに感謝感動感激した思い出の旅でした。

車での利用でも京都縦貫道(亀岡IC)近傍であり、大阪の場所は分かりませんが国道423号線利用でも分かり易い場所です。
また、電車でも京都より山陰線亀岡、駅にも近く、事前連絡で送迎も可能でり便利です。
温泉と食事、観光(亀山城跡・トロッコ電車や保津峡下り・桔梗寺他)にも移動時間が少なく、ゆったりとプランが立てられますので、城崎温泉や白浜温泉や有馬温泉程の知名度は無いが、近くであって足の便も良く、自然が残り、泉質も良く、くつろぎと癒しの旅にピッタリだと思いますのでお勧めです。
確か7~8件の旅館が有りましたが、私どもが利用したのは「すみや亀峰菴」でした。
その後、リピートで日帰りでも利用したのが「渓山閣」でしたが、どちらの旅館も大満足でした。
宜しかったら、予約状況や下記のURLを参照にお決めになってはいかがかと思います・・・


barn218様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考に、素敵なプランを決められ、当日が天候に恵まれ、素敵な旅・プレゼントに成るように、心より祈念申し上げております。


https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …
    • good
    • 0

ご参考にはならないですが・・。




瀬戸内の、夕暮れの海はとても芸術的で美しいです。
本当は、神戸の舞子の海からの風景をお薦めしたいのですが。
大きな橋の為に、開発されてしまって残念な限りなのですが。
尾道周辺は、如何でしょうか?。
尾道には、こじんまりとした「隠れ家的」な旅館も多いですし。
漁師町なので、新鮮な魚介類も豊富で、とても美味しいです。
ホテルよりも、ゆっくりと寛いで頂ける旅館の方をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!