プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いの気持ちが理解できずすれ違い、別れました。
ちゃんと話して引き止めたらなんとかなりそえだったけど、彼がもういいってなるのはよっぽどだし、一時的な感情で決めたことではないのがわかるので、、いっぱい考えてくれたんだなと。
彼が大好きで大好きですごく会いたかった、声も聞きたかった、4月から会えてなくて、5月から声も聞いてません。
よく続いたねって言われます。ずっと一緒にいたかったな。
未練タラタラです。
しょうがないですよね!こんな時無理に動いても逆効果で、いいことあんまなくて。
いつかこんな私も幸せをつかむことができるでしょうか?
彼より大好きな人に出会えるでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、消防士の彼と付き合う前に両思いでしたが別れました。


遠距離と職業柄、消防士は全寮で且つ休みが解らない、携帯を使う時間が限られているため連絡を取り合うことが出来ない。といったような条件下で、別れることになりましたが、その後以前よりアタックされていた方が慰めてくれるということで、会って、告白されムードもあって流れで付き合いました。その彼と、1年半以上たちますが、今幸せです。確かに、消防士は趣味もあったので、好きだしたが彼とは半年ほどしか一緒にいなかったのでいい面しか知りません。
今、考えると消防士の彼とは会えることがほとんどないですし、万が一地震等の災害が起きた時そばにいれない。仕事で死ぬ確率もあり、安心ができないです。
ただ、今の彼は40kmほど離れていますが会おうと思えばすぐにでもあえます。自営業なので万が一の時にはかけつけてくれて、そばにいてくれます。
現実的に考えても、私には消防士の彼よりも今の彼のが大好きです。彼が一年近くかけて忘れさせてくれました。今は、消防士の彼に対して感謝の気持ちがあります。彼がいてしっかりと別れてくれたからこそ、今の彼氏と付き合うことになり、幸せです。

別れてすぐは忘れることはできないと思いますが、いずれ出会えます。というか、忘れなくてもいいと思います。私も二年たちますが、消防車の音や消防士に対するニュースを聞くとハラハラします。
あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにちゃんと恋したのも初めてで、こんなに苦しいのも初めてでした。
彼には感謝の気持ちは常にあって、職業や環境なんかに負けたくなかったけど、今じゃなかった、彼じゃなかったんだろうなって思いました。
彼のことは大好きです。
やっぱり恋は恋でしか忘れられないのでしょうか。新しく一歩踏み出すためにまた1から自分磨きます。

お礼日時:2014/09/17 23:27

こんばんは。


いつか質問を見かけて、回答させて頂いたと思います。

24歳の女です。
彼氏が警察官なので、難しさも待つ辛さも分かる気がします。

あまり良いこと言えませんが…本当に、よく頑張りましたね(>_<)

会えなくて辛かったでしょうね。
待つしかない連絡も、いつ会えるか待つしかない状態も、辛かったでしょう。

大好きだったから、待ってられたんでしょうね。
大好きだから、頑張ったんですよね。

以前見かけて回答させて頂いたとき、本当に大好きなんだな、頑張ってるな、と感じたことを覚えてます。

そんなran0510さんなら、大丈夫です。絶対にまた誰かのことを大切に思って、幸せになれます!

警察官や自衛隊員、普通の仕事か?と言われたら、普通の仕事ではありません。

その仕事に携わっている人達が1番、普通でないことも仕事上の責任と捉えて働いてますよね。

普通の人みたいにデートできなかったり、遊べなかったり…それも含めて仕事なんですよね。

彼女として、妻として、そのことを理解して着いていくって、1人だけの努力じゃとても出来ないです(>_<)

ran0510さんは、充分、理解して着いていこうって努力されたと思います。

仕事や環境に負けた、そんなことはありません。
充分、頑張ったと思います!

私の考えですが、警察官であれ、自衛隊員であれ、仕事を盾に周りに理解を迫っちゃいけないと思っています(>_<)

だって、仕事を離れたらお互い普通の人ですから。
仕事なんだから理解しろ!ってスタンスの人は、周りの人を幸せにできる人じゃないと思います…(>_<)

付き合うなら、付き合う相手を幸せにすること。大切にすること。
それは、仕事と関係ないですよね。人と、どう向き合えるかって話ですよね。

お互いのことを理解できるように話し合い続けられる関係、それをran0510さんは目指してたと思います。

だから、そんな気持ちを持ってるran0510さんは大丈夫です!
必ず、幸せになろうと目指す方向が一緒の人に巡り会えると思います。

人生って、良いとき悪い時ありますね。私も、仕事絡みで本当に辛かった時期がありました。

もう無理、立ち直れない、そう思うときってありますが、自分が良い方向を探している限りきっと出口が見つかると信じて、乗り切ろうと今も奮闘中です。

いつかは良いときがあるって信じて、今は1日1日乗り切りましょう!

大丈夫です、無理せず今は1日1日過ごしましょう。

本当、頑張りましたね。
お疲れさまでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きな原因はこれでした。
自衛隊彼と喧嘩しましたhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8741031.html

頑張り方を間違えたんです。
それは頑張ったことにはならないですよ。
私が本当のところで、彼のことわかってなくて、支える器がなかったんです。
彼を追い込んでしまったんです。
ラインしかないから自分の思い伝えなきゃって、彼の都合なんか考えなくて、自分が不安なのが嫌で、そりゃ彼も忙しいのにうんざりですよ。
と、反省の日々です。
たくさんお話し聞いてくださってありがとうございました。
いい経験にはなりました。彼のこと忘れられないけど自業自得なので、現実を受け止めて前見ます。

お礼日時:2014/09/11 10:39

腕を骨折したとします。


ギブスを着けます。
時は進みます。
怪我は完治し、ギブスを外したのですが
腕はしばらく動かないので
リハビリが必要になります。
長期の固定であればあるほど
リハビリも困難となります。

あまりにも心が後悔に囚われ、身動きできずにいると
心が動かなくなります。

前に進めば、出会いもあるでしょう
大好きと思える人が現れるかも知れません。

硬く動かなくなった心で、受け止めれずに
跳ね返して、木っ端微塵にしておきながら
「私には出会いが無かった」ていってる
オバサンの仲間になりたくないなら
今のうちにジタバタしましょう。

>未練タラタラ
未練は後悔の種です。
後悔の新芽が巨大な樹木に育つ前に、彼との出会いに感謝し
自分が出来てなかった事、相手の気持ちを汲んであげれなかった事があるなら
それを気付かせてくれた“別れる”という事にも、意味があり意義があると
自分の糧に昇華して頂きたい…

>いいことあんまなくて

普通の家庭で、普通に生活しているのであれば
幸せな人と、幸せでは無い人に違いはありません。
日常にある出来事を、幸せと感じれる人と
感じられない人があるだけだと思います。

>こんな私も

自分の事をこう言うのが、一番良くない。

>幸せをつかむことができるでしょうか?
出来る!

>大好きな人に出会えるでしょうか?
巡り会える!

大丈夫!前に進め!がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に進まないといけないことわかってます。
彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
でも。って思ってしまうんです。
待ってたら会えたけどもうたぶん一生会えないんだと思うと一回でいいから会いたいです。会えないまま別れるなんて。。

お礼日時:2014/09/09 07:07

>>彼より大好きな人に出会えるでしょうか?



自衛隊員は、自衛隊の規則が厳しくて、普通の人よりもうまく付き合うのが大変だと思います。

だから、一般論として、自衛隊の彼よりも付き合いやすい、貴方のことを考えて行動しやすい一般人の男性を選べば、幸せになる可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職業や遠距離に負けたのが悔しくてならないです。

お礼日時:2014/09/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A