プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの写真複数をPCに送る

スマホの写真複数枚(例えば5枚)をPCに送る時、どうしてますか?

USB接続、メールでなどいくつか方法があると思いますが、
私の場合、2台のPCに同時に送りたい事も多く、使いづらく感じています。

メールやエバーノートは容量が大きすぎるため…と送れないことも多いです。
(動画ではなく、一般的な画質、サイズのスマホの写真です)

非公開のブログを借りて、そこにスマホからアップロード
→PC2台からそのサイトにアクセスのような方法が一番私がやりたい事に近いです。

ブログではなくても、そのようなソフト、
もしくはそれに適したブログやアップローダーなどのサービスを
ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

Googleの「Googleドライブ」あるいは「Picasaウェブアルバム」ではどうでしょうか?



Googleドライブは、PC, Mac, スマホ(iPhone, Android)にクライアントソフトが用意されていて、自動的にサーバー側と同期できるので便利ですよ。

Picasaウェブアルバムは写真/動画に限定したサービスですが、サーバーをベースにした共有サービスです。
iPhoneは分かりませんが、Androidはギャラリーから簡単に Picasaウェブアルバムにアップロードできます。
共有は ブラウザか、PC, Macにクライアントソフト(Picasa3)をインストールすることで行えます。
    • good
    • 0

私はNAS(LANDISK)を使っています。


スマフォから直接、NASにコピーして、使いたいPCでNASから取り込んでます。

http://www.iodata.jp/product/hdd/info/landisk/in …
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/

ネット上にアップロードが目的なら、ストレージサービスを利用するのがよいでしょうね。
Yahoo!ボックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
Dropbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

最大50GBまで無料で使える!全15のオンラインストレージの完全比較
http://synclogue-navi.com/online-storage
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Wi-Fi環境であれば、クラウドを利用しては?



「iCloud」、「picasa」、「Drop BoX」、「Box」、「One Drive」等。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!