アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

架空請求業者がやられて一番嫌がることを教えて下しさい。

例えば架空請求業者は電話を転送にしているので受けているとは言っても結構電話代がかかるとか。だから長電話されるのを嫌うとか。
ほかにも当然ながら振り込み先やエクスパック送り先の私書箱を聞き出して警察に通報しまくるのも嫌がるでしょう。
架空請求の文面に脅迫などの刑法違反があれば、一発で刑事告訴・強制捜査可能でしょうが、なかなかそれはなさそうです。

A 回答 (2件)

金を払う そこへ持っていく 振込より手持ちが確実だから・・

という
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは無限ループになるそうです。

いいよ、もって行くよ。
いいから振り込んでよ。
いいよ、もって行くよ。
いいから振り込んでよ。
・・・・

となるそうです。

ネット警察に、銀行口座を知られること。

この通報が一番痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほかに何かありませんか。特に末端ではなく上層部に繋がる情報をあぶりだすような情報が得られればいいと思います。どうせ警察はあてにならないし。

銀行口座など上層部が管理していそうなものは、上層部の足がつくので突き止められると嫌がると思います。ほかにも事務所を突き止められれば事務所を引き払わざるを得なくて保証金なども置いて逃げるしかないだろうし、事務所を借りる際の身分証明(どうせ他人か架空、偽造)なども捨てることになるでしょうから結構痛いでしょう。ただ警察のように税金で装備を買えるわけではないので個人で知恵を使ってできる手立てが知りたいです。