アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上前に別れその後疎遠であった男性に私と娘を出先から家まで送ってもらいました。
私達の荷物を運んでもらう際 家の中に入れてしまいました。
私は出先の会食時お酒を飲んでおり 帰宅後その男性が帰る前に気分が悪くなり横になりました。
意識が朦朧としている中その男性は私の同意を確認せず無言で私の服を脱がし始め娘の目の前で性行為をしました。
抵抗をしましたが体格差もあり阻止出来ずされるがままとなってしまいました。
事件の証拠は、娘の目撃証言と、後日 本人とのメールのやり取りでの謝罪文です。
事件から一ヶ月経過していますが、民事訴訟を申し立て慰謝料請求は可能でしょうか。
また、訴額は私と娘の訴えでいくらぐらいの設定が適正でしょうか。

A 回答 (1件)

民事の前に刑事告訴ですね。

ここで立証されないと、民事はまず勝てません。
また、ここで告訴が承認されれば、
民事の際に告訴取り下げ分が加算できます。
さらに、告訴取り下げを条件に民事裁判を起こさずに示談も有利に進められます。
※なるべくなら、弁護士をお願いすると、恐喝にならない範囲の最大を教えてくれますよ。

懸念事項は娘さんの証言は裁判では証拠にならない事かな。

※裁判の場合
金額の相場は100万~300万

※告訴取り下げ条件+示談の場合
20%~100%増し

怪我が有れば、同時に障害として、請求+
取られた物が有れば、強盗として、請求+
PTSDなど、医師の診断があればさらに請求+

※ 診療内科に行って
「XXX以降、恐怖で眠れない」とか、
「常に見張られている」「吐き気がする」
などなど、ちょっと大げさに伝えて、診断書をゲットしておきましょう
    • 1