アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問した内容がわかりにくかったため、もう一度質問します。

例えば、何かを買う時、そのサイトに初めて登録するとき、メールアドレスを入力しますよね。
その時、ブロバイダのアドレスではなく、フリーメールを登録すれば、ブロバイダメールには迷惑メールが来なくなるか?という質問です。

今まで買い物をして、登録はブロバイダアドレスを登録していました。
買い物でメアドの情報が漏れているなら、迷惑メールがきてもいい専用のフリーメールを使った方がいいかと思いました。

ところが、登録したメアドではなく、送信したメアドが漏えいして迷惑メールがくるのなら、フリーメール登録する意味がないですよね。
これは仕方ないことでしょうか?

A 回答 (1件)

フリーメールを登録したのであれば、相手が知る事が出来るメールアドレスはフリーメールのアドレスだけです。

お店から来る連絡もフリーメール宛ですから、フリーメールから返信していれば他のメールアドレスを知られる事はありません。

フリーメールに来ていたメールに対する返信をプロバイダのメールから送信したら、プロバイダのメールアドレスを相手に知られることになりますが、それはプロバイダーのメールアドレスで返信してしまった方のミスだからしょうがないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>フリーメールに来ていたメールに対する返信をプロバイダのメールから送信したら、プロバイダのメールアドレスを相手に知られることになります

やっぱりそうですか。

でも、漏洩は登録メールならフリーメールでブロバイダメアドは守られるわけですね。

ありがとうございました。