アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンの方々にお聞きしたいのですが「ちあきなおみ」さんの代表曲は何ですか?
おそらく、たくさんありすぎて一概に「この曲!」とは言えないと思いますが、皆さんなりの特に好きだと思う曲を3・4曲程教えてください。

ちなみに私は、「喝采」「黄昏のビギン」「矢切の渡し」が特に好きです。

A 回答 (6件)

1度だけ無伴奏で北島三郎さんの「風雪ながれ旅」を生歌で聞いたことがあります。



鳥肌モノの絶品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちあきなおみ」さんも「風雪ながれ旅」を歌ったことがあるんですか?

北島三郎さんは本当に歌がうまいですよね、特に声が響き渡る感じが魅力的です(^~^)

お礼日時:2014/09/06 14:57

「喝采」以降演歌イメージが強いですけどね。

本来はアイドルですよ。アルバムではファンにやさしく語り掛けてます。
なので僕が一番好きなのは
「X+Y=LOVE」です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「X+Y=LOVE」聴いてみました。
初めはの頃はこういうアップテンポな曲も歌っていたんですね。こういう歌も大好きです♪

お礼日時:2014/09/06 14:51

こんにちは。



わたしはちあきなおみさん大好きです!!
コンサートにも昔何度か行きましたよ。
わたしは昭和の歌姫はひばりさんとなおみさんのこの二人です。
ただやっぱり一番はひばりさんかな?二番がなおみさん。
ひばりさんの「車や」さんのような唄はなおみさんには少し無理!
あの裏声をまじえた節回しはまあ粋ですものね~!
「矢切の渡し」はひばりさんもカバーしてますけど、
これはもうなおみさんが絶品です。
あの重低音での節回しはさすがのひばりさんも無理!!

好きだと思う曲でしたね?
「赤とんぼ」
「星影の小経」(みちは違いますがごめんなさい変換できなくて)
「雨に濡れた慕情」
「さだめ川」
それと質問者様が挙げられた三曲はみちろんです。

またカムバックしてくれないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの曲も一度聴いてみようと思います。
 
美空ひばりさんは本当にすごい人ですよね。特に病気を患ってからもステージに立ち続けたあの精神力は、純粋に人間としてすごいものがあったと思います。

お礼日時:2014/09/06 14:49

「紅とんぼ」



「歳月河」

「夜へ急ぐ人」

*「黄昏のビギン」も好きな歌ですが、水原弘さんのカバーなので代表曲からは外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紅とんぼ」良い曲ですよね♪
ちなみに「黄昏のビギン」がカバー曲であるという事は始めて知りました。

お礼日時:2014/09/06 14:29

>「ちあき なおみ」さんの代表曲を教えて。



   ↓

65歳 男性

私見ですが・・・抜群の歌唱力と独特な雰囲気を持つ彼女の魅力、そして突然とも言える歌謡界からの引退?
代表曲と言うよりも、好きな曲・思い出に残る曲と言えば・・・


◇喝采


◇四つのお願い
http://www.youtube.com/watch?v=X1xFqBH7XHU

◇黄昏のビギン
http://www.youtube.com/watch?v=ObXjKuVcdJM

◇星影の小径
http://www.youtube.com/watch?v=JeCNMRAu6TU


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き誠にありがとうございます。
「ちあき なおみ」さんをじかに知っている方の意見を聞けてとても参考になりました。
「四つのお願い」は初めて聴いてみましたがとても良い曲で気に入りました。

お礼日時:2014/09/06 14:26

すみません、「喝采」しか思いつきませんでした・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝采は私も大好きです(^v^)

お礼日時:2014/09/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!