牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ウィルスが入り画面がフリーズ状態。ウィルスが入る前の日の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか??以前そんなことがありサポートセンターに連絡して回答を得ました。でも書置きしておくのを忘れ、やり方も忘れてしまいました。今後のために覚えておきたいと思い、だれかお分かりでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ウイルス感染前にバックアップをとり、そして、復元を行う



セキュリティーソフトで、ウイルスを駆除する。

システムの復元を行っても、ウイルス感染前に戻るとは限らないので・・・
残ってしまう可能性もあります。もちろん感染前になる可能性もあります

フリーズしたなら、セーフモードで実行すれば、フリーズで起動する場合があります
そこから実行すればよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。試してみます。

お礼日時:2014/09/07 21:13

すでにウイルスに汚染しているなら、バックアップを取る意味はありません。

もし正常状態時にバックアップが取ってあるなら、それで復元してみて下さい。もしなければシステム(Windows)が自動的に取っている復元ポイントを使って復元してみて下さい。復元ポイントは幾つかあるはずですから、そのうちの正常状態だった時点のものを選んで下さい。復元はアクセサリの中の「システムの復元」を使います。それでも駄目だった場合は、Windowsの再インストールが必要です。
    • good
    • 0

OSを最初からインストールします。


ハードディスクは必ずフォーマットしてください。
    • good
    • 0

前の状態に戻しただけではウイルスはハードディスクに残るので


OSを入れるときに必ずハードディスクをフォーマットしてください。

フォーマットの方法がわからなければこのパソコンは使ってはいけません。
ドスパラやDOS/Vパラダイスやアプライドにもって行きましょう。
    • good
    • 0

(具体的 対策方法アドバイス)



(1)HDDにインストールしたOSのHDDごとマルマルバックアップをとっておく
たいした容量ではない 映画TV番組 数本分にしかならないはずだ

※調子悪くなるといけないので 定期的に調子いいバージョンをのこしておく
※C ドライブは OS しか入れない D E などに アプリ データーを入れる

(2)マイクロソフト社はマルマルコピーはいやなので
あてにならない サポート方式
ちゃんとHDDメーカーが ただソフトを昔から配布している
OSすっとんで なくなっても 
アプリのブート用CDROM内臓OSで起動するのだ
もちろん通常OS上から操作もできる

またHDD 別ドライブに C をまるまるとっておけば すぐ修復可能

たとえば 海門 日本語にもなってる
http://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/d …

▲WindowsXPの継続使用方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8314977.html


▲起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには?
自作パソコンを組むのに 最低限やるべきことと同じです
メーカー製品
最低限やるべきこと
アドバイス
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8336027.html

▲起動しない状態でCドライブの空き容量を増やすには
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8336027.html

/////おわり///////////
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!