29歳で、初経は13歳くらいでした。
母親も貧乳なんですが、私は本当に洗濯板に梅干し(干しぶどう)ってかんじです。
胸の膨らみがないんです!
最近、3キロ体重が減ったのも関係あるのでしょうか??
ちなみに、今は身長160センチ、体重54キロです。
あと、婦人科で血液検査をしたのですが、ホルモンの値で男性ホルモン(LH?)だかが高いらしく、それでも多毛や声変わりなどが起こるそうです。
確かに多毛になったし、声変わりはしてないのですが、気性が荒くなってきました。
旦那に申し訳なくて、バストアップしたいのですが、ここまでだと、手術しかないのでしょうか??

あと、20歳のころの写真を見ると、水着を着ていても谷間がありました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずは婦人科で詳しく診察してもらってはいかがでしょう。


男性ホルモン値が高くて、なおかつ身体に変調(多毛化・乳房の減少)が起きている訳ですから、
何らかの病気なり内分泌系の異常である可能性があるかもです。(あくまで素人意見ですが)
ホルモン剤の投与などで改善可能な場合もあるでしょうし、まずはプロにご相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科では、多胞性嚢腫卵巣症候群と言われました。
その嚢胞の中にある液体に男性ホルモンが多いので、血液にも流れているそうです。
手術で取り除けば男性ホルモンが減るそうです。
いま、ちょうど不妊治療もしているので、この際胸も大きくなれたらいいな!と思っています!( ^ω^ )
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/05 20:33

お子さんの予定は? あなたは貧乳の母さんの母乳で育ったのでしょうか。

 母親になると乳腺が発達するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
母親は貧乳で、私の時はミルクだったけど、妹の時は母乳で育てていたらしいです。
私の場合、発達する乳腺もないくらいなので、不安です…T_T
子供はいま不妊治療で頑張っています。
妊娠で少しでも大きくなることを祈ります…(^_^;)

お礼日時:2014/09/05 20:39

結婚してしばらく経つと、夫は妻の容姿に興味は無くなります。


性としての妻というより家族としての妻になるからです。

美人芸能人でも離婚してますよね。

巨乳になったからと言って、妻に興味を持つ夫はいないと思います。
今のままが一番なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちはまだ子供もいないので、まだ男女の関係でいたいと思っています。
子供がいれば、そのようになれると思うのですが…。
不妊治療を頑張って、家族としての妻としても見てもらえるよう、努力します!!(≧∇≦)

お礼日時:2014/09/05 20:37

先日このサイトに有りましたよ。

バストサEにしたのに触りもしないと、悩んでいましたが。旦那様と相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがにEとかじゃなくていいんです。BかCで十分なんです。
旦那は、豊胸にはそんなに反対ではないのですが、乳がんになりやすいとか、中の物体が漏れたら怖いと言っています…(^_^;)
もう少し、相談ですね…笑

お礼日時:2014/09/05 16:34

>旦那に申し訳なくて



豊胸の前に、旦那さんに確認しましょう。

旦那さんが「ツルペタ大好き星人(いわゆる、擬似ロリコン)」だった場合、豊胸したらガッカリされます。

「ツルペタで結婚できた」ってことは、旦那さんが「ツルペタ大好き星人」な可能性が高いですよ。

この回答への補足

すいません、補足させてください。
結婚当初はもう少しあったんです。
横になると谷間ができる程度はありました。
あと、旦那には「オッパイはあるにこしたことないね!」と言われます。
女子高生は好きだけど、たぶんロリではないと思います…(^_^;)

補足日時:2014/09/05 16:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科

 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科でホルモン治療をしていて、そのせいか、もともと痩せがたで臀部以外に脂肪がなかったのが、全身に良い意味でも悪い意味でも肉がついてきて、胸にもわずかながら脂肪がついたのですが、胸につく脂肪よりウエストや肩につく脂肪のほうがはるかに多く、今まで普通に着られた服の一部がきつくなり、着られなくなってしまいました。                      
 
 確かに、胸の大きさだけでなく生理不順(2か月に1回来ればいいほう)もあったので、現在婦人科では生理を人並みに規則正しく来させる治療をしていますが、私の真の悩みである胸のことには一切取り合ってくれません。私は地味で男女問わず人間関係が苦手なので、恋愛や結婚もしないと思いますし、第一、私は大の年下人間恐怖症なので、ましてや子どもなんて欲しくありません。このまま婦人科で治療を続けても、デメリットのほうが多く感じます。                        
 
 
 そこで、婦人科による治療をやめて、美容外科での豊胸を検討しようと思っています。しかし、はるな愛さんの体験談で、シリコンやその他胸の周辺に異物を入れると、ひどい拒絶反応で激痛が何か月も続き、その激痛に耐えながら胸を揉み続けなければならないという話を聞いて怖くなったので、ヒアルロン酸注射による豊胸を検討しています。ヒアルロン酸は、時間がたつと体内に吸収されてしまうので、半年に一回は通わなければならない、というのは聞いたことがあります。でも、一番失敗や感染症などのリスクが少なく、安全だと母は言っています。             
 
 しかし、やはり、拒絶反応はないのか、左右の胸がいびつな形になったり、左右非対称になったりする心配はないのかなど、不安がないわけではありません。そこで、この質問をご覧になった方で、ヒアルロン酸注射による豊胸をなさっている方がいらっしゃったら、体験談や情報をお寄せください。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

 私は二十歳の女ですが、ひどい貧乳、板胸で悩んでいます。現在は、婦人科でホルモン治療をしていて、そのせいか、もともと痩せがたで臀部以外に脂肪がなかったのが、全身に良い意味でも悪い意味でも肉がついてきて、胸にもわずかながら脂肪がついたのですが、胸につく脂肪よりウエストや肩につく脂肪のほうがはるかに多く、今まで普通に着られた服の一部がきつくなり、着られなくなってしまいました。                      
 
 確かに、胸の大きさだけでなく生理不順(2か月に1回来...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸手術したことがないものですので
まったく参考にならないかと思いますが・・。

私はご質問者様よりも『貧乳』であると自負しております。
しかも生理不順だししょっちゅう婦人科のお世話になってました。

かわいい下着を見て付けたくても、自分がつけると
思いっきり胸がガバガバと開いてしまう・・(苦笑)
冬はまだ厚着をしますけど、夏なんてTシャツ1枚とか
薄着ですよね。
胸がないから、ぜんっぜん上手く着こなせない・・。
ましてやキャミ1枚でなんて、ぜ~ったい無理!!
パット何枚あっても足らないという(苦笑)
他の女性の胸につい目が行ってしまいます。(うらやましくて)

こんな私ですが、手術は考えた事ありません。
正直言えば怖いんですけど、これが私のスタイルじゃないか・・と
開き直りました。
私も人間関係は苦手で、しかもこんな体型だし彼氏なんて出来やしない・・
とタカをくくってましたけど、ありのままを好きでいてくれた
今の主人と仲良く暮らしています。

胸の事はあきらめたわけではないですが、それなりに
目立たないように着こなしを考えたりして過しています。

参考にならない回答で申し訳ないのですが
このような女性もいると言う事を知っていただきたく
回答させていただきました。失礼いたしました<m(__)m>

豊胸手術したことがないものですので
まったく参考にならないかと思いますが・・。

私はご質問者様よりも『貧乳』であると自負しております。
しかも生理不順だししょっちゅう婦人科のお世話になってました。

かわいい下着を見て付けたくても、自分がつけると
思いっきり胸がガバガバと開いてしまう・・(苦笑)
冬はまだ厚着をしますけど、夏なんてTシャツ1枚とか
薄着ですよね。
胸がないから、ぜんっぜん上手く着こなせない・・。
ましてやキャミ1枚でなんて、ぜ~ったい無理!!
パット何枚あっても足ら...続きを読む

Q妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中のものです。

私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q乳房発育不全

私の彼女は21歳ですが、乳房が貧乳どころか何も発達してない状態なんです。
ですから彼女は胸にかなりのコンプレックスを持っており、
非常に心痛めています。
私は気にしてないのですが、彼女はどうしたら胸が大きくなるのでしょうか?
彼女は手術が嫌だと言うし、私も嫌なので困っています。
手術以外では不可能なのですか?
手術しないともう胸が大きくなる事はないのでしょうか。

また、子供も発達不全になるのでしょうか?
どうか、アドバイスが欲しいです。
このままでは私がいくら彼女を受け入れても将来的にかなり問題が起きそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。自信はないですがホルモンのバランスなどが原因という可能性が高いような気がします。手術とまでいかなくてもホルモン剤を使った療法があるのではないかなぁと思います。ただ、やはり胸以外の箇所にも何らかの影響が出るかもしれないのでよく調べたり医師と相談したほうがよいと思いますが。
最近では小学校低学年から胸が成人女性並に発達してしまうなどの例もあるようなので、なんだか人体について改めて考えさせられます。ホルモンの影響が大であっても現代では遺伝や何かしらの原因で後天性障害が起きたというだけに限らないような気がして心が痛みます(環境問題など)
同じ女性としてnayamuotokoさんが彼女さんを受け入れていること、気にしていない、という言葉を読んで感動しました。彼女さんの精神的苦痛が少しでも和らぐ方向へ進んでいけることを祈っています。あなたの励ましだけで十分前向きに考えていけるような気もしますが、どうしても彼女がつらいようなら病院なリ相談できる機関へ行ってみる、というので大丈夫なのでは?
専門的なアドバイスができなくて心苦しいですが一個人の意見を述べさせていただきました。
これからも彼女さんを支えていってあげてくださいね(^.^)

こんにちは。自信はないですがホルモンのバランスなどが原因という可能性が高いような気がします。手術とまでいかなくてもホルモン剤を使った療法があるのではないかなぁと思います。ただ、やはり胸以外の箇所にも何らかの影響が出るかもしれないのでよく調べたり医師と相談したほうがよいと思いますが。
最近では小学校低学年から胸が成人女性並に発達してしまうなどの例もあるようなので、なんだか人体について改めて考えさせられます。ホルモンの影響が大であっても現代では遺伝や何かしらの原因で後天性障害...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q陽性反応ありですが体温が低温期です。

生理が遅れて2日目に
妊娠検査薬でくっきり陽性が出たにもかかわらず
体温がだんだん下がってきてて昨日から基礎体温が36.50あたりです。
普段から体温は高めで妊娠していなくても
高温期は、36.70~37.10くらいになります。
よく体温が下がっても高温期範囲内なら大丈夫と言いますが
連続、低温期なみに下がったら流産の危険が高いですか?
あと、昨日まであった乳首痛と胃の不快感が嘘のように
なくなりました。
心配になり、主治医に今日見てもらえないか電話しても
「流産する時はする。」と冷たく言われて
診察すらしてくれませんでした。
完全予約制で次は予約してある火曜日の診察まで
待たなければいけません。
もし流産しちゃってもごく初期のは仕方ない事なんだと
思うようにしても、もし火曜日には妊娠反応がありませんと
言われたらやっっぱり今日見てもらえなかった事を後悔しそうです。
明日、他の婦人科へ行くべきでしょうか?

経験者の方など何でもいいのでアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
色々な不安の中、主治医の心無い言葉、
お辛かったでしょうね・・・。

私は医者ではないので的確なことは言えませんが、
そうですね、基礎体温が下がってくるという事は、
初期流産の可能性も無きにしも非ずです。
でも、そのまま妊娠続行という事もあり得ます。

そうなると、経過観察するのに出血が重要になるかと思います。
今、出血していなければもう少し様子を見ても良いと思います。
もし少量の出血があるようなら、流産も視野に入れておいた方が
覚悟もできるのかなぁ、とも思います。

でも、後悔しない方法は、自分の中で決まっていると思います。
私だったら後悔しないように、別の産婦人科へ行くと思います。
「流産する時はする」なんて言い放つような医者には
いくら評判が良くても、自分の体を任せることはできない。

妊娠継続していることを祈っています。

Q4週6日、下腹部痛がなくなり不安です!

現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。

3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く
4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。
      しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。
      相変わらず下腹部痛あり。
4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。
      下腹部痛が少なくなる。
4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる。

4週6日が本日で、生理痛のような痛みは子宮が大きくなるためのものだと思っていたので、胎嚢がみえなかったことでも少し心配していたのですが、下腹部痛までなくなってしまい一層不安が募ります。
雪の深い地域に越してきてはじめての冬なので、腹巻などでいつも以上に暖かくしているよう気をつけてはいたのですが…
これはおなかの中で赤ちゃんが育っていない、流産してしまったという状況なのでしょうか?
突然下腹部痛がなくなってしまった方などおられますでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。

3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く
4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。
      しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。
      相変わらず下腹部痛あり。
4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。
      下腹部痛が少なくなる。
4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる...続きを読む

Aベストアンサー

今現在、出血はありませんよね?
基礎体温が下がったとはいっても、まだ高温期の範囲のようですし
心配はいらないと思いますよ。

あくまでも私の場合ですが
妊娠初期に下腹部痛が続いたことはありませんでした。
たまにチクチクッとした痛みや、ズーンとくる痛みはを感じましたが
2~3日に1度あるかないか程度。
痛みではなく、お腹の中が常に熱い感じがして
これは8wぐらいまで続いていましたよ。

検査薬で陽性反応が出ても、胎嚢が確認できる前の流産は
流産とはカウントされない(科学的流産とされる)そうです。
ですが、この場合は必ず出血をしますから。
私が一昨年、科学的流産となった際は
基礎体温が低温層まで落ちたその日に出血が始まりました。
稽留流産以外で、出血のない流産はないそうですから
安心していいと思いますよ。

お腹だけでなく、身体を冷やさないようにして
次の検診を待たれてくださいね。

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

Aベストアンサー

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。

13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?

Q高温期14日目 妊娠検査薬使ってもいいですか?

今日で、丁度排卵日から2週間後です。(病院で排卵の確認をしているので、確かだと思います。)順調に高温期14日目ですが、排卵したのが、36日目だったので、きちんと着床しているか心配です。
今日排卵検査薬を使って反応は出ますかね?みなさんはフライング検査はしたりするのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もフライング検査で陽性が出ました。
妊娠を望んでいる方には特に生理予定後1週間なんて待ちきれないですよね(^^)
ちなみに排卵検査薬ではなく妊娠検査薬のことですよね?

hCG量の事に関しては#2の方が書いてくださっていますね。

他に、朝一番に出す尿の中にはhCGが一番多く含まれているそうです。
どの検査薬にも「朝昼夜いつの尿でも検査可能」とは書いていますが、実際妊娠している場合にフライング検査で陽性の出る可能性が高いのは起きて最初の尿だと思いますよ(^^)

妊娠検査薬についてはクリアブルーが一番感度が高いと言われています。
私は基礎体温から計算した生理予定日2日前の朝に、チェックワンできっちり1分後にはうっすら(でもはっきりと確認できるくらい)陽性になりました。ちなみに同じ日の午後にP-チェック・Sで検査をすると1分後に本当にうっっすら(目を凝らしてやっと)と、陽性になりました。

ただ妊娠検査薬で陽性が出ても、それは妊娠の可能性が非常に高いということですので、できるだけ早く産婦人科には行きましょうね。
ご心配されている正常に着床しているかどうかは病院でないとわかりません。万が一、ですが、子宮外妊娠等の可能性もあるようです(これでも陽性になってしまうのです)。
フライング検査で陽性が出る頃だと、まだ4週に入るか入らないかの微妙なところなので、胎嚢が見えないかもしれません。胎嚢は見えるけど赤ちゃんは見えないかもしれません。赤ちゃんも見えるのに心拍は確認できないかもしれません(__)
どれも、ただ検査が早すぎただけの可能性が高いので、その時はお気になさらずに(^^)
胎嚢が見えない場合は、病院の方針によっては、胎嚢の確認できないすべての患者さんに一応子宮外妊娠の可能性を告げるところもあるようですので、どうかこれもお気になさらずに(^^)
ほとんどの場合、次に来てくださいと言われた検診日には安心できますので(^^)

私もフライング検査で陽性が出ました。
妊娠を望んでいる方には特に生理予定後1週間なんて待ちきれないですよね(^^)
ちなみに排卵検査薬ではなく妊娠検査薬のことですよね?

hCG量の事に関しては#2の方が書いてくださっていますね。

他に、朝一番に出す尿の中にはhCGが一番多く含まれているそうです。
どの検査薬にも「朝昼夜いつの尿でも検査可能」とは書いていますが、実際妊娠している場合にフライング検査で陽性の出る可能性が高いのは起きて最初の尿だと思いますよ(^^)

妊娠検査薬についてはクリ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報